神のみぞ知るセカイ17+18巻セット画集付き限定版

神のみ17・18巻表紙神のみ17・18巻限定版画集
ツ○ヤに神のみぞ知るセカイ17+18巻セット画集付き限定版を買いにお出かけ。
15、16巻の限定版は発売日から1~2週間経過しても残ってたんで、
今回も余裕で買えるだろうと思っていたわけですよ。
その考えは今は製造終了しているサンドロールダブルメロンより甘かった…
限定版 売り切れ
手に入らないとわかると余計に欲しくなるのが人の性。
限定版が見つかるまでは家が火事になろうが祖母が危篤になろうが
母から晩飯が冷める前に早く帰って来いという怒りの電話・メールがこようが
絶対家に帰らないと覚悟を決めた後、
ファミ通を10分ほど立ち読みしてツタ○を後にしたのでした。
ツタヤの後に行ったヤ○ダ電機の書籍コーナーであっさり見つけたのでした。
見つかって本当によかった~。
これからは限定版を買う時は当日に買いに行くように気をつけよう
スポンサーサイト

ルーンファクトリー4 攻略メモ+α

ルーンファクトリー4
今日発売のルーンファクトリー4をプレイ。
通常攻撃ではRP(ルーンポイント)が減らない。最大3人で行動可能。
家具(冷蔵庫やカレンダーなど)を自由に移動させる事ができるなどなど
ルーンファクトリー3よりもずっと遊びやすくなってると思う。
とりあえず老若男女構わず町の住人全員に愛の告白をしたらスルーされた…
今作は同性にも告白ができるおかしな仕様(過去作でも一応できたか…)

『畑の手入れ、収穫した野菜や花を出荷、仲間モンスターをブラッシング、町の住人に挨拶、買い物、依頼を受ける、オーダーでお祭りを開催して参加したりお店の商品を増やしたり、仲良くなった住人やモンスターと一緒にダンジョンの攻略、木材や石材を調達して家具を買い自分で配置、材料を調達して武具や農具の作成や強化、自分で作った釣竿で釣り、収穫した野菜や釣った魚や仲間モンスターからもらった食材で料理、たまに不良ぶって出荷箱や噴水などをぶっ壊して後悔したり、男主人公なのに女湯に突入したり、嫌いな奴に失敗作を投げつけて嫌がらせ』などなどルーンファクトリーはやることが沢山あって面白い。『歩くor走る、敵に殴られる、武器を使う、魔法を使う、畑を耕し種を蒔き水をやる、食事をする、病気になる、よく寝る』などなどありとあるゆる事で主人公が成長していくのがルーンファクトリーの良いところだと思う。

続きを読む

ペルソナ4ザ・ゴールデン その2

2012-07-10-221458 開けちゃ駄目! b
「開けるなよ、開けるなよ…絶対に開けるなよ、絶対だぞ?」
∑d(・ω・*) OK!! ワカッテルヨ!!

続きを読む

週刊少年ジャンプ感想(2012/7/9)

週刊少年ジャンプ
2012年7月23日号 NO.32

続きを読む

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

ff12tza序盤において約1時間かけてザイテングラート(両手弓、ライセンスなしで装備可)を3つ入手。LV一桁、ジョブ選択なしでも4桁ダメージだせるとかめっちゃ強い…。中盤クラスの敵がいるMAPも楽々探索できて楽しい!アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。ps storeの期間限定セールでps4版ff10hdが50%offになってたので購入。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR