ドラクエ11公式動画まとめ


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プロローグ映像 https://www.youtube.com/watch?v=VB9Cxnftl2w

ドラゴンクエストXI「楽しみにしすぎる本田翼」篇 https://www.youtube.com/watch?v=QxoB2XNIFgs

“PS4” 新CM「ドラクエXI、山田孝之のすごい駄々篇 / すごい我慢篇」 https://www.youtube.com/watch?v=e9nDaf95W68&rel=0

[DQ11 公式動画]
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像 https://www.youtube.com/watch?v=KdHYS2OWYW0
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 発売日発表会(4/11) https://www.youtube.com/watch?v=oUgSKd1PBVs
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2機種混合プロモーション映像』 https://www.youtube.com/watch?v=1pY5lVpi4U0
特別映像「PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション」“秘められしロト第四の伝承”篇 https://www.youtube.com/watch?v=vuPHlZ7JUd8
『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 スペシャルステージ(5/27) https://www.youtube.com/watch?v=xCQ-KHtlpOk
『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」 https://www.youtube.com/watch?v=fPR1oWqp4-Y
『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 福岡会場スペシャルステージ(6/10) https://www.youtube.com/watch?v=u94IoyidO6E
山田孝之さん×堀井雄二さん PS4®版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』ゲームプレイ&インタビュー https://www.youtube.com/watch?v=nq7cyTT9lz0
“PS4” presents 特別動画「止まらない山田孝之の妄想 ~大画面でドラクエXI~」 https://www.youtube.com/watch?v=s5XR1ZtNVE0
『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 名古屋会場スペシャルステージ(6/17 土) https://www.youtube.com/watch?v=W9ZT0Ee96a8
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21 プレゼンテーション映像https://www.youtube.com/watch?v=1S8aGM5WfVE
『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 札幌会場スペシャルステージ(7/8 土 13:00) https://www.youtube.com/watch?v=prkAs6raF00

『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 東京会場スペシャルステージ(7/17 月・祝 13:00)https://www.youtube.com/watch?v=fpIFeWJuXn4
[DQ11 cm]
ドラゴンクエストXI「ゲーム画面」篇 プレイステーション4版 https://www.youtube.com/watch?v=L5xsVOivcwY
ドラゴンクエストXI「ゲーム画面」篇 ニンテンドー3DS版 https://www.youtube.com/watch?v=xvT5P88WUDE
ドラゴンクエストXI「楽しみにしすぎる本田翼」篇 https://www.youtube.com/watch?v=QxoB2XNIFgs
ドラゴンクエストXI「楽しみにしすぎる藤原竜也」篇 https://www.youtube.com/watch?v=NucpavRWK4s
ドラゴンクエストXI「楽しみにしすぎる唐沢寿明」篇 https://www.youtube.com/watch?v=tJj8qkyIA94
ドラゴンクエストXI「楽しみにしすぎる中村勘九郎・中村七之助」篇https://www.youtube.com/watch?v=BhfIyTOyaow
ドラゴンクエストXI「楽しみにしすぎるモンスター おかずクラブ」篇 https://www.youtube.com/watch?v=nF-R-PhXmuU
“PS4” 新CM「ドラクエXI、山田孝之のすごい駄々篇 / すごい我慢篇」 https://www.youtube.com/watch?v=e9nDaf95W68&rel=0


ドラクエ11公式サイト http://www.dq11.jp

購入予定ゲームソフトメモ(2017年)

記事に書いたソフトは大抵購入するがたまに買わないことも
ハコニワカンパニーワークスはこっそり予約を取り消した

続きを読む

FEエコーズ

FEエコーズ 1周目ハード×クラシックで開始

星のアリエス 星の神殿にて
始めてすぐにDLCダンジョン星の神殿に潜り星のかけら(星のアリエス)GET。装備させると特定の能力が成長しやすくなるんだとか。正直、何の能力が成長しやすくなるのかわからないし、逆に特定の能力が成長しにくくなるデメリットがあるかもしれないので装備してない。星の神殿には星のかけら以外にも鋼の剣や手槍や鋼の盾といった装備品、食材がたくさんあるし(何があるかはランダム)、何回でも潜れるからめっちゃ便利。

続きを読む

スパロボv感想

スパロボvプラチナトロフィーGET。シナリオチャートを全部埋める必要がなかったから楽だった。今回のスパロボは味方が強く敵が弱い今まで遊んだ中では簡単な方だったなぁ。精神が敵ターンでも使えるし。機体を戦艦に搭載した瞬間にある程度HPEN弾数回復する仕様にもなったし遊びやすくなった。今回は部隊で共有するTacP(タックポイント。基本的に敵撃破時に貰える)消費でパイロットの能力上昇と特殊スキルが覚えさせられるし、強化パーツも買えたりするのが良かった。誰が敵を倒しても必ず部隊の強化に繋がるようになったのが良い。

続きを読む

魔女と百鬼兵2 攻略メモ

基本ファセットは探索、陽炎でピニャータ殺す用のシノビ・ザ・アサシン、
乱戦に強いパワー・フォートレス、攻撃力高いノーブル・ラプターを使用。
トリック・スクリーマーでチビヘイ大量召喚、ディアロー、チクボムとか
戦術トーチカを使うのも面白いんだけどコンボ数が伸びないのがねぇ…
アイテムのレアリティはコモン、レア、エピック、レジェンダリーがあるが
装備は基本的に触媒錬成が99回可能になるレジェンダリーを使ってた。
例えランク1の装備品でもレジェンダリーなら触媒錬成で結構強くできる。
エピック以下で睡眠魅了とかの状態異常ダメージが付いてないのとか
普通の装備品はアイテム袋の空きを作るために強化錬成の素材にした。
自分はレジェンダリーを手に入れるためにコンボ数はかなり気にしてた。
気絶・睡眠ダメージを両方100付けた鎌を武器の1つ目にセットして
雑魚の集団に突撃、それを振り回すだけで かなりコンボ数を稼げる。
そういえば いらない装備品を錬成の素材にする時、コモンとかレアとか
特定のレアリティの装備品だけを表示させた画面で △ボタンを押して
同じ種類の装備品を一括で選択した時、表示してるレアリティだけでなく
他のレアリティのものまで選択してしまう糞仕様はどうにかして欲しい。
この仕様に気づかずに使える装備品を何個素材にしてしまったか…
他にもアイテム売却画面でソートできないとか不便なところがあるね。
今作はパワーフォートレスがエンデュランス(ダメージ軽減+怯み無効)と
クールヒーリング(移動しなければ毎秒HP回復。攻撃での移動はOK)で
雑魚戦でもボス戦でも凄い役立つ。被ダメは最大75%軽減で魔撃でも
全くダメージ喰らわないし、錬成で防具にHPボーナスをたっぷり入れて
HP1000以上にすれば毎秒HP100回復で ほぼほぼ無敵状態。強い!
高難易度のリサ&ゾフィー戦ではパワーフォートレスにお世話になった。
死の凱旋(最大25秒ATK3倍、DEF1/2)が使えるノーブルも強い。
防具でHPを約1500にしてやればDEF1/2は全く気にならない。
深淵の目覚め(覚醒ボーナス最大+1000%)で覚醒も結構使えるしね。
初見のラスボス戦は斬撃・打撃・魔撃武器を満遍なく強化してたから
平均ATK1000で決定力が足らず連戦の2戦目でアイテムが無くなり
負けた。負けたら1戦目から…酷い(´;ω;`)ウッ。そこで魔女の嘆願書で
触媒を大量に入手して一つの打撃刀剣をATK2000に強化してやった。
ノーブルの死の凱旋使ってその武器ぶん回してたら結構簡単に勝てた。
残るトロフィーはユニーク21種集める「収集家」のみ。ラスボス撃破時に
16種類所持で残り5種類。もう面倒なのでスパロボvやろっかな。

と言いつつ約5時間かけて「収集家」取得、プラチナトロフィー取得。
面倒だったのは出現数の少ない獣箱の「ピニャータの王冠」
魔女兵ノビーニャ(赤い魔女兵)の「魔女のペンダント」の2つ。
敵100体魅了のトロフィーは鎌に魅了ダメージを付けておけば楽勝。。
まぁ前作の魔女百Rよりはプラチナトロフィー取りやすかったかなぁ。
でもストーリーはあまり…こっちの想像を越える展開が無い普通の話。

続きを読む

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

ff12tza序盤において約1時間かけてザイテングラート(両手弓、ライセンスなしで装備可)を3つ入手。LV一桁、ジョブ選択なしでも4桁ダメージだせるとかめっちゃ強い…。中盤クラスの敵がいるMAPも楽々探索できて楽しい!アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。ps storeの期間限定セールでps4版ff10hdが50%offになってたので購入。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR