ドラクエ3性格診断結果まとめ(1)

ドラクエ3性格診断結果まとめ
「豪傑、あたまでっかち、意気地なし、幸せもの、優しい人、
 抜け目がない、苦労人、頑張り屋、タフガイ、呑気者」

私は すべてを つかさどる者。
今 あなたが どういう人なのか 
わかったような気がします。

豪傑
あなたは 気はやさしくて ちからもち。
いってみれば ごうけつを 絵にかいたような人です。
性格的に かなり強いものを もっていますが
自分をおさえることも身につけています。
そして 思いやりの気持ちも強いので
なにごとも その人の気持ちに
なって考えることが できます。
あなたは 自分の欲求や悲しみより
つねに まわりの人たちのことを
思いやってしまうでしょう。
それでいて なにごとにも情熱的で
くじけるということを知りません。
そんな あなたですから だれもが
あなたを 信頼しています。
そして あなたも その信頼に
こたえられるよう
努力を おしみません。
あなたは 本当に すばらしい人です。
そして もし まんいち あなたが 今
そうでなかったとしても いつか
そうなるだろうと 私は信じています。
もう いちど いいます。
あなたは すばらしい人です。
そして もし ちがっていたら
はやく そうなってくださいね。
…と これが あなたの性格です。

あたまでっかち
あなたは ずばり あたまでっかち です。
もちろん これは ただ あなたの頭が
身体にくらべて大きい と いっているのでは ありません。
あなたは 頭もよくて いろいろと
ものを 考えますが それに行動が
ともなわない ということです。
だから たとえば おおきなチャンスが
あなたに 来ても 行動にでられず
逃がしてしまったりもします。
でも あなたは くやみません。
なぜなら あれは チャンスでは
なかった あのとき 行動にでていたら
ひどい目に あっていただろう……と
あなたは そう 考えるからです。
でも 世間では これを 負けおしみ と よんでいます。
その負けおしみを いわないためにも
もうすこし行動的になるよう努力するようにしましょう。
なれないことを するので はじめは 失敗するかも知れませんが
その失敗が あなたを成長させます。
もう だれも あなたのことを あたまでっかち とは よばないでしょう。
ただし 本当に 頭が大きい人は よばれるかも知れないので
それは あきらめてくださいね。

意気地なし
あなたは 意外と いくじなし です。
そんなことないと 言うかも 知れませんが わたしには わかっています。
たぶん あなたは あまり おもいきった行動を しないはずです。
よくいえば 慎重派。思いきっているようでも どこかで
保険をかけているのが あなたです。
でも それは わるいことでは ありません。
とりかえしのつかない失敗をして
人生を めちゃめちゃにするよりは
はるかに いいと言えるでしょう。
この先 あなたは おおきな失敗もせず 地道に こつこつと
ささやかだけど しあわせな人生を おくります。
ただし あなたは 人をすぐに 信用してしまうところが
あるので サギにだけは 気をつけてください。
でなければ 慎重なはずの あなたが 
大きな岩をかかえたまま 海に とびこむという暴挙に でます。
でも そんなことえおして まわりの みんなを 
びっくりさせても なんにも なりません。
どうせ びっくりさせるなら ほかのことで
おどろかせるように してくださいね。

幸せ物
あなたは ものごとに こだわらない性格の ようですね。
いつも ひょうひょうと していて まわりから
なにを考えいるのか わからないと 思われていますが……
じつは なにも考えてなかった というのが あなたです。
もちろん そんな あなたにも いろんな 悩みが あることでしょう。
しかし なんとなく 悩むだけで 自分からは なにも しようとは しません。
心のすみで そのうち どうにか なるだろう と思っているからです。
そして たいていの場合 どうにか なってしまいます。
いってみれば そのていどの 悩みだったと いえる でしょう。
そして あなたは このまま ぼんやりと 生きていきます。
でも それが できるということは もしかして
しあわせなこと なのかも知れません。
あなたは しあわせもの ですね。

優しい人
あなたは とても やさしい人ですね。
思いやりが あって いろいろな人の立場にたって
ものごとを 考えられる人です。
しかし それだけに なかなか 決断が 
くだせないという欠点も もっています。 
どれかに 決めるということは ほかのものを
きりすてる ということです。
やさしい あなたは この きりすてが とても 苦手だったりします。
これは 決断するときだけでは なく あらゆる面で そうなのです。
たとえば あなたは 物をすてるのも 苦手でしょう。
こわれた おもちゃは もちろん 旅行にいったときの 予定表
入場券の半券 あげくのはてに 駅弁のはしぶくろ まで とっていたりします。
こんなことですから いつも あなたの 机の 引き出しの なかは
ぐちゃぐちゃ です。 この ぐちゃぐちゃさは あなたの
やさしさの せい なのですが だれも そうは思いません。
ただ たんに あなたが めんどくさがりや だからなんだろう と 思います。
でも それも 半分くらいは あたっていたりするので
もう少し かたづけるように しましょうね。

抜け目が無い
あなたは なかなか ぬけめがない性格のようですね。
ものごとを すべて 損か 得かで 判断しようとします。
人づきあいも そうで 自分にとって 意味がある人としか
つきあおうと しません。
そんなわけで あなたは 有名人や お金持ちが 大好きです。
なにか 自分に 損をさせてくれるかも と 思えるからです。
そして そういう人の まえでは 必死に 自分をつくって
気に入られようとしますが………
もちろん 相手に されません。
むこうにとって あなたは 意味のない人物だからです。
でも そのことに気がつかず ふん 有名人ぶりやがって………
と 腹をたてます。
しかし ごくたまに 相手に してもらえたら もう大変です。
あの人は すばらしい人だ。あんな できた人物は見たことない。
自分と 知り合いなんだけどね。など 自慢の あらしです。
でも もちろん その あの人は あなたを なんとも思っていません。
そろそろ 気づくべきでしょう。
本当に大切なのは そんなものではなく
いつも まわりにいる ふつうの 友人たちとの つきあいだと。
名前を知っているだけの 有名人は あなたに なにも してくれません。
あなたが こまっているとき たすけてくれるのは 
いつも まわりにいる友人だちです。
そのことに 気がつかなければ ぬけめがないようで
じつは 1ばん ぬけていた となるでしょう。

苦労人
あなたは なかなか くろうにん のようですね。
すこしくらい つらいことが あっても なかなか へこたれません。
目標にむかって 地道に コツコツと 努力してゆくタイプです。
ときどき そんな自分が はがゆくなるかも知れませんが 
今のままで かまいません。
無理をして ちゃらちゃらした自分を作り みんなの人気者に
なったとしても いつかは つかれてしまいます。
今のままの あなたの よさを わかってくれる友人が ひとりでも
いれば あなたは しあわせでしょう。

頑張り屋
あなたは かなりの がんばりやさん ですね。
まわりからは おっとりしているように 見られていますが
ひと知れず 努力しています。
ただ 好きなことには がんばれるが そうでないことには
意外と はやく あきらめてしまうような面もあります。
苦手なことでも がんばるようにすれば もともと
がまん強い あなたなので 意外な才能の発見が あるかも。

タフガイ
あなたは なにごとにも とことん やってみないと
気が すまない性格の ようですね。
それだけに かなり 忍耐強く どんな つらいことが あっても
へこたれません。 悩みは 人に相談するよりは
自分で 考えて 解決してしまいます。
しかし それだけに ひとりよがりな
考えになってしまい 失敗することも おおいはず。
でも それでも へこたれないのが あなたの いいところです。
失敗は 失敗として また べつの 解決策を さがしはじめるでしょう。
あなたこそ ほんもののタフガイです。

呑気者
あなたは 相当 のんきもの のようですね。
なにごとにも マイペースで いろんなことを
じっくりと 時間をかけて 考えます。
それは それで よいのですが 人から せかされると
あわててしまう という弱点も もっています。
そして あわててしまった時の あなたは いろんな失敗を
してしまうことに なります。
自分のペースを まもっているかぎり そんなことは ないので
なにごとにも 動じない心を もつようにしましょう。
そうすれば 人から のろま だとか うすのろ と 
いわれる かも知れませんが 動じない心を すでに もっているので
もはや 気になることは ありません。 よかったですね。

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(2)

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(3)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR