アマガミSS+ plus 11話「森島はるか 前編 セクシー」感想

「森島はるか編」
SSから2ヶ月後(?)のお話
「両親に会うのはいつ?」
 橘と森島先輩でデート。
 橘の「幸せです」発言に森島先輩赤面。
 ウエディングドレスを見たりする

森島先輩のおじいちゃんとおばあちゃん
 二人が付き合い始めて半年もしないお婆ちゃんの卒業式の日
 おじいちゃん(イギリス人)がおばあちゃん(日本人)にプロポーズ。
 場所はイギリスのチャペル。
 その時に「一生仲良しでいようね」と約束をして今も仲良し。
 昔、イギリスにいる1歳年上の森島・セクシー・ジェシカと
 おじいちゃんとお婆ちゃんと同じような結婚がしたいねと話していた。
 この話は橘には内緒

森島・セクシー・ジェシカ
 森島先輩にそっくり。金髪、緑色の目にした感じ
 ジェシカは卒業式の日に彼氏にプロポーズされた。
 森島先輩はそれが羨ましい様子。

結婚式の予行練習
 神父役を塚原先輩、新郎が橘、新婦が森島先輩
 誓いのキスは塚原先輩が練習だからということで阻止

 予行『練習』と言っているのか予行『演習』と言っているのかがわからない

子供ができた時の予行練習
 先生役を塚原先輩、妊婦役を森島先輩、夫役を橘
 橘と森島先輩のやり取りで塚原先輩赤面。
 妊娠12週目、子供は女の子という設定

家族団らんの予行練習
 夕方、お父さん(橘)が帰って来たところから始まる。
 お母さん役を森島先輩。娘役を塚原先輩。
 夕食は「デラックス定食」
 橘に自分(森島先輩)を「はるか」と呼ばせようとするが失敗。
 塚原先輩がどうやって橘が森島先輩にプロポーズしたのかを聞くが
 橘の返答は「内緒」
 結果、森島先輩が「つまんない」と不機嫌に。

ジェシカと再開
 3人(橘、森島先輩、塚原先輩)で下校している途中、
 日本に来ていたジェシカと森島先輩が再会。
 ジェシカが橘に抱擁&挨拶のキスして森島先輩がヤキモチ。
 ジェシカが日本に来た理由は、森島先輩の卒業式を見るためと
 日本観光するため。ジェシカが橘に卒業式のプロポーズの話を
 するのを阻止する森島先輩と塚原先輩

ジェシカと森島先輩
 ジェシカ…彼氏に卒業式の日にプロポーズして欲しいとお願い
 森島先輩…橘にプロポーズの話をするのは催促したみたいで嫌
 それからプロポーズしてもらうために付き合いだしたのではない

橘、考える
 森島先輩が金髪、緑色の目をしたジェシカ→綺麗
 美也の金髪、緑色の目そっくりさん→ない

元気のない森島先輩
 森島先輩に声をかけるが様子がおかしい。
 昨日の予行練習が途中で終わったから元気がないのではないかと考え
 もう一度やりましょうと提案するが、「考えておく」と言われる。
 森島先輩のことで梅原に相談すると「卒業式が近いからではないか」と言われる。
 そこへ薫が来て何故か橘が森島先輩に振られたという話になる。
 梨穂子に慰められる。校内で振られたと噂になっている様子。
 
ジェシカから橘に電話
 森島先輩を寂しい思いをさせていると森島先輩に惚れている
 複数名のイギリス男子に取られるかもしれないから頑張れという電話。

「気持ちが高ぶって」
 森島先輩を思い出の場所に連れて行ってイギリス男子に負けない、
 寂しい思いはさせないと宣言。
 イギリス男子が森島先輩に惚れていたのは昔の話。
 「私は橘君のものだから」
 
 「森島先輩、今度僕の家に遊びに来ませんか」


 サブタイトルの「セクシー」は森島・セクシー・ジェシカの「セクシー」…
 相変わらず適当なサブタイトルだなぁ。
 上崎さんが橘が森島先輩に振られたという噂を聞いたら
 ガッツポーズするんじゃないかな?その後、振られていない
 別れていないと知ってすごい落ち込むはず。可哀想な上崎さん…
 梨穂子も橘が振られたと聞いて内心嬉しかったんだろうか?
 森島先輩は可愛いなぁ…絢辻さんには敵わないけれどもね

感想まとめ

アマガミSS+plus 1、2話感想

アマガミSS+ plus 3話「桜井梨穂子編 前編 ユウグレ」感想

アマガミSS+plus 4話「桜井梨穂子編 後編 フウリン」感想

アマガミSS+ plus 5話「七咲逢 前編 ツヨガリ」感想

アマガミSS+ plus 6話「七咲逢 後編 トウソウ」感想

アマガミSS+ plus 7話 「棚町薫 前編 スケッチ」感想

アマガミSS+plus 8話「棚町薫編 後編 ミチヅレ」

アマガミSS+ plus 9話「中多紗江編 ウタガイ」感想

アマガミSS+ plus 10話「中多紗江 後編 オネガイ」感想

アマガミSS+plus 12話「森島はるか 後編 タビダチ」感想

アマガミSS+ plus 13話「オンセン」感想


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR