ペルソナ4 12話「It's Not Empty At All」感想

12話のあらすじ
 
 事件が全て解決
→ペルソナメンバーは今まで通り集まる
→事件のことを話し続ける
→徐々に集まりが悪くなる
→鳴上一人ぼっち
 絆が失われペルソナ能力も無くなる
→シャドウ現れ鳴上DEAD END
→ 実はみつおのシャドウの精神攻撃
  で見せられた悪夢

途中まで 
12話はBAD ENDで終了。
13話で時間を巻き戻して
TRUE ENDへ!

っていう流れかと思ってた
完全に騙されたわ…

本当の絆で繋がっている者同士なら
何があっても縁が切れるわけないさ。
簡単に縁が切れるようなら
絆なんて最初からなかった、
友達なんかじゃなかったのさ

料理対決
雪子のオムライス
完二の評価「不毛な味」
鳴上の評価「おふを生でかじったような」
菜々子の評価「おいしい」
千枝のオムライス
クマの評価「不味い!」
菜々子の評価「これもおいしい」
雪子の評価「普通に不味い(爆笑)」
りせのオムライス
雪子の評価 → 気絶するほど不味い
菜々子の評価「辛いけど…おいしいよ」
鳴上のオムライス
花村の評価「結局お前のオムライスが一番美味い」
菜々子の評価
「すっごい美味しい!!こんなオムライス初めて食べた!
 みんな美味しいけど菜々子お兄ちゃんのオムライスが一番好き!」

彼女達の料理を「美味しい」だなんて、
菜々子は
①お世辞が上手な優しい女の子
②味覚が変な女の子
のどちらかだな


 次回の予想としては
鳴上が最近ある女性と頻繁に会っているらしい
→ペルソナメンバーで鳴上を尾行
→その女性の正体は人妻で鳴上が浮気してる
→鳴上を更生させなければ!
→方法としてはペルソナ女性メンバーの誰かが…
→オチ:人妻と浮気しているというのは勘違いでした
→(真のオチ)実は御婆さんのほうが本命でした
というラブコメ展開だ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ペルソナ4 第12話 「It's Not Empty At All」

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 事件の容疑者が固まりつつある中、再び映ったマヨナカテレビ。 犯人を捕まえるため、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ねんがんの Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットをてにいれたぞ!ということでスイッチで最初に起動したソフトはもちろん…聖剣伝説コレクションの聖剣伝説3(マリオオデッセイじゃないんかい)デュラン、アルティナ、リースの3人で始めたがパーティー全体の攻撃力はイマイチだし終盤まで全体回復魔法が使えないしで結構辛かった。アルティナの魔法は結構ボス戦でもぶっ放しまくってた。魔法に対するカウンターが酷いとか聞いていたが親父と終盤のミニデーモンっぽい雑魚以外は基本的にカウンターはされなかった。

[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR