第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 (その2)

15話でクロウが参戦。
ブラスタはブラスタESの改造をそのまま反映するので15話前にFULL改造。
援護攻撃2+連携攻撃が凄く良い!やっぱり主人公は役に立つ。
応援で獲得EXP2倍にしてレベル60のボスを2体ほど
倒したら平均30レベルのなかクロウだけ45レベルになった

16話で修理・補給を利用したレベル上げ(7ユニット 約70ターン)
どんどんレベルが上がるから止めどきがわからない

C.C(レベル75)のステータスは
射撃・格闘が約180、回避・命中が約330 SP200
エースボーナスは『一度撃墜されてもHP10で復活する
C.Cは射撃・格闘が凄く低い…
でも好きなキャラだから今後も使っていくよ!
カミーユ(レベル75)のステータスは
射撃・格闘が約230、回避・命中が約330
ZガンダムをFULL改造すればもう敵なしだね
でも今後、カミーユには資金調達をしてもらう。
エスターはC.Cと同じような能力値。

17話 蜃気楼は改造引継ぎ参戦がないみたいで残念
(攻略メモ)17話SR獲得条件は『五飛に2体以上敵を倒させない』
五飛を囲んでおけばOK。「放せやオラー!」と攻撃してくるが雑魚なので問題ない。
倒しても何度でも蘇るが、貰える資金とPPが雀の涙ほどなので倒す価値がない。
撃墜数は増えるので倒す価値が全くないわけではない
小ネタ 17話スザクは蜃気楼しか狙ってこない

レベル75のキャラ5人に
サブオーダーで資金調達してもらうと約18万GET

ゼロのエースボーナスは『気力150以上で毎ターン初めに奇跡が起きる』
=『毎ターン初めに精神コマンド(不屈、覚醒、熱血など)がランダムで発動』
蜃気楼のMAP兵器が凄い使いやすい

『雑魚殲滅 及び 対ボスユニット』
ブラスタ、紅蓮弐式
『雑魚殲滅用ユニット』
蜃気楼、OOガンダム

攻略メモ(修理・補給を利用したレベル上げ)
①基本はレベルの高いキャラが搭乗しているユニットを修理・補給してレベル上げ
②修理・補給でとことんレベルを上げる場合、
 敵はHP、ENが回復するバリア持ちを1~2体残しておくと良い。
③修理・補給できるユニットは援護防御できると良い
 援護防御でHPを削れば修理の対象にできる。
 つまり修理ユニットに搭乗できるキャラのレベル上げがしやすくなる
④修理・補給ができるユニットは空が飛べると良い
 空を飛んでいると移動した分だけEN消費&毎ターンEN10消費。
 つまり毎ターン補給の対象にできるので
 補給ユニットに搭乗できるキャラのレベルを上げがしやすくなる
⑤修理・補給ユニットはHPを増やしておくと良い
 防御しなくても1撃で撃墜されない程度、約6000あると良い

 補給ユニットのグラントルーパー(フェイ)と
 修理ユニットのビューナスA(さやか)は
 HPが多い、援護防御持ち、空が飛べる、回避能力が低い

みとくろブログ(仮) 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
みとくろブログ(仮) 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 (その3)
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プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

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