ドラクエ3性格診断

※01~05どの質問から始めてもOK

[01]あなたにとって冒険とは辛いものですか?
はい→06 いいえ→08
[02]あなたにとって勝利とは戦うことで得られるものですか?
はい→15 いいえ→06
[03]あなたにとって人生とは退屈なものですか?
はい→07 いいえ→09
[04]冒険に出る時、仲間を連れるより
   強力な武器や防具をもったほうが心強いですか?
はい→08 いいえ→16
[05]あなたにとって太陽とは自然の王様ですか?
はい→14 いいえ→08
[06]町の人たちと話すのは楽しいことですか?
はい→07 いいえ→08
[07]洞くつを見つけると つい 入ってみたくなりますか?
はい→10 いいえ→15
[08]防具より武器にお金をかけるほうですか?
はい→10 いいえ→09
[09]困っている人を見るとつい助けてあげたくなりますか?
はい→11 いいえ→12
[10]近くの高い宿より面倒でも遠くの安い宿に泊まりますか?
はい→11 いいえ→14
[11]色んなことを考えて眠れなくなってしまうことがよくありますか?
はい→14 いいえ→13
[12]海と山では山のほうが好きですか?
はい→32 いいえ→13
[13]何もしないでいると退屈で退屈でたまらなくなりますか?
はい→25 いいえ→14
[14]よく夢を見るほうですか?
はい→18 いいえ→15
[15]剣で戦うより魔法を使うほうが好きですか?
はい→16 いいえ→19
[16]空を飛べたらどんなにいいだろうとよく考えますか?
はい→17 いいえ→20
[17]鳥は自由だと思いますか?
はい→21 いいえ→22
[18]誰かに追いかけられる夢を見ることがありますか?
はい→19 いいえ→25
[19]あまり知らない人といるのは疲れますか?
はい→20 いいえ→23
[20]占いを信じるほうですか?
はい→21 いいえ→25
[21]もし生まれかわれるなら王子様あるいは、お姫様に生まれたいですか?
はい→23 いいえ→22
[22]人から何か頼まれる「嫌です」と言えないほうですか?
はい→38 いいえ→23
[23]何か失敗してもあまり気にしないほうですか?
はい→24 いいえ→40
[24]たとえ人と意見が違っても言い争うのは、あまり好きではありませんか?
はい→34 いいえ→25
[25]身体を動かすのは好きですか?
はい→31 いいえ→26
[26]犬より猫のほうが可愛いと思いますか?
はい→27 いいえ→28
[27]親友の恋人を好きになってしまうことは、いけないことだと思いますか?
はい→28 いいえ→29
[28]人から褒められるのは照れくさいですか?
はい→29 いいえ→30
[29]服装には気を使うほうですか?
はい→30 いいえ→30
[30]身体を動かすのは好きですか?
はい→① いいえ→40
[31]少しのことでもすぐにイライラしてしまうほうですか?
はい→32 いいえ→34
[32]何か思いたったらすぐにやってみるほうですか?
はい→33 いいえ→36
[33]自分が正しいと思ったことは、どんなことがあっても貫く自信がありますか?
はい→② いいえ→36
[34]どんな理由であれ一度交わした約束を破ってしまうのは
    許されないことと思いますか?
はい→35 いいえ→36
[35]神様は本当にいると そう思いますか?
はい→③ いいえ→36
[36]一つのことを始めると周りが見えなくなることがよくありますか?
はい→37 いいえ→48
[37]食事の時一番好きなものは最後まで残るように考えながら食べますか?
はい→43 いいえ→49
[38]時々、色々空想して遊ぶことがありますか?
はい→39 いいえ→40
[39]もし願いが一つだけかなうとしたら今すぐその叶えたい願いを言えますか?
はい→④ いいえ→41
[40]友達は多いほうですか?
はい→42 いいえ→41
[41]昔のことをよく思いかえしますか?
はい→43 いいえ→42
[42]人の噂話が気になりますか?
はい→43 いいえ→44
[43]世の中には楽しいことよりも悲しいことのほうが多いと思いますか?
はい→⑤ いいえ→45
[44]人に騙されるのは、うっかりしてたなど
    騙されるほうにも責任があると思いますか?

はい→⑥ いいえ→45
[45]早く大人になりたい、あるいは なりたかったですか?
はい→47 いいえ→46
[46]すごく欲しい物があったとして、
   でも手に入らないとわかったら余計に欲しくなりますか?

はい→⑦ いいえ→47
[47]夢を見続けていれば、いつかその夢が叶うとそう思いますか?
はい→⑦ いいえ→⑥
[48]何があっても守りたいと思う大切なものがありますか?
はい→⑧ いいえ→49
[49]道で石に蹴躓いて転びました。
   転んだのは石のせいではなくて自分のせいだと思えますか?

はい→⑧ いいえ→⑦


お腹をすかせた子供に
お爺さんが食べ物を買ってあげようとしているが
財布を家に忘れてきてしまったようです。
あなたはお爺さんの家に行って財布を取って来て欲しい頼まれました。
どうしますか?(二択)

・「財布を取りに行かない」
 →引っ込み思案(3)
・「財布を取りに行く」
 →家について財布を発見!
  財布を持ってお爺さんのところへ向かおうとしたら
  家主に捕まりました。どうやらこの家はお爺さんの家ではないようです。
  家主に何故泥棒したのか聞かれました。どう答えますか?(二択)

・「金が欲しいからさ!」→見栄っ張り(3)
・「騙されたんだ!私は悪くないっ!」→抜け目がない(1)

