アマガミSS+plus 12話「森島はるか 後編 タビダチ」感想

「森島はるか 後編 タビダチ」

新婚さんごっこ
 「ご飯にする?お風呂にする?それとも…わ・た・し?」
 前回の予行練習は中途半端に終わってしまった。
 橘が森島先輩を家に誘ったのは
 時間を気にしないで予行練習ができるように。
 (森島先輩に喜んでもらうために)

橘家
 両親は出張中で翌日の夜に帰ってくる。
 美也は友人とどこかにお泊りで翌日の夜に帰ってくる。
 橘家にいるのは橘と森島先輩の二人だけ

森島先輩がお泊り?
 橘は森島先輩が自宅に泊まるとは考えていなかったが、
 森島先輩は最初から橘の家にお泊りする気でいた。
 森島先輩がお泊りすることになる

一方で…
 美也、紗江ちゃん、七咲でお風呂
 梅原は一人でお宝本鑑賞

コタツで一遊び
 森島先輩と橘で足を使ったくすぐり合戦。
 汗をかいたからお風呂に入るという森島先輩

一方で…
 マッサージチェアで親父化する美也
 一人でテレビゲームをする梅原

森島先輩は入浴中。橘のとるべき行動は…
 SSのクリスマスデート時、
 お風呂を覗きに行かなかったことを怒られた橘。
 今回は覗きに行くべきなのか、覗かないべきなのか…
 行かずに後悔するよりも、行って後悔しようと覚悟を決める橘
 「怒られても誠心誠意謝れば許してもらえるはずだ」

ネグリジェ姿の森島先輩。橘のとるべき行動は…
 覗きに行くか、行かないかで悩んでいるうちに
 風呂から出てきた森島先輩。
 彼女はネグリジェ姿で橘の前に現れる。
 その格好だと色々と見えてしまい平常心が保てないので
 他の格好に着替えてくださいと橘が頼むと
 「見せるために着てきたのに」という返答が森島先輩から返ってくる。
 「それならば紳士としては見なくてはいけない!」と
 森島先輩を見ると既に普通のパジャマに着替えていたのだった

森島先輩からの告白
 橘は森島先輩から「卒業後はイギリスに行く」と言われる。
 森島先輩はおじいさん、おばあさんに
 卒業したらイギリスに来なさいと言われていたらしい

悩む橘
 ポンプ小屋で意味深な言葉を言っていたのも
 突然学校で予行練習をしようと言い出したのも
 日本での思い出をつくるため…
 橘は森島先輩と話をするために3年教室に行こうとするが
 既に3年生は学校に登校していなかった

塚原先輩に相談
 たまたま部活の引継ぎで学校に来ていた塚原先輩に
 森島先輩のことで相談。
 塚原先輩は森島先輩がイギリスに行くことを知っていたらしい。
 「なんで森島先輩は僕に黙っていたんでしょうか?
  卒業したらイギリスの大学に行くなんて大事なこと…」
 「どうしてはるかが黙っていたのかは私にもわからないわ。
  それで橘君はどうするの?なにも事情を聞かないまま
  はるかをイギリスに行かせちゃうつもり?それでもはるかの彼氏なの?」

森島先輩に電話
 橘は森島家へ電話する。
 電話に出たのは森島・セクシー・ジェシカ。
 「森島先輩は、いますか?」という質問に
 「今、イギリス行きの荷物をまとめているわ」という答えが返ってくる。
 「やっぱり先輩はイギリスの大学に行くんですね…
  森島先輩に代わってくれませんか?」

ジェシカの行動
 「それはできないわ純一。ハルカはね、
  最初イギリス行きに嫌がっていたの。
  たぶんそれはあなたがいたから。でもね、
  どうしてもハルカをイギリスに連れて行かなきゃいけないの。
  だから今回私が来日した。言っている意味わかるでしょ?
  あなたをハルカに会わせる事も話をさせることもできないわ。
  ハルカに変な里心をつけて欲しくないし、逃げ出されたりしたら大変だもの。
  向こうへ行ったら、ハルカはしばらく帰ってこれないかもしれない。
  もしかしたら二度と…出発は卒業式のすぐ後。
  それまでにハルカを引き止めたかったら
  どうすればいいのか自分で考えるのね。
  これでも結構私はあなたたちを応援しているのよ、じゃあね」

どうすればいいのか?
 橘はこれからどうすればいいのか歩きながら考え、
 展示されたウエディングドレスの前で立ち止まる

卒業式。在校生代表挨拶、絢辻さんに代わりまして…
 2年B組橘純一
 「厳しい冬から新しい~~
  高校に入学した時から先輩は僕にとって憧れの存在でした。
  先輩憶えていますか?最初に告白した時、僕見事に振られましたよね。
  でも2回目の告白の時、先輩は好きでいていいと言ってくれた。
  それからいろいろありました。一緒に馬飛びして遊んだり、
  図書室で犬の写真集を探したり、いきなり女子用のプール水着を
  持ってないかと聞かれたときはびっくりしました。
  その後、女子水泳部が練習しているプールに行って、
  塚原先輩に二人で怒られましたけれど…どれも忘れられません。
  全部憶えています。だから僕は先輩ともっと思い出を作りたい。
  先輩にイギリスへ行って欲しくありません。はるか好きだ、
  大好きだ、僕と結婚してくれ!一緒に幸せになろう。僕と一緒に!」
 「嬉しい、大好き、もちろんOKよ!」
 
イギリス行きの真実
 森島先輩がイギリスに行くのはたったの一週間

エピローグ
 結婚式
 新郎 橘純一
 新婦 森島・ラブリー・はるか


 学校祭にて全校生徒の前で告白する人を3人は見たね。
 告白された側はその場で返事せず、
 皆恥ずかしそうにしてその場を走り去ってたなぁ。
 司会の人「え~と…後で返事をしてあげてくださいね(苦笑)」

 橘が家に誘ったのは絶対にやましい理由からだと思ってた。
 正直ただの変態野郎だと思ってた…すみません。
 絢辻、上崎派だけれども…いつもと髪型の違う森島先輩にときめいてしまった

 我が家は家の中で犬を飼うようになった約10年前からコタツを出してないよ~。
 犬がコタツのコードを齧るし、オシッコかけるし…
 居間にコタツがあった時はたまにやったよ。コタツの中でくすぐりあい
 じゃなくて本気の蹴り合い(兄弟と)
 
 塚原先輩とジェシカは策士だなぁ。
 イギリス行きの事はまぁそんな感じだとは思ってた。
 橘は最初にイギリスへ行くと言われた時に
 どれくらいの期間行くのかを聞くべきだった。

 梨穂子の二つ隣に上崎さん。
 プロポーズ後、どんな顔をしていたのかが気になる。

 今回、瞬間的な盛り上がり方はSS+plusで一番だったなぁ。

 次回は美也編か…上崎編は?

感想まとめ

アマガミSS+plus 1、2話感想

アマガミSS+ plus 3話「桜井梨穂子編 前編 ユウグレ」感想

アマガミSS+plus 4話「桜井梨穂子編 後編 フウリン」感想

アマガミSS+ plus 5話「七咲逢 前編 ツヨガリ」感想

アマガミSS+ plus 6話「七咲逢 後編 トウソウ」感想

アマガミSS+ plus 7話 「棚町薫 前編 スケッチ」感想

アマガミSS+plus 8話「棚町薫編 後編 ミチヅレ」

アマガミSS+ plus 9話「中多紗江編 ウタガイ」感想

アマガミSS+ plus 10話「中多紗江 後編 オネガイ」感想

アマガミSS+ plus 11話「森島はるか 前編 セクシー」感想

アマガミSS+ plus 13話「オンセン」感想

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

本当に偶然立ち寄った通販サイトでNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約できてしまった… 2017年10月27日(金)~2017年10月31日(火)にお届け 店舗受取り時支払い 41,018円(税込) ゼルダと聖剣も買おうっと。project OCTOPATH TRAVELERとゼノブレイド2も

new3ds vcでsfcソフト大量に来た!DQ3も来た!FF4&5&6、DQ3、伝説のオウガバトル、ブレスオブファイア2、ゴエモン2&3、ロマサガ2を迷わず購入!聖剣伝説2&3とカービィSDX、マリオRPG、マリコレも来てくれー!

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR