ファイアーエムブレム覚醒(その2)

○相性占い
クロム「話が合う」⇔ドニ「愛してしまった」
『妙な関係にならなければ良いのぅ』
カラム「ドニ…」

「FE覚醒 ノーマル・カジュアルでプレイ開始」
やられたら死ぬモードを選んだつもりが
やられたら撤退するモードを選んでた。まぁいいか
○ドニ 村人レベル30の能力値
HP 46
力  21カンスト
魔力 14
技  16
速さ 19カンスト(回避45)
幸運 33カンスト
守備 15
魔防 14

「その頭の鍋はダサすぎる!この少年は使いたくない!」
そう思って彼を使わない時期が私にもありました…
ドニはスキル「良成長」のおかげで凄く成長してくれる。
村人 → 傭兵(チェンジプルフ使用)
武器の消耗を抑えるスキルを習得させるために傭兵に転職。
彼に一言「鍋取れ」

○マイユニット
戦術士Lv20 → 神軍師Lv20 → 蛮族Lv20 → バーサーカー
金稼ぎに役立つ強奪を習得させるために蛮族に転職!
蛮族の能力上限値を超えていた能力は上限値まで下がる。
蛮族 凄いムキムキの筋肉だよー 格好悪いよー…
下級職2回目は経験値が全然たまらなかった。
マスタープルフが普通の店でも手に入るようになったので
バーサーカーに転職。チェンジプルフも早く入荷して欲しいな

12章現在
クロム、マイユニット、ドニ、ティアモの
4人を出撃させるだけでステージ攻略可能。
(マイユニットだけでもおそらく攻略可能)

ティアモ(ペガサスナイト)、オリヴィエ(踊り子)、
アンナ(トリックスター)、マリアベル(トルバドール)、セルジュ(ドラゴンナイト)
マイユニットを誰と結婚させるかで悩む…(スミアはクロムの嫁)
うーん…しばらく支援はAで止めておくかな。

○踊り子
剣装備可能 チェンジプルフで転職可能

○転職アイテム
マスタープルフは11章クリア後、普通の店で販売開始
チェンジプルフは終盤で販売?

○神軍師スキル
華炎「技%の確率で発動 魔法なら力、他なら魔力、の半分ダメージ追加」
ダメージUPスキル
七色の叫び「応援コマンド選択時、1ターン周囲3マス以内の味方の全能力+4」
仲間を補助するスキル

○蛮族スキル
強奪「幸運の確率で発動 自分から攻撃して倒すと、金塊入手」
金稼ぎ用のスキル

○傭兵スキル
武器節約「幸運×2%の確率で武器耐久数を減らさずに攻撃する」
武器が長持ちするスキル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR