ゲームの思い出(PSP、PS3、3DS、PSV、PS4)

PSP3000(2009冬購入)→TOWRM2・SO1・SO2・VP1

VP1
1周目でbest end。神のアイテムをネコババしてたらおばさんに殺された…
仲間を生き返らせる敵2体+死ぬと仲間を強化する敵2体と30分戦った
SO(1、2)
友人のススメで購入。ピックポケットして仲間に怒られた…
1のメンバーはラティクス、ミリー、イリア、ロニキス、アシュレイ、ヨシュア、エリス、ウェルチ
2のメンバーはクロード、レナ、セリーヌ 、 アシュトン、 プリシス、チサト、ウェルチ
ペルソナ(1、3)
1は戦闘やマップ移動が面倒で投げ出した作品
敵の弱点等がわかりづらいし、悪魔との交渉も面倒だった。
3は、かなり好きな作品。1週目で全員のコミュをMAX
オルフェウス・改のステータスをカンストさせた
ジージェネレーションワールド
前作のウォーズとは違って誰でもMSに乗せられるようになった、
なったけれども…メイリンとかの戦闘ボイスがないじゃないっすかー!!
voiceもテキストもないんじゃMSに乗せる意味がないじゃないかあぁぁぁ(泣)
…でもまぁGジェネ魂の次に好きよ。強化したダブルオークアンタ1機で無双
.hack Link
戦闘が単純作業。タイミング良く○ボタン押すだけ
主人公はパワーアップする前の方が使いやすかった
GUの戦闘は面白かったのになぁ
第二次スパロボZ
ギアスが参戦という事でギアス好きには見逃せなかった作品。
紅蓮弐式無双。後半の主人公は存在感が薄い
あとはフルメタルパニックが参戦すれば…
ガンパレードマーチ(アーカイブス)
原さんに刺される。クネクネした男に付き纏われる
知らない男に「○○さんを賭けて勝負だ」と言われる
→相手をボコボコにして好感度が大幅ダウン
熊本城攻防戦でフリーズ
2週目以降速水でプレイできないことにガッカリ

続きを読む


ゲームの思い出(PS2、DS)

PS2(2005春購入)→ドラクエ8が発売されていたため!
ドラクエ(5、8)
5は1周目にビアンカ。2周目にフローラを嫁に選択。
ビアンカ、フローラどっちも好き。ミミックのザラキでまさかの全滅
(2週目)少年時代に馬車購入。アイテム増殖で種を増やしてドーピング
→やっぱり普通にプレイするのが一番楽しいことに気づく
8はドルマゲス戦で何回も全滅。スライムを相手にゼシカの
スーパーハイテンションからのマダンテで最大ダメージの記録に挑戦。
ボス戦ではスーパーハイテンション+バイキルト+はやぶさぎり(主人公)
いたストSP
ドラクエ8と一緒に購入したゲーム。
友人を破産に追いこんだ思い出
ガンダムvsZガンダム
オプション変更して友人とキュベレイでファンネル合戦
桃鉄15
CPUをボコボコにした思い出
涼宮ハルヒの戸惑い
発売日に購入。翌日インフルエンザに…。
学校を休んで自宅の空いている個室(←母曰く隔離部屋)にこもり
ずっとこの作品をプレイしていた
1週目、育成ゲーム→バグでクリアできず。
2週目、RPG(長門)→クリア
3週目、ボードゲーム(みくる)→クリア
4週目、育成ゲーム(ハルヒ)→クリア
5週目、スパロボ風シュミレーションゲーム→クリア
6週目、着せ替えバトルカードゲーム→クリア
7週目、ときメモ風恋愛ゲーム(長門)→クリア
8、9週目に恋愛ゲーム(みくる、ハルヒ)→クリア
せっかくゲームを作り上げてもクリアできなければ、
それまでの時間が無駄に!
最大の敵はバグ。計画的にプレイする必要があるゲーム

ときめも風恋愛ゲーム
谷口「好きだ!俺と付き合ってくれ」
 はい
→いいえ
谷口「嘘だー!!(叫ぶ)
   突然のことに動揺してただけだよな?
   それじゃあもう一度…」
谷口「俺と付き合ってくれ」(←ループ)
     ↑
これはBAD ENDとしか言いようがない

続きを読む

ゲームの思い出(GBポケット、GBC、N64、GBA、WSC)

GBポケットポケモン赤・緑のため購入

ポケモン赤・緑
「ポケットモンスター」を「ロケットモンスター」と勘違い。
「緑より赤のほうが1000円安いんだよ」と親に嘘を言い
ポケモン赤を買ってもらおうとする
→親が店員に確認をして当然嘘だとばれる。
「ゲームは一日30分」と言う約束を破り、約1年間ゲーム禁止。
兄にポケモン赤を奪われる。
メインメンバーがカメックス・ギャラドス・カイリュー・サンダース・オニドリル・ユンゲラー
攻略本を眺めるだけでも楽しかった。
マサラタウンの前の草むらでヒトカゲをリザードに進化させる。
初期ポケモンでヒトカゲを選ぶとすごい苦労する。
ほのおタイプのポケモンは地雷。
ポッポの初期技「かぜおこし」はノーマルタイプ
→トキワの森攻略には「つつく」が使えるオニスズメ
リザードンの戦闘での後ろ姿がどうしても骸骨に見え、
コラッタの後ろ姿はドラえもんのタイムマシーンにしか見えなかった
ケーシィを見つけたら即モンスターボール使用
電気ポケモンを使うジムをスルー(ジムの仕掛けが解けなかったため)
→「そらをとぶ」が使えない
カビゴンを2体とも倒す。
コイキングに学習装置→四天王戦→「はねる」しか使えないギャラドスの出来上がり
伝説のポケモンを捕まえる時はモンスターボール使用(ハイパーボールを使うと避けられる)
伝説のポケモンを捕まえようしてもボックスが一杯だと倒すしかない。
ミュウツーにはマスターボール。ミュウを作る裏技でバグる。
DQMテリーのワンダーランド
アピタへ祖母と一緒に買いに行ったゲームソフト。
帰りにアイスクリームを食べたのを覚えている。
ホイミスライム戦はスライム・ドラキー・アントベアで挑む
Bランクくらいまでドラゴン・キラーパンサー・ホイミスライム(3匹とも配合無し)で進んだ。
メインパーティーがキラーマシン、しんりゅう、サンダーバード?
ミレーユにボコボコにされクリアならず。
遊戯王
我が家のサンタからのクリスマスプレゼント
近所のゲーム店のレシートがプレゼントの入っている箱の中に。
我が家のサンタは詰めが甘かった

GBC→ポケモン金プレイのため購入
ポケモン金、クリスタル
メインメンバーがバクフーン、ピジョット、デンリュウ、ユンゲラー、ギャラドス、カイリュー
ライバルはポケモン泥棒で最後まで捕まらないのよね。
この時は♂のポケモンしか育てないという拘りがあった。
ドラクエ1&2
連休中に購入したことを覚えている。
仲間の王子、王女の名前が「サマンサ」「プリン」
クリアしたのが購入してから約6年後。
「茅原実里のradio minorhythm」を聞きつつ、
攻略サイトを見つつクリア。
あの2の洞窟は攻略サイトなしでは無理だった…
DQMルカ
メインパーティーがキラーマシーン2、グランスライム、オルゴデミーラ2。
テリワンとこれは、かなり好きな作品で何回もセーブを消して繰り返し遊んだ。
桃伝1&2
戦闘のメッセージ送りが遅い。1の貧乏神戦は地獄。
2はアイテムを使い切ってもラスボスに勝てずクリアを諦める

続きを読む

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR