週刊少年ジャンプ感想(2012/5/14)

週刊少年ジャンプ
2012年5月28日号 NO.24
超能力者 斉木楠雄のΨ難
若葉が萌える!夏が近づく!
新しい何かが始まる期待膨らむ!
新鮮新連載第2弾!!
巻頭カラー26P!!
本物か!?トリックか!?
ギャグ史上Ψ(サイ)大の笑(超)能力!!

超能力者 斉木楠雄のΨ難1話
「本物か!?トリックか!?」←超能力かイカサマかを見抜く漫画だっけ?
最終回で「実は今までのは超能力じゃなかったんだ」とかいう展開にするのかね?
出だしとオチはイマイチ笑えなかった。それ以外はクスリときた。
この作品は1年もつか、もたないか想像がつかない。

恋愛3作品の感想
ニセコイ(ハーレム)
小野寺さんは完全にかませヒロインだわ…
パジャマ(三角関係)
11話までのイベント発生数(?)は 先輩>>>>まくら という印象。
メインヒロインがあまりにも置いてきぼりな展開で不憫。
やっぱり主人公にしか見えない、触れないという設定のまくらは扱い辛いのかね。
先輩にもまくらが見えるようになればもう少し面白くなるんじゃないかと思う。
パジャマを読んでると「鏡の国の針栖川」を思い出す。
恋染紅葉(純情系
読みきりの話を無理に引き伸ばしている印象。
主人公がデートの服に迷うシーンとかいらないです。

いぬまるだしっ!が後1、2話で終わりそうな雰囲気
そういえばいぬまるって下半身丸出しだったんだよね。
すっかり忘れてた。

丸出しといえば「花さか天使テンテンくん」のテンテンは
いぬまる以上の丸出しっぷりだったなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
聖剣伝説2シークレット
スパロボx
オクトパストラベラーズ
ロマサガ3リマスター

新年早々インフルエンザにかかった…音楽のある風景を見てて小学校で6年間給食の時間に聞いていた懐かしいクラシックの名前がわかった。アイネ・クライネ・ナハトムージーク 第2楽章(モーツァルト) 。new3dsの十字キーが死んだのでnew3dsLLを購入。久しぶりにルンファク4を最初から始めたらめっちゃ面白い。

[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR