輪るピングドラム 3、4話感想

3話「そして華麗に私を食べて…」あらすじ
双子はピングドラムという訳のわからないものを探さなくても陽毬(ひまり)が
死ぬわけないと思っていたのだが・・・。
苹果(りんご)が持っているピングドラムを手に入れるために
双子は苹果宅に侵入。
ところがピングドラムは見つからず苹果が帰ってきてしまう。
多蕗 桂樹(たぶき けいじゅ)は双子の担任教師であり、
苹果に思いを寄せられストーキングされている男性。
苹果は手作りカレー持参して多蕗宅へ突撃!
ところが多蕗宅に多蕗はおらず時籠 ゆり(ときかご ゆり )という女性がいたのです。
しかもその人はカレーを作っていたので陽毬は自分のカレーと彼女のカレーをすり替え
多蕗宅を後にするのでした。
その帰り道、アクシデントが発生し、苹果は双子&陽毬宅にお邪魔することになるのでした。
どうも苹果はピンクの日記帳にすでに書かれていることを実行しているご様子。

4話「舞い落ちる姫君」あらすじ
「苹果が公園にて多蕗と野鳥観察をする」ということで
今回は双子の弟 晶馬(しょうま)
ピングドラムを手に入れるために無理やり理由をつけて苹果に同行することになりました。
兄の冠葉(かんば)のほうは女性とデート?で一回お休みです。
公園に到着するとスカンクに強烈なオナラをかけられる苹果。
服に強烈な匂いがついてしまったので晶馬の服とお取替え。
約束の場所には多蕗だけではなく多蕗の彼女?時籠 ゆり もついてきてしまう。
苹果はそれでも多蕗との明るい未来をつくるために
ピンクの日記帳に書かれていることを実践していこうとするが
ほとんど予定通りにはいかないのでした。

苹果のデスティニー
 12時30分 お昼ごはん
         お弁当を持ってくるがペンギンや野鳥に食べられる
         時籠さんの作ってきたお弁当を食べる。
         多蕗は時籠さんのお弁当を絶賛
 15時    ギューとされ首筋に吐息が…
        (=苹果が多蕗に抱きしめられて首筋に息がかかる)
         毛虫作戦失敗。蛇にギューッとされて首筋に蛇の息が…
 16時    池のほとりで初めてのキス
        (=苹果が多蕗とキス)
         池で溺れて多蕗に人口呼吸してもらう作戦。
         苹果は溺れているところを多蕗に助けられたと思っているが 
         実際に助けて人口呼吸したのは多蕗ではなく…

他人の家への不法侵入はいけないことだと思います。
多蕗さんの彼女は綺麗な人で苹果に勝ち目は無いかな。
4話のペンギン2号(晶馬のペンギン)の行動には笑わされました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR