ドラクエ3性格診断結果まとめ(2)

ドラクエ3性格診断結果まとめ
「乱暴者、世間知らず、熱血漢、命知らず、我儘
 おっちょこちょい、正直者、甘えん坊、頭脳明晰、お調子者」

私は すべてを つかさどる者。
今 あなたが どういう人なのか 
わかったような気がします。

乱暴者
あなたは かなり らんぼうもの のようですね。
あなたは 気がついてないでしょうが あなたの その らんぼうな性格のため
まわりの人は とても迷惑しています。
あなたは 人が どう思っているかを 考えたことが ありますか?
もしあったとしても あなたには 人の気持ちが わからないので
それは 自分の考えだったりします。
人は それぞれ いろんな思いを もっています。 
みな 自分と 同じ考えだと 思うのは おおきな まちがいです。
でも そのことが いまひとつ あなたは わかっていません。
だから 相手に 自分の考えを 押しつけても 自分では いいことを
したような気に なってしまいます。 みんな 本当は 不満に思っていますが
あなたが ケンカに強かったりするので だれも なにも いえなかったのです。
しかし このままでは やがて あなたの まわりから だれも 
いなくなってしまうことでしょう。 そうならないためにも すこしでも
相手に ゆずるということを 身に つけてください。
もはや 手おくれかも知れませんが そうすれば 
ひとりくらいは そばに 残ってくれるはずです。
その人を 大切にしてくださいね。

世間知らず
あなたは ずばり 世間知らずです。
そんなことは ない と思うかも 知れませんが 
それは あなたが 世間知らずだから 思えるのです。
自分では みんなと うまく やっているつもりでも 知らずに
人を傷つけていたりも します。 年をとって おとなに なっても
あなたには どこか 子供の部分が のこっていることでしょう。
他人には きびしいくせに どこか 自分には あまいのも そのせいです。
この先 本当に つらい思いをすれば あなたは 変わるかもしれませんが
わざわざ つらくなることも ありません。
ただ 今より すこしだけ 人に思いやる気持ちを もつようにしましょうね。
…と これが あなたの 性格です

熱血漢
あなたは なかなかの ねっけつかん です。
正義感が つよくて まがったことが 大きらい。
しかも 人には 親切です。 こんな性格ですから あなたは
だれからも 好かれています と言いたいところですが………
じつは そうでは なかったりします。 それは どうしてでしょうか?
あなたにも きっと ふしぎでしょう。 それは ほかの みんなは
あなたほど つよくないからなのです。 よわい面を いっぱい もっています。
だから あまりに強い あなたといると つかれてしまうのでした。
あなたも 自分の弱みを もうすこし 人にみせるように すれば 
親しみを もたれるかもしれませんね。
でも わるい性格では ないので 無理に 
自分を変えようとする必要は ないでしょう。

命知らず
あなたは よくいえば いのちしらず。
わるくいうなら かなり 無鉄砲な性格です。
あまり あとのことを 考えず 思いついたら えいやっと 
やってしまうのが あなたです。 それで 失敗した としても
まっ いいかっ と思えるので くやむことも 少ないはず。
そのせいか 同じような失敗を じつは なんども しているのですが
自分では 気づいてなかったりします。
それは それで たいした問題では ないのですが ごくまれに 人生を
変えるような 大失敗をやらかします。
この時 あなたは 生まれて はじめて 自分の考えのなさを くやむでしょう。
しかし もはや なすすべはありません。
自分の おかした あやまちの結果に じっと たえていくしか ないのです。
でも それを たえきったとき あなたは きっと すばらしい人に
変わっていることでしょう。 今から 約30年後の ことです。

我儘
あなたは すこし わがままさん のようですね。
まわりが どう言おうと 自分が 思ったことを やってみないと
気がすまない性格です。 いろんなことに 興味をもつのは
あなたの いいところなのですが さめやすいのが 欠点でしょう。
そのせいか まわりの人に なにかと 迷惑をかけてしまいますが
なぜか きらわれることはありません。
わがままだけど 憎めないタイプ それが あなたなのです。

おっちょこちょい
あなたは かなり おっちょこちょい のようですね。
いろんなことに 興味をしめして 思いついたら すぐに行動。
まわりが 見えなくなることが あります。
そのせいか 失敗も多くて くよくよと 悩みがちです。
しかし 頭の切りかえも はやく べつの面白いことを 見つけて
そう長くは 悩んでいられません。 つねに 前向きに 考えられる。
これが あなたの 1ばんの長所です。 
しかし ときには たちどまって まわりを よく見てみるのも
大切なことかも 知れませんね。

正直者
あなたは なかなか 正直者の ようですね。
自分では そう思っていないかも 知れませんが
もし うそを ついても あなたは 顔にでてしまいます。
正直なぶん いろんなことに 迷いがちで まわりに流されて 
しまうことも少なくありません。 失敗を おそれるあまり
すこし 慎重に  なりすぎているのかも 知れませんね。
ときには 失敗をおそれず 大胆な行動に でてみては?
そうすれば あたらしい自分を 発見できるでしょう。

甘えん坊
あなたは じつは あまえんぼうさん です。
つよがっていても 本当は ひとりでは なにも できなかったりします。
でも それを 人に知られたくないので 背伸びしながら 
せいいっぱい 頑張っています。 これはわるいことでは ありません。
たとえ 背伸びだとしても がんばっていれば それが 本当の
自分に なることでしょう。 そして ひとりで なんでも
できるようになった あなたを まわりのひとは すごいと思うはず。
なぜなら その人たちは 意外と ひとりでは 
なにも できなかったりするからです。
つまり 世の中には それほど あまえんぼうさんが 多いということ。
このことは おぼえておきましょう。

頭脳明晰
あなたは とても 頭のいい人です。
頭の回転も はやくて つぎから つぎへと いろんなことを
思いついたりも します。 そんな あなたですから 話していても
楽しくて きっと みんなの人気者でしょう。
ちょっと 八方美人な面も もっていますが みんなに いい顔を するのは
悪いことではありません。 だれだって きらわれるより 好かれるほうが
気分がいいので 八方美人は いいとしましょう。
問題は そんなところでは なくて べつのところに あります。
それは あなたは 頭がよくて それを 自分でも 
知っているので ほかの人が バカにみえることです。
あなたには どこか 人を こばかに したような ところが あります。
人が なにか へまをすると クチでは 大丈夫? と気を つかいますが………
こころの中では なんて とろくさいんだろう と 思っていたりします。
でも あなたは そんな思いを けっして おもてには だしません。
だすと 相手をキズつけてしまうことを 頭のいい あなたは 知っています。
そんな あなたですから みんなと うまくやっていると 思っていることでしょう。
おもてむきは たしかに そうかも 知れません。
しかし 本当は まわりの みんなは 気が ついているのです。
あなたが 自分の頭のよさを ハナに かけていることや 
意外と 打算的なところも。 でも みんなは そのことを あなたには いいません。
いうと あなたを キズつけることを 知っているからです。
もう わかりましたね。 
そう。 ということは みんなも それくらい 頭がいいのです。
ですから できるだけ 人を バカにするのは やめましょう。
でなければ あなた自信が バカにされて しまいます。 気をつけてくださいね。

お調子者
あなたは かなり お調子者のようですね。
みんなが しんけんな話をしている時も あなただけは
うけをねらった意見を 考えてしまいます。 まじめに やっている人をみると
どうしても からかいたくて しかたなくなってしまうのです。
つねに みんなを笑わせるので わりと 人気者だったりします。
と これが おもてむきの あなたですが 本当の あなたは そうではありません。
それは 自分が1ばん 知ってるはず。
あなたは じつは とても デリケートで キズつきやすい存在です。
だから なかなか人に 自分をみせず つねに ギャグや冗談で
身のまわりを まもっているのでした。
本当の自分を かくして 人を笑わせ みんなの人気者。 それが あなたです。
でも そんなことは そう長くは 続きません。
なぜなら 年をとるとともに ギャグのセンスが 古くなるからです。
もう だれも あなたの冗談に 笑うことは ありません。
そして あなたは 思うでしょう。 昔は よかったなあ………と。
でも 昔のことを 思い返しても どうしようも ありません。
今を 大切に 生きてくださいね。

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(1)

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(3)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR