ペルソナ4 22話「It’s just like Heaven」感想

前回:菜々子が連続殺人犯に攫われる

生田目を追ってTVの中へ
ペルソナメンバーを見て「僕が救った奴ら」と言う生田目。
直人が生田目に今までの事件のことを問い詰める。
マヨナカテレビに映った人をTVに入れてきたのは生田目太郎
理由はマヨナカテレビに映った人を救うため?
鳴上達が菜々子を殺すつもり?

VS生田目太郎

菜々子の体調
生田目から救い出した菜々子はひどく衰弱
まだ風邪が治っていないところをTVに入れられたことが原因。
菜々子の安全より謎の解明を優先した自分の責任だと直人が
落ち込むが「直人に責任はない。直人がいてよかった」という結論に。
菜々子は病院に入院する事に

深い霧。生田目の供述
突然深い霧が出てきた?
意識を失っていた生田目が目を覚ます。
警察の事情聴取で「すまないことをした。怖かった」と供述

菜々子に面会+直人コミュ
直人は自分の存在価値を認めてくれて嬉しかったと話す。
堂島も菜々子と同じ病院に入院中。
頻繁に病室から抜け出して菜々子に会っている様子。
菜々子の状態はあまり良くない。

足立から生田目の情報
「本当は内緒の話だけれども君達なら」と足達から新情報
生田目の日記には山野アナや小西に関する日記もあり。
生田目は小西に言い寄っていた?殺した理由はそっち関係?

深い霧の噂
霧のせいで体調が悪くなる人がでてくる。
霧は毒だと言う人もいれば、毒なわけないという人もいる。
深い霧の出た現実は、まるでTVの中と同じ?
クマの作った眼鏡をかけると…周囲がバッチリ見えるように。
クマ眼鏡はTVの中の霧を見通すもの。
千枝「霧の正体はTVの世界から漏れた霧?」

クマの居る場所
霧の正体はわからず。生田目からの事情聴取進まず。
クマが鳴上達と行動しているのはTVの中を
おかしくしている犯人を捕まえるため。
既にTVの中の世界をおかしくしている犯人は捕まえた。
クマはまだ現実にいてもいいのか?答えは簡単
「クマ鍋にされたくないならTVの中にさっさと帰れ!」
…とは言われず「(TVの外の世界に)ずっと居ろ」と言われるクマ

菜々子との約束。菜々子が退院したら…
前回、菜々子と買う約束をしたコタツを見にジュネスへ。
皆で菜々子が退院した後の話をしていると足立から電話が…

菜々子の容態
菜々子の容態が急変したという知らせを受け病院へ。
鳴上が菜々子の元へ駆けつけると間もなく菜々子は息を引き取る


遂に直人までも鳴上に惚れちゃったよ…
落ち込んでいる直人を真っ先に励ましたのは完二なのに
後から励ました鳴上が全部持って行ったね。
完二の恋は実る気配なし。実ったら癪に障るから別にいいか

菜々子が大変な事に…原作プレイ済みだから菜々子がこうなることはわかってた。
菜々子は23話か24話で原作通りに息を吹き返すと思うからそんなに悲しくはない(ネタバレのため反転)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR