ゲームの思い出(PSP、PS3、3DS、PSV、PS4)

PSP3000(2009冬購入)→TOWRM2・SO1・SO2・VP1

VP1
1周目でbest end。神のアイテムをネコババしてたらおばさんに殺された…
仲間を生き返らせる敵2体+死ぬと仲間を強化する敵2体と30分戦った
SO(1、2)
友人のススメで購入。ピックポケットして仲間に怒られた…
1のメンバーはラティクス、ミリー、イリア、ロニキス、アシュレイ、ヨシュア、エリス、ウェルチ
2のメンバーはクロード、レナ、セリーヌ 、 アシュトン、 プリシス、チサト、ウェルチ
ペルソナ(1、3)
1は戦闘やマップ移動が面倒で投げ出した作品
敵の弱点等がわかりづらいし、悪魔との交渉も面倒だった。
3は、かなり好きな作品。1週目で全員のコミュをMAX
オルフェウス・改のステータスをカンストさせた
ジージェネレーションワールド
前作のウォーズとは違って誰でもMSに乗せられるようになった、
なったけれども…メイリンとかの戦闘ボイスがないじゃないっすかー!!
voiceもテキストもないんじゃMSに乗せる意味がないじゃないかあぁぁぁ(泣)
…でもまぁGジェネ魂の次に好きよ。強化したダブルオークアンタ1機で無双
.hack Link
戦闘が単純作業。タイミング良く○ボタン押すだけ
主人公はパワーアップする前の方が使いやすかった
GUの戦闘は面白かったのになぁ
第二次スパロボZ
ギアスが参戦という事でギアス好きには見逃せなかった作品。
紅蓮弐式無双。後半の主人公は存在感が薄い
あとはフルメタルパニックが参戦すれば…
ガンパレードマーチ(アーカイブス)
原さんに刺される。クネクネした男に付き纏われる
知らない男に「○○さんを賭けて勝負だ」と言われる
→相手をボコボコにして好感度が大幅ダウン
熊本城攻防戦でフリーズ
2週目以降速水でプレイできないことにガッカリ
ときメモ2(アーカイブス)
勝手にときめく光。本命に手を出してくる匠は嫌い。
純は高確率で水無月さん狙い。一番好きな子は白雪さん。
4をプレイした後だとミニゲームの金魚掬いが難しい。
ときメモ4
友人に貸してもらってプレイしたら見事にはまった作品。
勝手にときめく星川さん。うさぎさんを狩ってリッチ稼ぎ
1年目で全ステータスを250くらいにするのが基本。
2年の修学旅行までに同級生の女の子(都子含む)
+皐月先輩をときめき状態にするのが自分ルール。
お気に入り特技は「遊びの王」+「節約上手」+「文豪」
+「虚仮の一念」+「心の開錠術」+「機械工作」
都子は最高の幼馴染ヒロイン。何回都子を攻略したことか…
全員攻略した後にあまり癖のない星川さんを攻略すると
彼女の魅力がわかる。vitaでプレイするためDL版も購入。
 個人的に好きなヒロインランキング
都子 = 皐月先輩 > 響野さん = 星川さん
 > 語堂さん = 郡山先輩
  > ふみちゃん = 前田さん = カイ = エリサ 
空の軌跡(FC、SC、3rd)
PSPと同時に購入したソフト。買ってからプレイせず放置
零の軌跡
通常版予約したと思ってたら限定版予約してた。
ランディーが強い!エリィの好感度だけを上げた。
蒼の軌跡発売直前までラスダン前で放置してた
ととモノ2
キャラメイク後の戦闘が大変(敵が強すぎ)
途中で面倒になって投げ出した。
アイマスSPパーフェクトサン
友人に勧められ購入。レジに持っていくまでが大変だった
このソフトをレジに持っていく勇気がなかった
1回だけ春香を最後までプロデュースして放置
この頃はアイマスに全然はまっていなかった
グローランサー4オーバー
剣の舞が凄い。祝福の鐘を使用して最強キャラに!
TOPなりきりダンジョンX、TOWRM(2、3)
Pはクリア。ダオス戦には苦労した
なりダンX ラスボス手前で放置(やる気が無くなった)
TOWRM(2、3)は…主人公をパーティーから外したかった
2はクリア、3は未クリア
タクティクスオウガ運命の輪
1週目はCルート。ラスボスに超苦戦。
明石家サンタを視聴しながらカボチャ集め。
シャイニングハーツ
好感度上げは面倒だったが夜のデートのために頑張った。
ヒロインがみんな可愛い。一番好きなヒロインはローナ。
クリミナルガールズ
あのシステム以外は普通の作品。
あの成長システム以外は本当にまともな作品
ストーリーとか本当にまともで面白かった
エビコレ+アマガミ
紗江ちゃんはスキルートよりナカヨシルートの方が魅力的
絢辻さんはやっぱり最高のヒロイン?
上崎さんはアニメの方が魅力的
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
とにかく敵が強い
ささら+まーりゃん戦でストレスが溜まり放置
→ 一応、ストーリーはクリアした。
21グランナイツヒストリー
レベル上げすぎると敵が強くなって大変なことに…
22武装神姫 バトルマスターズ Mk.2
イーアネイラ型がパートナー。
胸は控えめで、肌の露出も少なめの方が良いのに…
といつも思っていた。戦闘前のロードがとにかく長い。
ジャスティス2戦目がどうしても勝てなかった。
23碧の軌跡
ノエルに告白。エリィの気持ちを考えると
彼女に告白しとけばよかったなぁと後悔
24俺の屍を越えてゆけ
交神した神の能力は上昇する
しかし交神するのに必要な奉納点が上昇
→奉納点上昇という点だけでマイナス評価
「必要奉納点上昇しすぎてお気に入りの神と
 交神できなくなってしまうんじゃないか…」と不安になってしまう
一月に赤い火が3つもあった時(≠朱天童子討伐直後)は、
「どのダンジョンに入るべきか」と30分は迷った。
25セブンスドラゴン2020
完全クリア。裏ボスが強すぎる
オッサンは別に死んでも悲しくないけど…
あの娘だけは最後まで生き残ってて欲しかった
26戦場のヴァルキュリア3
あの男が裏切ったところくらいで放置
(戦闘が面倒になったから)
27FF零式
アイマス2と一緒に購入。序盤で放置
28フォトカノ
写真を撮るゲームだが、最終的には面倒になりあまり写真を撮らなくなる。
幼馴染の新見さんのストーリーは微妙(主人公がダメ)
フォト部ストーリーより写真部ストーリーのほうが明るくて面白い
29第2次スーパーロボット大戦Z再世篇
相変わらず紅蓮は強い!
蜃気楼、ターンA、ウイングゼロのMAP兵器が凄い使える
30ジージェネレーションオーバーワールド
仲間ゲストユニット(OOガンダムなど)を簡単に捕獲できるように。
強いユニットを開発していく楽しさが激減。
1ステージに色々なガンダムの話を詰め込みすぎ、長すぎ。
31サモンナイト3・4
3はアティ先生、4はポムニットさんが可愛い
難易度、ストーリー 3>4
32シャイニングアーク
DL版を買ったことを後悔した作品。
パッケージ版なら、約1000円安い、購入特典GET、売れたのに…
この作品の一番の問題点は、魅力のないヒロインが多いこと
後、主人公がメインヒロインにぞっこんであることなどなど
33サモンナイト5
DL版を購入。発売日前日は興奮のあまり寝られなかった。
単体としては及第点、SNシリーズとしては駄作。

PS3 120GB(2009夏購入)→TOV・戦場のヴァルキュリア・ガンダム戦記
TO(V、G、X)
Vはユーリが途中で「けじめ、けじめ」と言いすぎ。
Gは戦闘が面白かった
エメロードさんとリトルクイーンが好き。
もちろんソフィーもシェリアも好き
Xはジュードが「ミラミラ」連呼しすぎ…
物語が進めば進むほどジュードの事が嫌いになっていった。
たまには「レイア」の名前も叫んでやれよ
アルヴィンはジュードとの決闘で死ねばよかったのに…
パワプロ2011
マイライフ目当てで買ったのに…非常に残念な出来だった
トラスティベル ショパンの夢
戦闘が作業
EOE
PS3に入れてある曲がプレイ中に聴けるので
レベル上げなどの作業が苦痛ではなかった。
非常に楽しめた作品。チョイポリスの敵が強すぎる
ACER
蜃気楼の使えなさは異常
「お前は俺に殺されるのだー」みたいな事をずっと叫ぶボスキャラにイライラした
戦場のヴァルキュリア
9章くらいで面倒になって放置
三国無双5em
敵の総大将を捕縛して自分の領地を大幅に拡大
難易度修羅は1度だけクリア。もう修羅ではプレイしたくない
アガレスト戦記(ZERO、2)
ZEROは3回に1回ゲームが起動せず。
2は2世代目の性格が最悪でやめた
ルーンファクトリーオーシャンズ
モンスターを仲間にできるのが面白い。
レアモンスターを仲間にするために頑張った
ボス戦は杖装備で遠距離攻撃。
ラスボスはケーキを大量に消費して勝利
ディスガイア(3、4)
3、主人公の性格が残念。本編クリアせず。
  レベル上げに力を入れすぎた…
4、超次元ヒーローに高性能ブーツ×3装備でアイテム界を駆け抜ける
アイマス2
全員プロデュースTRUE END済
1、2週目はGOOD END
3週目はTRUE ENDで大喜び
4週目以降は作業になる。TRUE ENDでも感動は半減。
好きなキャラは「雪歩、貴音、千早」の3人
好きな曲は「shiny smile」と「
三国無双6
クロニクルモードのみプレイ
ストーリーモードはプレイせず。
クロニクルモードでもストーリーモードのイベントが
発生すればよかったのになぁ…
FF13
ラスボスにはかなり苦戦
一本道のマップでもまぁ面白かったかな
白騎士物語
途中で投げ出した作品(戦闘が面倒になった)
ぎゃる☆がん
ギャルゲー+ガンシューティング
フェロモンショットとかいうので女の子のハートを撃ち抜いていくバカゲー。
…やっぱりこういうゲームをレジに持っていくのは恥ずかしい
スコアアタックモードALLルートはクリアするのが大変。
余談だけれども人間からフェロモンはでない(らしい)
テイルズオブエクシリア2(TOX2)
「TOXの続編かよ…」と購入前は思っていたが面白かった。
ジュードが「ミラミラ」言わないのがいいね。
三国無双6empires
このゲームをプレイしている時に
「親父が倒れて意識が戻らない」という報せが来たのですよ…
親父は意識が戻らないまま逝ってしまいましたよ。
私が最後に聞いた親父の言葉は…
大勢の敵を一人で吹き飛ばすこのゲームを見て呟いた「ぉぉ、すげぇ」ですよ
第2次スパロボOG
1周目 マサキ → 地上ルート SRポイント全取得
2周目 EX HARD リューネ → 宇宙ルート 分岐だけSR全取得
60話「四龍の長」は1周目と同じステージだと思いこみSRスルー。
3周目 スペシャル リューネ → 宇宙ルート SR全取得
58話までプレイしてこの周でプラチナトロフィーにできないことに気づく。
4周目 スペシャル マサキ → 地上ルート 58話終了時点でSR40
59話SRスルーで60話「四龍の長」へ。SR取得でプラチナトロフィーGET。
white album2
未クリア(トロフィー0%)
ディスガイアD2
ディスガイア4より親切な作りだった。
魔チェンジは残しておいて欲しかったなぁ。
やりこみ要素では4のほうが上だったと思う
21エスカ&ロジーのアトリエ
いつもは男主人公と女主人公がいても男主人公しか使わないけど
今回はどちらも選択しないとトロフィーが全部取れないという事で
1周目の主人公にエスカを選択。言い寄ってくる男がいなければ
女主人公というのもそんなに悪くはないと思った。エスカ可愛い。
装備やアイテムを作りこんで凄い各上のボス(強敵遭遇)を倒すのが楽しい。
22ティアーズ・トゥー・ティアラ2
ハミルの演説シーンは熱くなるね
23戦国無双4
戦国無双は2以来のプレイ。ロード短い、操作キャラ切り替え便利
神速アクションで雑魚狩りと移動が楽…今回の無双は久々の当たり。
24アイマスOFA
皆可愛い!M@STER PIECE13人verが好き。
25戦国無双4empires

3DS(2012年1月2日購入)
ガンダムGジェネレーション3D
敵が強い。ターンAガンダムの核無双。
相変わらず戦闘でボイスのないキャラがいて残念。
デビルサバイバーオーバークロック
2週目からは楽。アツロウとカイドーにも死亡フラグがあればよかったのに…
NEWラブプラス
圧倒的寧々さん派…だったはずなのに高嶺に惹かれ始めた今日この頃。
正直友達パートだけでお腹いっぱいです。
彼女達を放置して「ぱずるだま」「ツインビー」に熱中
パルテナの鏡
捻挫中に購入しに行ったソフト。3D酔い…
ファイアーエムブレム覚醒
お気に入りのユニットはティアモ!
ルーンファクトリー4
リンファさんと結婚できないこと以外は文句なし
3DSソフトの中で一番のアタリ
DQMテリーのワンダーランド3D
GB版もリアルタイムで遊んだ。面白かった
閃乱カグラ
久しぶりのアクションもの。斑鳩かわいいよ斑鳩。
ポケモンY
御三家はフォッコ、ヒトカゲ選択
牧場物語 つながる新天地
牧場物語GB2以来のプレイ。
1年目春は出来る事が限られていて物足りなかったが
夏から魚の養殖など色々出来るようになって面白くなった。
NEWラブプラス+
ブロック数がどうしても足りなくて引継ぎができなかった。
goodbye寧々さん。そしてnice to meet you新しい寧々さん。
ロード時間が驚くほど短くなって凄い快適にプレイできる。
逆転裁判123 成歩堂セレクション
やっぱり逆転裁判の主人公はナルホド君じゃないとね
メダロット8(クワガタ)
対人戦(オンライン対戦)で読みが悉く的中すると本当に気持ち良い。
ポケモンオメガルビー
どうしてもジムバッジ5つ目くらいで飽きてしまう
BDFS
久しぶりにRPGをやりたくなり購入(2015年1月)。
前作(BDFF)の体験版をやった時は、独特な操作方法(十字キー左でキャンセル
十字キー右で決定)とか色々不満点があって製品版を買わなかったけど、
遊びやすいように色々改良されたFtSには不満点がほぼなくて面白いと思った。
ネット環境があれば(近くにBDFSをプレイしている)友達がいなくても毎日1~3人、
ノルエンデ村の住人を増やせるのは良いね。
デビルサバイバー2BR
2015年に購入した3dsソフトの中でTOPクラスに面白かった。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
追加されたセーブ機能が便利!64版と比べ親切設計。
64版では鬼ごっこの時点でギブアップしたが、今回は沼の神殿までクリア。
シアトリズムドラゴンクエスト
「簡単、難しい」は楽勝。「激ムズ」の自力(ノーミスでの)クリアは無理。
ブレイブリーセカンド
5章に入るところは面白かった。
ポポロクロイス牧場物語
戦闘がぬるい、たるい、眠たくなる。
畑作業はRFみたいにサクサクやりたかった。
21fe if special edition
暗夜→白夜→透魔の順にプレイ。システムは前作以上の出来。
22大逆転裁判 -成歩道龍ノ介の冒險-
逆裁1・2・3のハミちゃんが大人になった感じのスサトちゃん可愛い。
23ラングリッサー リインカーネーション ‐転生‐
購入した3dsソフトの中で最も出来の悪い子。間違いなく糞ゲー。
24スパロボBX
合体攻撃が強力なナデシコ勢が強い。
25ドラクエ8
ドルマゲス戦前に3DSのRボタンがお亡くなりに。
仕方ないのでNEW 3DSを購入した。
色々遊びやすくなっててかなり良いリメイクだった。
26セブンスドラゴン3
なかなか面白かった。
27マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX
マリオ&ルイージRPGは初代のみ遊んで後のはノータッチ。
ペーパーマリオが好きなので購入。
マリオとルイージが死んでたほうが、カウンターしやすくて楽だった。
28メダロット9(カブト)
個別EDがないという情報を目にして途中で止めた。
29真・女神転生IV FINAL
前作は遊んでないが面白かった。アサヒ可愛いよアサヒ。
メガテンもペルソナもデビサバも無限にMPを回復させることができる
手段を手に入れてから面白くなる。
30DQMJ3
序盤で攻撃力アップ3を持ったキラーマシンを作りまくり
中盤までAI2回行動(通常攻撃)無双。
31ポケットモンスター ムーン
32実況パワフルプロ野球 ヒーローズ

PS VITA(2012年6月購入)
ペルソナ4ザゴールデン
中盤でレベルを上げすぎてやる気が無くなった…(90レベル)
やる気を失ってから約2ヶ月後、プレイ再開。
1周目でtrue endへ。PS2版よりコミュ上げが楽だった。
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
戦闘はそれなりに面白かったかな。
好感度によって仲間のセリフが変わる
…とかそういう要素があったらもっと良かった
イース セルセタの樹海
難易度ナイトメア、アイテム使用・装備強化縛りでプレイ。
少し進む→回復ポイントに戻る→少し進むの繰り返しで探索が全然進まず。
地図45%くらいから樹海探索で気分が悪くなるようになり、
ストーリーが進められない状態が現在も続く。探索は苦痛、ボス戦は楽しい
デモンゲイズ
雪が降る中、2時間ほど自転車漕いで買った作品。
予想外に楽しめた。難易度は高くなかった
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
購入特典を手に入れられなくてガックリ
テイルズオブハーツR
戦闘面白いけどTOGFほどではないな
フォトカノkiss
大谷先生が可愛い。
色々と進化しててpsp版からの良リメイクだった。
ドリームクラブzeroポータブル
初めてのamazonにて新品3850円で購入。支払いしてから2日で届いた。
近くのゲームショップでの値段は中古3500円~3900円くらいだった。
会話の選択肢、カラオケとかのミニゲームが難しいけど面白い。
閃の軌跡
ロード時間が苦痛。戦闘は碧より良くなってた
GE2
シエルかわいいよシエルぅぅぅ。3D酔いに悩まされる。
マガツキュウビには本当に苦戦した…もう2度と戦いたくない
クリミナルガールズINVITATION
おしおきはタッチ操作になって基本的には簡単に、
グラフィックが綺麗になり音声の音割が無くなった。
ヒメカミが加入するということで「個別EDが無くなるのでは?」
と心配していたけど普通に残ってたので良かった。
TRUE EDより個別EDのほうが女の子達の成長が感じられて好き。
ヒメカミとミウに関する追加シナリオが手抜きっぽいのと
2人の個別EDがない事以外は文句なしの出来だったかな。
ディスガイア3R
4Rの特典(ルチル&ステラ)のためにamazonで購入。
操作性はPS3版よりは悪かったけど問題なく遊べたね。
PS3の時はマオが嫌いで本編途中で放置したけれど
改めてプレイしたら逆に好きな主人公になった。
ルチルとステラ、特にステラが物凄い可愛かった。
FF10HDツインパック(FF10、FF10-2)
発売日2日前に予約。予約が遅くて1日遅れでしか買えないと言われたけど
「発売日に買えることになりましたよー」と発売日前日に電話がかかってきた。
正月にプレイするつもりだったんだけど、他のソフトをプレイし結局プレイせず。
ディスガイア4R
3Rセーブデータ特典のステラは使い勝手が良い。
人間型のデスコと言っても過言ではないと思うね
エビコレ+アマガミ
ディスガイア4Rと同じ日に購入。ディスガイア4R優先でプレイ。
特典の全ページ上部分が雨で少し濡れてしまいショックだった…
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
全滅プレイで撃墜数・PP・Zチップが稼げないと知った時、
テンションが下がった。撃墜数、Zチップはまぁ許せるけど…
PPが稼げないのはキツイ。タッグボーナスのPP2倍が無駄になるし
全滅時にはPPは引き継がないようにしようってこと?勘弁してくれよ。
全クリ後に追記:敵2機撃破でタッグボーナス発動可能など、強力な
強化パーツを入手してからタッグボーナスが物凄く使えるものになった。
ゼロカス、ストフリ、紅蓮のMAP兵器無双が超気持ち良かった。
戦極姫4
紹運さんの一枚絵に釣られて買った。意外と面白かった。
俺の屍を越えてゆけ2
すぐに地上に降りる神にイライラした。熊とか。
パワプロ2014
サクセスは今までプレイしたシリーズの中で一番面白いかも…
ある程度チームメイトを自分の好きなように決めれるのが良い。
戦極姫5
基本的にやることは4と同じなので、織田家クリアだけでお腹いっぱい。
21 エスカ&ロジーのアトリエplus
制服エスカが可愛い。2017年1月 ロジー編をクリア。
個人的にはロジー編レイファED(美人2人に囲まれ仕事)が良かったかなぁ。
本編クリア後に聞けるおまけの声優コメント(エスカ役・村川梨衣)が…
22ひぐらしのなく頃に粋
未プレイ。
23閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
プラチナトロフィーをとるのが楽になった。
24第3次スパロボZ天獄篇
序盤から強い機体が使えて嬉しい!新しいスキルの「戦術待機」良いね。
魂と覚醒が使えるアムロを乗せた∀の月光蝶(map)無双。
25冴えない彼女の育て方
加藤ちゃんを攻略してたのに、いつの間にか後輩の女の子のルートに入ってた。
26ラブリーケーション1&2
2は外れヒロイン無し。1より攻略ヒロインが減ってるけどその分
ヒロイン一人一人のシナリオの質が格段に良くなってる。先輩可愛い。
27ぎゃるがんだぶるぴーす
ロード時間の長さが非常に残念。しのぶ可愛い。
まさかモブの女の子達に告白するルートがあるとは思わなかった。
28ルミナスアークインフィニティー
アイドルの育成方針に結構迷う。
29うたわれるもの偽りの仮面
プラチナトロフィー取得。日常の話が長すぎる。
30限界凸記モエロクリスタル
わりと面白かった。強キャラと弱キャラの能力に差がありすぎる。
31クリミナルガールズ2
面白かったが前作を越える出来ではなかったかな
32アイマス マストソングス赤版
自分は太鼓の達人にのめり込めない人間のようだ。
33オーディンスフィアレイブスラシル
40時間でプラチナトロフィー取得。「全料理制覇」取得が面倒だった。
食べたことのない料理のレシピは未読、一度でも食べた料理は既読にすると良い。
体験版ではベルベットがマジで使いにくいなぁと思ってたが、操作方法を理解したら
全キャラで一番使いやすいキャラだった。
34聖剣伝説‐ファイナルファンタジー外伝‐
アクションに関してはもうちょっと今風にしてもいいんじゃないかと思った。
敵が単調な動きしかしないので途中で飽きてしまった。
35蒼の彼方のフォーリズム
みさきルートは他ルートより内容が濃くて面白い。デレたみさき可愛い。
真白ルートの牛(cv真白)・豚(cv真白)・鶏(cv真白)の争いには笑った。
36シャリーのアトリエ Plus
未プレイ。エスカ&ロジーplusをクリアしてからプレイする予定。
37サモンナイト6 失われた境界たち
戦闘は過去最低難易度(ただしつまらないとは言ってない)。
2ユニットのMPを50%ずつ消費するだけで使えるサモンバーストが強い。
38ロマサガ2
クジンシー戦(レオン・ジェラール時代)でなかなか削れず普通に負ける。
1回年代ジャンプしたところで「ソーモンの指輪」を取り忘れてることに気づき
最初からやり直し。術法研究所建設、樹を植えて大剣開発に金を全部投入。
39パワプロ2016
パワフェスが最高に面白かった。
40ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
amazonにて限定版を定価から2000円ほど安く購入。
41イースVIII -Lacrimosa of DANA-
最初の船探索で3D酔い
42レコラヴ Gold Beach
先生とかは隠しヒロインだと思ってたらDLCヒロインだった…
43デモンゲイズ2
あまり遊んでない
44サガ スカーレット グレイス
公式動画だと微妙だと思ったが自分で操作すると面白かった。

PS4 1TB(2016年夏購入)
ドラゴンクエストヒーローズ
PS4と一緒に買ったソフト。面白かった。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ
前作より内容もCMも面白かった。
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
3人娘可愛い。
アイドルマスター プラチナスターズ
コミュが激減してガッカリ。
テイルズオブベルセリア
TOGf並みに戦闘が面白かった。
ペルソナ5
P3・4に比べるとスケジュールの組み立ては簡単だった。
魔女と百騎兵R
5・6章くらいから話が面白くなった
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
Vガンダムがいないのとフルボイスじゃないのが残念だった。
ファイナルファンタジー XV
戦闘が最高に面白かった。ロード長い。

みとくろブログ(仮) ゲームの思い出(GBポケット、GBC、N64、GBA、WSC)
みとくろブログ(仮) ゲームの思い出(PS2、DS)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR