BLOOD-C 5話感想

小夜は前回の古きものとの戦いを思い出そうとすると
頭が痛くなった模様

5話開始5分で早速戦闘
今回の相手は「体は人間、顔は眼球」の古きもの
いつも通り最初は苦戦
今回は若い女性一人が古きものに襲われていたけれど
なんとか助けることに成功
けれど助けてくれた小夜から逃げていってしまったよ。
全身血まみれで刀を持った人に「大丈夫ですか」なんて言われても怖いよね
古きものは手刀で目を貫いて倒す
刀使わなくても倒せるのか

学校の自習の時間にクラス皆で怪談話
まずは委員長が会談話をするけれど皆の反応はいまいち
リアリティーのなさすぎる話はたしかに怖くないですな

次に担任の先生が小夜達の住む町に関わる会談話
なんでも本当のお話らしく聞くと自分にも降りかかるとのこと。
「自分に降りかかる」ということを聞いて
双子の姉妹 求衛ねね、求衛ののの意見が
「是非聞きたい」「聞きたくない」という二つに分かれました。
同じ性格しているのかと思ったら実は結構違うんだな

結局町に関わる話を聞くことに。

話の内容は明らかに古きものと人とのお話
話を聞いてる途中に倒れてしまう小夜
小夜を抱きとめる時真
どさくさにまぎれて「小夜」と呼び捨てする時真
父様以外に名前を呼び捨てされるのは初めてのようで
ちょっぴり嬉しい小夜

会談の途中に倒れた小夜を心配して神社に
やってきたねね
小夜はすぐに見舞いに来たのがねねだとわかっていたけれど
自分にはまったくわかりませんよ。
最後は古きものがねねを襲ってEDへ。
これからどうなっていくのだろうか



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR