TOGF ラムダ・テオス(カオス)

1周目 ラムダ・テオス(難易度カオス)撃破

難易度イヴィルまでのラムダ・テオス戦のメンバー
①アスベル 武器+1
②シェリア 武器+30 火力がない B技重視
③マリク 武器+1 B技はヴァニッシュブローだけ 火力がない
④ソフィー ネコレット+30 火力がない

難易度カオス ラムダ・テオス戦のメンバー(平均Lv180)
①アスベル 武器+35(最大cc22) B技のみ
②シェリア 武器+30 火力が足りない B技重視 回復役
③ソフィー ネコレット+30 火力が足りない コンボ要員兼回復役
④ヒューバート 武器+30 A技のみ 火力が足りない 紙防御 コンボ要員

ラムダ・テオス戦アスベルのコンボ
赤チャージ覇道滅封→雷斬衝→魔王炎撃波→活心鋼破→幻魔衝裂破→砕氷刃
 ○雷斬衝→魔王炎撃波→活心鋼破でラムダの弱点を全部つける

999コンボコツ
①コンボ中にステップをはさみ敵ののけぞり時間延長→仲間の攻撃でコンボが繋がる
②仲間がコンボを繋いでいる時に少しでもCC回復→攻撃
③コンボが途切れそうになったらアワーグラス(効果時間2倍の称号装備)

こちらのコンボの最中、ラムダがのけぞっている時にエレスブレイクされたら…
後ろにステップ→前にステップして攻撃→後ろにステップ→前にステップして攻撃→後ろにステップ…と繰り返せばラムダはずっとのけぞったまま。
後ろステップ→前ステップ雷斬衝→後ろステップ→前ステップ砕氷刃→後ろステップ…

ラムダ・テオス(高難易度)の厄介なところ
開幕暴星バリア+詠唱
 → シューティングスターなどにより一瞬で全滅
HP高い ステータスが異常なほど高い
 → なかなかHPが削れない、リープウィルでHPを回復する(約15万) 
エレスゲージが早く溜まる
 → 秘奥義で確実に1~3人が死(たまに全滅)
馬鹿な仲間CPUが真っ直ぐラムダに突っ込む
 → 攻撃されて頻繁に石化、死亡
HPが減ると攻撃の激しさが増す(一撃死の大技を連発してくる)
 → 仲間CPUはラムダの攻撃を回避ではなく防御しようとするので直ぐに死亡

ラムダ・テオスに苦戦する最大の理由は…仲間CPUが役立たずだから!
エレスブレイク時にラムダに突っ込んで行って攻撃される→秘奥義使われる
攻撃する時にほぼ確実に反撃され直ぐに死ぬ
ラムダに攻撃を防御される(敵エレスゲージ増える)
ラムダの攻撃を回避せず防御しようとして直ぐに死ぬ
プレイヤーがラムダを攻撃している時に棒立ちしてることが多々ある(CC満タンで)
 → コンボ途切れる 途切れた後に攻撃しに行き反撃され死亡

ラムダ・テオス(高難易度)を楽に倒すには…
①ラムダ・テオスに挑む前に武器を強化
②エレスポッドに戦闘不能回復料理をセットすること
③HPを削ったら大技を使われる前にアワーグラス、
 アルカナボトルを惜しみなく使用して一気に倒してしまう

ラムダ・テオス(カオス)を倒すのに何十回リトライ、何時間プレイしたことか…
何度も何度もラムダと戦ってたらシューティングスターとフィアフルストーム以外は完璧に避けられるようになってしまった。本当に強かった
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プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

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