輪るピングドラム 3、4話感想

3話「そして華麗に私を食べて…」あらすじ
双子はピングドラムという訳のわからないものを探さなくても陽毬(ひまり)が
死ぬわけないと思っていたのだが・・・。
苹果(りんご)が持っているピングドラムを手に入れるために
双子は苹果宅に侵入。
ところがピングドラムは見つからず苹果が帰ってきてしまう。
多蕗 桂樹(たぶき けいじゅ)は双子の担任教師であり、
苹果に思いを寄せられストーキングされている男性。
苹果は手作りカレー持参して多蕗宅へ突撃!
ところが多蕗宅に多蕗はおらず時籠 ゆり(ときかご ゆり )という女性がいたのです。
しかもその人はカレーを作っていたので陽毬は自分のカレーと彼女のカレーをすり替え
多蕗宅を後にするのでした。
その帰り道、アクシデントが発生し、苹果は双子&陽毬宅にお邪魔することになるのでした。
どうも苹果はピンクの日記帳にすでに書かれていることを実行しているご様子。

4話「舞い落ちる姫君」あらすじ
「苹果が公園にて多蕗と野鳥観察をする」ということで
今回は双子の弟 晶馬(しょうま)
ピングドラムを手に入れるために無理やり理由をつけて苹果に同行することになりました。
兄の冠葉(かんば)のほうは女性とデート?で一回お休みです。
公園に到着するとスカンクに強烈なオナラをかけられる苹果。
服に強烈な匂いがついてしまったので晶馬の服とお取替え。
約束の場所には多蕗だけではなく多蕗の彼女?時籠 ゆり もついてきてしまう。
苹果はそれでも多蕗との明るい未来をつくるために
ピンクの日記帳に書かれていることを実践していこうとするが
ほとんど予定通りにはいかないのでした。

苹果のデスティニー
 12時30分 お昼ごはん
         お弁当を持ってくるがペンギンや野鳥に食べられる
         時籠さんの作ってきたお弁当を食べる。
         多蕗は時籠さんのお弁当を絶賛
 15時    ギューとされ首筋に吐息が…
        (=苹果が多蕗に抱きしめられて首筋に息がかかる)
         毛虫作戦失敗。蛇にギューッとされて首筋に蛇の息が…
 16時    池のほとりで初めてのキス
        (=苹果が多蕗とキス)
         池で溺れて多蕗に人口呼吸してもらう作戦。
         苹果は溺れているところを多蕗に助けられたと思っているが 
         実際に助けて人口呼吸したのは多蕗ではなく…

他人の家への不法侵入はいけないことだと思います。
多蕗さんの彼女は綺麗な人で苹果に勝ち目は無いかな。
4話のペンギン2号(晶馬のペンギン)の行動には笑わされました。

BLOOD-C 4話感想

小夜と寡黙なイケメン時真慎一郎(ときざね しんいちろう)
二人だけで昼ごはん。
やはり委員長の恋は実らないのか?

小夜のお兄さん的存在であるカフェ「ギモーブ」のマスター七原文人(ななはら ふみと)
小夜の「文人さん大好き」発言に時真が「どういう風に好きなのか?」と反応。
嫉妬ですか?

今回も古きものが3人を襲っていました。
襲われていた人が「話が違う」と発言。
「話が違う」とはどういう意味だ?
小夜、今回は襲われている人を助けようとするものの
守りきれずに山田と呼ばれていた男性は食べられ、
もう一人もたぶん食べられ、
あと一人は食べられなかったけれど死んでしまいました。

戦闘の次の日の朝
小夜の担任は「なにも騒ぎは起きていない」と発言。
人が3人死んでますよ先生。
騒ぎになっていないのはまだ死体が発見されていないとか?

神のみぞ知るセカイ 152

神のみ152話

ヴィンテージ側の新キャラが登場
不良に絡まれた時に、
自分の怒りの感情を抑えるために
カッターで自分の手をザクザクっとしてました。
感情のコントロールの仕方がちょっと苦手な子なんだね。
人の家の玄関にカッター刺したらあかんがな新キャラさん…

やはりフィオーレさんはヴィンテージ内で影の薄い子だった…
頑張れフィオーレ!