②とある砂漠
「はあはあ、俺はもうダメだ。けどディックお前だけは…
 ここから北に3日も歩けばこの砂漠も抜けられるはずだ。
 水はもう1日分しか残っちゃいねぇが
 お前ひとりで飲めばもつかも知れねぇ。
 いいかディック。2人なら水は1日しかもたねぇ。
 それじゃ町に辿り着けねぇ。
 何も2人で死ぬことはねぇしオマケに俺はもう動けないときている。
 さぁ!この水筒を持ってとっとと行きやがれ!うぐっ!」
 
 あなたはディックに「自分はどうするべきなのだろうか?」と聞かれました。
 どう答えますか?(三択)

・「生きたいのなら水筒を持って君だけ町に向かえ」→乱暴者(2)
・「見捨てるな!背負ってでも2人で町に向かえ」→熱血漢(2)
・「兄貴に水筒を渡して町に向かえ」→命知らず(2)

(※ネタです。アイスソード=雷神の剣のようなもの)
あなたは ある町で大金を払い遂に念願のアイスソードを手に入れ、
「ついに ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」と見せびらかしていました。
ある時、ある人達に「そのアイスソードが必要なんだ。譲ってくれ」と頼まれました。何度も断りますが「そう。かんけいないね」と諦めてくれません。
どう対応しますか?(五択)

・「アイスソードの吹雪で撃退。命は助けてやる」→豪傑(1)。(後日)な、なにをする おまえらー
・「アイスソードの吹雪で5人を始末する」→うっかりもの(3)。(後日)な、なにをする おまえらー
・「世界平和のため?それでもあげないよ」→な、なにをする おまえらー頭でっかち(1)
・「条件があります。私を仲間に入れてください」→な、なにをする おまえらー甘えん坊(2)
・無言でアイスソードを渡す→な、なにをする おまえらー意気地なし(1)


高い塔の最上階から飛び下りて勇気を示す大会が行われています。
勇気を出して飛び下りますか?
普通に階段で下まで戻りますか?(二択)

・「I Can Fly!」飛び下りる→ロマンチスト(3)
・「階段を使う」→寂しがり屋(3)


ある森に老人がいました。
その老人にお小遣いをあげるから
岩を運んできて欲しいと言われました。(岩ひとつ10円)
岩ひとつ運ぶのにスクワット15回くらいの体力を使います
あなたは何個運びますか?

・「0~1個」→怠け者(3)
・「2~5個」→見栄っ張り(3)
・「6~19個」→苦労人(1)
・「20個以上」→頑張り屋(1)


男「僕、ポニーちゃんと結婚の約束してるんだけれども
  最近、本当に結婚してくれるのか不安で…
  僕の代わりに心変わりしていないか聞いてきてくれませんか?」
(ポニー…大人気の踊り子)
ポニー「そういえば踊り子として売れていない頃にそんな約束したわね。
    結婚はしないわ。あなたから彼にそう言っておいてね」

あなたは男に何と伝えますか?(四択)

・「男に何も伝えず立ち去る」→呑気者(1)
・「結婚してくれるって(嘘)」→泣き虫(3)
・「結婚しないってさ」→ 一匹狼(3)
・「ごめん。聞き忘れた(とぼける)」→世間知らず(2)


あなたは洞窟にいます。
少し進んだ分かれ道に「西に進め」という立て札があります。
どちらに進みますか?(2択)

・東に進む→我儘(2)
・西に進む
二つ目の立て札「危険!北に進むな」(二択)
・北に進む→負けず嫌い(3)
・東に進む
三つ目の立て札「もし出口に行きたくば南に進むべし。北、東には死あるのみ」(三択)
・北、東に進む→負けず嫌い(3)
・南に進む
四つ目の立て札「なんじ何事があろうとただひたすらに一直線に北に進むべし!」
東に10歩くらい行ったところに1万円が落ちてる!(二択)
・東に進む→おっちょこちょい(2)
・北へ進む
西に女性が岩の下敷きになってる!(二択)
・女性を助けに行く→正直者(2)
・階段を上がる→頑固者(3)


あるお城にて、あなたは誰かの呟きを聞いてしまいました。
王妃「うふふ、もうすぐだわ。もうすぐあの宝石が私の物に…
   そうよ、隣の国が持っていても仕方ないものね。
   この私にこそふさわしいわ。うふふ」

王様「隣の国が攻めてくる!(←王妃情報)攻められる前に攻めるぞ」
兵士「王妃の嘘という可能性は?」王様「ない」
兵士「それでは隣の国へ攻めてきます」

困り顔の大臣がいました。あなたはどうしますか?(二択)

・「立ち去る」→幸せ者(1)
・「大臣に話しかける」
あなたは大臣に相談されました。
「もしも王が間違ったことをしても王の命令は絶対だろうか?」(四択)

 ・「はい。王様の命令は絶対!」→むっつりスケベ(男)セクシーギャル(女)(3)
 ・「王様の命令なんか適当に聞いてればいいんですよ」→お調子者(2)
 ・「間違っている命令を聞いてはいけません」→頭脳明晰(2)
 ・「絶対ではないですけど…」→優しい人(1)


みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(1)

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(2)

みとくろブログ(仮) ドラクエ3性格診断まとめ(3)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

本当に偶然立ち寄った通販サイトでNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約できてしまった… 2017年10月27日(金)~2017年10月31日(火)にお届け 店舗受取り時支払い 41,018円(税込) ゼルダと聖剣も買おうっと。project OCTOPATH TRAVELERとゼノブレイド2も

new3ds vcでsfcソフト大量に来た!DQ3も来た!FF4&5&6、DQ3、伝説のオウガバトル、ブレスオブファイア2、ゴエモン2&3、ロマサガ2を迷わず購入!聖剣伝説2&3とカービィSDX、マリオRPG、マリコレも来てくれー!

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR