アイマス2プレイ日記その6

「12週目」
貴音・雪歩・千早で難易度hyperに挑戦

活動3週目のオーディションでスコア36000

○1曲目 
「MEGARE!」

「衣装」
プリンセスメロディ♪
お姫様ティアラ
クマちゃんポシェット
リストコンパス
パックマンブーツ
にくワンのお守り

4・5週がvisualレッスン+資金営業

6週目が全国オーディションでスコア39000

7週目以降レッスン+資金営業

活動8週目でCD売上ランキング50位以内

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アイマス2プレイ日記5

「10週目」
雪歩・千早・貴音でプレイ

目指すは2週目で見れなかった雪歩のtrue end!

まぁ10週目ともなると
やる事の決まった作業みたいなもんですよ…

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アイマス2プレイ日記その4

「8週目」
真美・雪歩・春香の3人ユニット

能天気で明るい真美がグイグイっと
いじけっ子の雪歩を引っ張り、
春香が微笑みながらついていく。
そんなイメージをしてこのユニットを結成してみた。

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アイマス2プレイ日記その3 +α

「7週目」
響・貴音・美希のユニットでプレイ

響を見てたらドラクエのトーテムキラーを思い出した
きっとあの耳のでっかいピアスのせいだね

どうも響と美希の関係はあまり好ましくないみたい
元気いっぱい熱血タイプと適当タイプではあわないんだね
「美希の代わりに千早か雪歩を入れようかな」
とも思ったけれどそのまま続行

今回もdance + visual 重視

やっぱり(個人的には)パーフェクトレッスンを狙うだけならば
danceレッスンが一番簡単だけれども、
ボーナスレッスンを狙った時は、danceレッスンが一番難しい

リリース曲は
1、 MEGARE!(visual) 8週目cd売上20位
2、 七彩ボタン  (visual
3、 relations   (dance
4、 My Best Friend(visual) リバイバル
5、 shiny smile  (visual) ブレーク狙い

響のバーストはdanceが圧倒的に多い。
「voice + dance」か「visual + voice」型の戦法なら
danceのレートが高い状態でバーストを発動できるため
彼女のバーストが活きる(はず)。
「dance + visual」型の戦法だと
danceのレートが低い状態でバーストをすることに
なるはずだから響のバーストはあまり使えない

資金営業「地方CM」は1人に
4通りくらいパターンが用意されてるみたい。
貴音の場合
大根漬け物「可愛い」
キュウリの九助「カッコイイ」
「キュート」
やまいも「迫力」
の4パターンの決め台詞あり


7週目も響 true end
「沖縄滞在end」

総合評価はAで「超売れっ子プロデューサー」のまま…
「アイドルマスター」の称号をもらうには HYPER でやらなきゃ
ダメなのか。でも「 HYPER 」の「 true end 」条件は
かなり厳しそうだしやる気がでてこないんだよね

響シナリオの方言(沖縄)メモ
響「プロデューサーがじゅんにフラー」
  =「プロデューサーが本当にバカ
響「かなさんどー」
  =「愛してる


「+ α」

約2週間放置していた初回特典
     ↓
アイマス2初回特典
アニメ版の春香さんはゲーム版春香さんの可愛さ20%増だと思うんだ

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アイドルマスター2(ps3)プレイ日記その2

「5週目」
やよい・雪歩・響でプレイ

竜宮小町、律子との会話などででる選択肢は
真面目なものではなく、ちょっとボケが入ったものを選択
「俺に惚れるなよ」など
↑に対する音無さんの反応が…最高ですな

元気のないやよいに対して
「うっう~できるか?」
↑なんじゃこの選択肢は…
思わず選んじゃったじゃないか。
「うっう~は口癖で挨拶じゃありませんよ」って
低いテンションで言われました

もう5週目ともなるとtrue endが当たり前に。
やよい true end は 
「プロデューサー過労死までのカウントダウン開始end」


この3人で夜の声あてクイズは
全員同じテンポで話すから超難しい

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プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ねんがんの Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットをてにいれたぞ!ということでスイッチで最初に起動したソフトはもちろん…聖剣伝説コレクションの聖剣伝説3(マリオオデッセイじゃないんかい)デュラン、アルティナ、リースの3人で始めたがパーティー全体の攻撃力はイマイチだし終盤まで全体回復魔法が使えないしで結構辛かった。アルティナの魔法は結構ボス戦でもぶっ放しまくってた。魔法に対するカウンターが酷いとか聞いていたが親父と終盤のミニデーモンっぽい雑魚以外は基本的にカウンターはされなかった。

[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

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