ピンチに颯爽登場
ノーラさんのアホバーディー浅間亮
何十話ぶりの登場だろうか?
なかなか素晴らしいご活躍
また出番があってよかったね!
亮に行動を指示していたのはノーラさん。
ノーラはヴィンテージ側に寝返る宣言をしていたけど
あれは嘘だったんだね。
僕のノーラへの好感度は5上昇ですよ。

次回は女神候補による看病イベントの発生か?
次の再攻略のターゲットは「」と「ちひろ」のどっちかな?

27時間テレビ 「歌へた」

FNS歌へた祭2011
音程を外しながらも一生懸命歌っている姿を見ていたら
歌が下手とか上手いとかどうでもいいんじゃないかと思った。

輪るピングドラム 1、2話感想

1話「運命のベルが鳴る」のあらすじ
あるところに「高倉 冠葉」(たかくら かんば)と「高倉 晶馬」(たかくら しょうま)
という双子と病弱の妹「高倉 陽毬」(たかくら ひまり)がおりました。
病弱の妹はまだ1話目なのにあっけなく死んでしまいました。
しかし一度死んだはずの妹が「生存戦略」と奇声をあげて蘇りました。
どうやら妹は誰かに体を乗っ取られている模様。
その後いつもの妹に戻るのでした。
高倉一家に届く謎のペンギン3匹が届く。
どうやらそのペンギンは高倉一家にしか見えないらしい。
妹が再び「生存戦略」と奇声をあげる謎のキャラクターに体を乗っ取られる。
妹が蘇ったのは謎のキャラクターのおかげでした。
その謎のキャラクターは
「このままではまた妹は死ぬ。死なせたくなかったらピングドラムを持ってこい」と言います。
妹のために双子が「ピングドラム」を探すことになるのでした。

2話「危険な生存戦略」のあらすじ
謎のキャラクターに
「ピングドラムは荻野目 苹果(おぎのめ りんご)という人物が(たぶん)持っている」
と言われ妹のために学校をサボってまで苹果を尾行することに。
高倉一家に届いた謎のペンギンを使い、苹果を調べる双子。
尾行しているうちに苹果についてわかった事が!
苹果は双子の担任教師のストーカーさんだったのです。


好きな人の好感度を上げるために、雑誌で勉強して、
彼の興味を引くために危険な事までして…
好きな人のために頑張る苹果ちゃんは可愛いですね。
さすがに盗聴とかはダメだと思いますけどね。
苹果がピンクの日記帳と判子を持っていたけれど、あれがピングドラムなのだろうか?

妹のためなら手段は選ばない兄と常識ある弟、
自分達が普通の人には見えないという事を利用して
フリーダムに動きまわるあのペンギンは見てて面白いです。


BLOOD-C 1~3話感想

BLOOD-C1話から3話までの感想

古きもの」という怪物と主人公の更衣小夜(きさらぎ さや)
人知れず戦うというお話。

1話、2話で小夜についてわかったこと
 小夜はドジッ子巫女。だけど運動は得意。遅刻の常習犯。
 優しい性格から皆からは好かれている。
 特技は歌を即興でつくること。ただしその歌を聞かれるのは恥ずかしいらしい
 イケメン委員長からの好意には全く気づいていない。
 委員長ではなく寡黙なクラスメイトが気になる様子(おそらく恋ではない)
 
 委員長の恋は成就しないと思います

3話のあらすじ
 小夜が女の先生に「好きだ」と言われて頬を染める、
 仲良しメンバーでカフェに行ってケーキを食べるなど
 のほほ~んとした話が開始から12分ほど続きます。
 「パン屋のご主人が行方不明になった」という話がでて
 「これは古きものが関わっている」と考え
 夜に古きものを探しに行くと行方不明のはずの死んだような目をした
 パン屋のご主人が道を歩いているのを発見。
 ご主人の尾行を開始。
 ご主人が行き着いた先は駅?
 そこにやってきた電車にふらふら~と誘われるように乗り込むご主人。
 ご主人は操られていたようで「はっ」と正気に戻るけれども…

1話、2話で「古きもの」が一般人を襲うというシーンは無かったんですが、
3話ではパン屋さんのご主人が殺されました。
小夜は目の前でパン屋のご主人が襲われているのを
何もせず黙って冷静に見ているだけで助けようとはしませんでした。
助けることは不可能ではなかったと思うんですが…

小夜は「あくまでも古きものを倒すのが使命。
使命を果たすためには多少の犠牲は仕方ない」
という考えなのかな?
主人公の冷たい一面を見た3話でした。

戦闘は1話ごとに約5分程度。
全体的にのほほ~んとした雰囲気です。

1話から3話まで視聴して小夜ちゃんがファザコンということはよくわかりました。
でも親父も娘がかなり好きな様子ですな。

パワプロ2011

発売から1週間経ちました。

サクセス感想

パワプロで彼女をつくる必要は全くないですな。
デートコマンドでは
1、全く体力回復しない
2、やる気も回復しない
3、特殊能力も全然取得できない
  
結論
「彼女は必要なし」
パワポケの彼女とは重要性が大違いですね。

ダイジョーブ博士の実験
20選手ほど作成してダイジョーブ博士がでてきたのは約3回
3回ともパワーアップに失敗してクズ選手に。

パワフル高校でマネジメントコマンドを上手に活用すると良い選手ができます。
ライバル「猪狩 守」は影が薄いような気がする
サクセスで1選手作成するのにようする時間は約1時間30分くらいかな

サクセスで遊ぶ時の注意点
 サクセスをプレイする時、下記の例のように思い通りにならずストレスが溜まることがあります
 例)センス○、サボり癖を持った選手でサクセス開始。
   「サボり癖さえ治せばすごい選手が作れる!」と思い
   サボり癖を治すために6週間通院するも治らない。
   諦めて練習しようとしてもサボる。
   やる気の下がるランダムイベントが連続で発生して絶好調から絶不調になる。
   試合で活躍できないor活躍しても試合には負ける。
   
  あまりにも思い通りにならず気づかずに
  1、コントローラーを床に叩きつける
  2、コントローラーを壁に投げつける
  3、コントローラーのボタンを力の限り押し込む
  という行動にでて後悔する事がしばしばあります。
  イライラしてきた時は、早めにサクセスをやめることをオススメします。
 
マイライフ感想

マイライフでやること
1、練習or休息or遊ぶ
2、試合にでる
1、2を繰り返す

1年目4月くらいまではやりましたが、やることが少なくて飽きてしまいました。
パワプロ12・13のマイライフを結構プレイした私としては、
電話コマンドアイテム購入コマンド趣味のレベル無くなっていることが残念です。
パワプロ12、13のマイライフには
仲良くなりたい人に電話して仲良くなったり、
趣味のゲームソフトをクリアして絶好調状態を維持したりとやることが沢山あったのになぁ。


ペナント感想

選手のために練習機材を買ったり、選手に練習の指示など
マイライフと違ってやることが沢山あります。

神のみぞ知るセカイ151話のポイント

神のみぞ知るセカイ151話を立ち読みしてきたので、
ざっくりと今週のポイントを!


151話のポイント
 
1、ドクロウ室長は婚期を逃していた!

2、ハクア拘束される

3、桂馬は風邪で完全ノックダウン状態!
  そんな桂馬を見たフィオーレの一言
  「ご飯まだ~?」
  桂馬のことではなく、自分のご飯の心配をするフィオーレさん
  そうだよね。ご飯は大切だよね

 桂馬は当分の間、風邪でダウンしたままなのだろうか
 月夜が桂馬の看病をするという展開にならないかなぁ…

神のみぞ知るセカイ 150話感想

神のみぞ知るセカイ150話をざっくりと立ち読みしてきた感想です。


桂馬が風邪?で倒れてしまいました。

その倒れた桂馬をみて「ちょっと…どうしたの?」と心配(?)するフィオーレが可愛かったです。
150話現在ではフィオーレは勾留瓶の中に閉じ込められているわけですが、
今後フィオーレが勾留瓶の外に出れる日はくるのだろうか?

桂馬が風邪…
女の子による看病イベント発生の予感がします。

一か八かのダイジョーブ博士の改造実験

アンドロメダ学園で投手作成していたところ、
3年夏の甲子園1回戦前にダイジョーブ博士現る。
すごくパワーアップするべくダイジョーブ博士にホイホイとついていく。
「科学ノ進歩ニ犠牲 ハ ツキモノデース」
・・・科学の犠牲になりました

パワプロ2011感想

パワプロ2011(ps3)を買ってきたので、内容の詳細や感想でも。


サクサクセス
内容は簡単に言うとボードゲーム
ボードの上のパワプロを動かしてゴールを目指します。
ゴールにたどり着くまでに、いろんなパネルを踏むことになり、
踏んだパネルによってパワプロの能力は上がったり下がったりします。

大体5~10分で選手を作成することができます。
できた選手の能力はサクセスで作成するより強くなることもありますし、
逆にすごく弱くなることもあります。
どんな選手ができるかは運次第ですね。
お邪魔キャラのカレンには注意すること。カレンに接触されると大変なことになります。


サクセス
最初に3つの高校から1つの高校を選択。
選択した高校で甲子園を目指します。

選べる高校は以下の3つ

1、パワフル高校
マネジメントというコマンドがある。
コマンドの効果は5週間練習での取得ポイントが20%アップ
数週間、オリジナル選手の能力を上げるのに必要なポイントが20%カットされるなど

2、アンドロメダ高校
超特訓というコマンドがある。
超特訓が成功すれば能力が上がる。
失敗すればやる気と体力が下がる。
能力が低い時に超特訓をすれば、かなりの確立で成功します。
コマンド選択後、数週間~数ヶ月の間は超特訓できなくなります。

3、ときめき青春高校
青春というコマンドがある。
青春して仲間を数週間ときめき状態にします。
ときめき状態の仲間が得意な練習をしている時に同じ練習をすると
練習でもらえるポイントが大幅アップ!

最初はパワフル高校しか選べません。

青春コマンドでは親友の矢部くんが校舎裏にて女の子に告白するところを見れる事があります。
成功するパターンと失敗するパターンの2通りあります!
告白が成功してよかったね矢部君!
矢部君の告白成功から1週間後にもう一度青春コマンドを実行したら矢部君が別の女の子にも告白してました
結果は失敗でした。
二股かける気だったんですか?それとも彼女とはあっという間に別れたのかな?
二股しようとしてたのなら刺されろ矢部君。

それにしても投手を作成する時、試合で活躍できません・・
そのうちコントローラーを投げる時がくるかも知れません。

明日はパワプロ2011の発売日

明日、2011年7月14日(木)はパワプロ2011の発売日!

「実況パワフルプロ野球」と「パワプロクンポケット」
略して「パワプロ」「パワポケ」のファンですので、
当然明日はゲーム屋さんにパワプロ2011を買いに行きますよ!




みとくろブログ始めました

ゲームやアニメ、漫画のことを中心に
記事を書いていきたいと考えています。

続きを読む

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

本当に偶然立ち寄った通販サイトでNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約できてしまった… 2017年10月27日(金)~2017年10月31日(火)にお届け 店舗受取り時支払い 41,018円(税込) ゼルダと聖剣も買おうっと。project OCTOPATH TRAVELERとゼノブレイド2も

new3ds vcでsfcソフト大量に来た!DQ3も来た!FF4&5&6、DQ3、伝説のオウガバトル、ブレスオブファイア2、ゴエモン2&3、ロマサガ2を迷わず購入!聖剣伝説2&3とカービィSDX、マリオRPG、マリコレも来てくれー!

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR