フォトカノ プレイ日記その3+攻略メモ(+追記 プレイ日記その4)

○プレイ日記その3
フォトカノ5週目は写真部で開始
攻略ターゲットは隠しヒロイン2人目、妹の果音

写真部所属だと朝の挨拶と一緒に下校するのを断られたとき
音符(好感度)が1プラスされてしまうということに
5週目(果音恋愛レベル2)でようやく気づいた。
2~4週目はフォト部所属だったので気づかなくても仕方ないか。
スキルートを狙う場合、好感度はハート>音符になるように
調整しなければならない。(音符≧ハートだとナカヨシルート)
音符が勝手に一つ増えると結構好感度の調整が大変になるので
フォト部に所属して攻略することに…(つまり、最初から攻略しなおすことに)
隠しヒロインのストーリーはLルートでもHルートでも同じなので、
スキルートで攻略したいならフォト部、ナカヨシルートで攻略したいなら
写真部所属が良い。

まさか果音が義妹だったなんてなぁ…最高の設定だね。
攻略前にこの娘が義妹だったらなぁと思っていたらその通り。
真のメインヒロインは果音だった(法律では血の繋がりがなければ結婚も問題なし)
幼馴染との思い出?そんなもの妹との思い出に比べれば大したもんじゃない
果音の攻略中に「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
というアニメがあったことを思い出した。
「果音の兄の呼び方」
おにぃちゃん → お兄ちゃん → にーやん → (将来的には)あなた
お兄ちゃんを卒業するために「にーやん」って呼ぶようにしたっていうのは…
よくわからなかったなぁ。
それにしても1人だけを狙って攻略するのは楽だなぁ…
果音のよくいる場所は1年教室

フォトカノ6週目
果音を攻略すると教育実習生の大谷桃子(桃ちゃん先生)が攻略可能に!
フォト部所属で桃ちゃん先生のみに狙いを絞り攻略
神風イベントが2回もあるとは…さすが最終ヒロイン!
恋愛レベル4で主人公が「この想いを先生に伝えよう」と
言い出したときには「早すぎだろ!」とびっくりした…
エピローグは文句なしのHAPPY END!
桃ちゃん先生の花嫁姿は最高!でも制服姿はちょっと、ねぇ?
桃ちゃん先生のよくいる場所は3年教室

7週目は室戸先輩H(写真部)スキルート
Hルートでのデートはプール!先輩の胸がどれだけ
ペッタンコなのかわかる良いイベントだった…
アイマスの千早よりもペッタンコなんじゃないかな?
Hルートでは「だ~れだ?」イベント(目隠しイベント)で
デレた先輩、L(フォト部)ルートよりも人間らしい部分が見れて
Hルートは全体的に明るいストーリーで凄い面白かった。
桃ちゃん先生が3年教室でエンカウントするようになってしまったので、
攻略は少し面倒に…
正直7週目にもなると写真をとるのが面倒
フォトセッションは、ほぼ発生させずに
会話、イベントだけで好感度を上げて攻略

個人的ヒロインランキング (その2)
室戸先輩(生徒会長) = 深角さん(同級生) = 果音(妹)
= 桃ちゃん先生(教育実習生) > 柚ノ木さん(同じ学年の学園の嫁) 
> 実原(後輩、撮影仲間) = 舞ちゃん(後輩、犬みたいな娘) 
>>> ののか(中学からの友達) 
= 新見(疎遠になった超美人(という設定)の幼馴染)

2月15日追記 ○フォトカノプレイ日記その4
8週目は写真部で舞ちゃん実原の同時攻略
やはり写真部のストーリーは明るい!
個人的にはフォト部より写真部のストーリーの方が好き。
実原に関しては何故笑わない、笑わなくなったのかということが
写真部ストーリーではわからないけれども、主人公という存在によって
また実原が笑えるようになったという事実があればどうでもいいことさ…

個人的ヒロインランキング (その3)
室戸先輩(生徒会長) = 深角さん(同級生) = 果音(妹)
= 桃ちゃん先生(教育実習生) > 実原(後輩、撮影仲間) 
= 舞ちゃん(後輩、犬みたいな娘) > 柚ノ木さん(同じ学年の学園の嫁)    
>>> ののか(中学からの友達) 
= 新見(疎遠になった超美人(という設定)の幼馴染)

余談:アマガミの絢辻さんをこのランキングに
組み込むとするとぶっちぎりで絢辻さんがトップ。
フォトカノをプレイした後、久しぶりに
エビコレ+アマガミをプレイしたら
アマガミのロードがすごい早いことに感動した

2012年12月追記
アホ毛あっぴ~コンプリート!
攻略サイトを見ながらプレイしていたのだけれども…
アホ毛あっぴ~も残り1つになった時、
どこのあっぴ~を撮ったか、撮ってないのか
わからなくなってしまって、全あっぴ~スポットを総当り。
最後の1つを探すのに3、4時間くらいかかったよ(笑)
隠しヒロインの成田、内田も攻略。
どちらもイベントが少ないのに攻略するのに結構時間がかかった…
でも二人とも可愛かったから良しとしよう!
成田はLルート、内田はHルートで部室に通いつめると攻略できる。

○攻略メモその3
・隠しヒロイン1人目は深角さん
 攻略可能になる条件はヒロインを1人攻略すること
・隠しヒロイン2人目は果音
 攻略可能になる条件は全ヒロインを攻略すること
・隠しヒロイン3人目は大谷桃子
 攻略可能になる条件は果音の攻略すること
・隠しヒロインのストーリーはLルートもHルートも同じ
・好感度が…
  ハート>音符だとスキルート
  音符≧ハートだとナカヨシルートへ分岐

フォトカノ (感想+攻略メモ)

フォトカノ プレイ日記その2+攻略メモその2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

本当に偶然立ち寄った通販サイトでNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約できてしまった… 2017年10月27日(金)~2017年10月31日(火)にお届け 店舗受取り時支払い 41,018円(税込) ゼルダと聖剣も買おうっと。project OCTOPATH TRAVELERとゼノブレイド2も

new3ds vcでsfcソフト大量に来た!DQ3も来た!FF4&5&6、DQ3、伝説のオウガバトル、ブレスオブファイア2、ゴエモン2&3、ロマサガ2を迷わず購入!聖剣伝説2&3とカービィSDX、マリオRPG、マリコレも来てくれー!

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR