夏色キセキ 1話

先行1話まとめ

○主人公と金髪少女と緑髪少女と無口少女はいつも仲良し4人組

言いだしっぺが朝練に来ない!
主人公と金髪少女はテニス部に所属
金髪少女が主人公を朝練に誘う。
ところが朝練に誘った当人(金髪少女)が1週間朝練に来ない。
主人公が金髪少女を誘いに行っても家から出てこない

主人公が金髪少女を呼び出し
主人公「なんで朝練こないのよ。一緒に頑張ろうよ」
金髪少女「もう部活辞める。部長はあんたがやって」
→主人公が絶交宣言
緑髪少女「絶交って(笑)早く仲直りしなよ~」

金髪少女の転校
終業式の日に先生から
金髪少女が転校することを聞かされる。
主人公「なんで今まで黙ってたのよ!
    どうしてもっと早く言ってくれなかったの?
    私を部活に誘ったのは金髪じゃない!
    一緒にやろう、やるからには全国目指そうねって
    言ったの金髪だよ!なのに…」
金髪「そんな約束知らない。私覚えてないから、
    テニスで全国行く約束なんか」←金髪の嘘

メールで呼び出し
無口少女から「緑髪少女が倒れた。境内に来て」という内容のメールが届く
→緑髪と無口の嘘。4人が境内のお石様の所に集まる

お石様とは何ぞや?お石様の思い出
「願いが叶うお石様」
本当の親友4人が「お石様」に触れて
心を同じにして願うとその願いは必ず叶う

○回想○
小学4年の時に4人でお石様に
「4人でアイドルになれますように」
と願うと「下田のど自慢大会」で優勝。

お石様にもう一度お願い
主人公「タレントオーディションに合格しますように」
金髪「テレビに出れますように」
緑髪「武道館でコンサートできますように」
無口「…できますように」
全員「皆の願いが叶いますように!」
○回想終了○

お石様に願い事
緑髪「お石様の力で仲直りしよう!」
→金髪「お石様のことまだ信じてるの?」
 無口「2人が喧嘩したままじゃ嫌」
 主人公「わかった。やろう」
→金髪もお石様に願う事に

緑髪&無口「4人でアイドルになれますように」
主人公&金髪「願い事が違うんじゃない?」
緑髪「4人の夢はアイドルでしょ?夢が叶えば仲直りできるじゃない」
金髪「アイドルなんかなれるわけないでしょ!いつまで夢見てるのよ」

主人公「夢を信じたっていいじゃない!」
金髪「じゃああんたはアイドルになれるって信じてるの?」
主人公「信じてる」金髪「嘘つき!」
主人公「嘘じゃない!私は金髪とずっと一緒にテニスがやれるって信じてた」
金髪「? 何それ、アイドル全然関係ないじゃない!」
主人公「金髪と一緒に全国に行けますように」
金髪「何勝手にやってんのよ!」無口「願いは4人で言わないと叶わないよ」
主人公「夢だったの!金髪とずっと一緒に」
金髪「私にどうしろって言うのよ!引越しを決めたのは私じゃないのよ!」
主人公と金髪が口論

空を自由に飛びたいな♪はいタケコプター
無口「空が…青い。空飛びたいなぁ」
→4人が空を飛ぶ

主人公「なんで飛んでるの?」
無口「私が願ったから?でも、だって…」
主人公「…違う。皆で祈ったからだよ!」
→ED

「夏休みが始まる前日、奇跡は私達の上に突然舞い降りた」



願ったら何でも叶うなんて凄すぎだよ

主人公と金髪少女が
お石様に仲直りを願おうとした時点で
既に仲直りしているようなものではないかね?

正直、喧嘩別れはしないほうがいい…

幼稚園から中学3年の夏まで
いつも一緒だった親友と喧嘩別れしたんだけれども、
たまに仲が良かった頃の夢を見てすごい悲しくなる

(2話以降の感想を書くかは未定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR