週刊少年ジャンプ感想(2012/7/9)

週刊少年ジャンプ
2012年7月23日号 NO.32
2012年7月16日号 NO.31
☆押し寄せる非日常!!!退屈しらずの夏が始まる!!
超ド級刺激満点 新連載第1弾!!巻頭50p!! 
ジャンプで奇妙な授業が始まりそうな今日この殺…
暗殺教室 松井優征

暗殺教室1話
バトルものでもなく恋愛ものでもない変わった漫画
読んでいて久しぶりに面白い新連載がきたと思った。
でも回が進むごとに目新しさが無くなり面白くなくなっていく気がする。
2話は1話ほど面白く感じなかった


2012年7月23日号 NO.32
☆押し寄せる非日常!!!退屈知らずの夏が始まる!!!
超ド級刺激満点 新連載第2弾!!巻頭カラー54p!!
戦場に解き放たれし本能!!
タカマガハラ 川井十三

タカマガハラ1話(バトル漫画の皮を被ったギャグ漫画)
最初の長ったらしい説明文で「この漫画は絶対面白くない!」と思った。
漫画家を目指す主人公が他のキャラに因縁つけられて戦うという展開…
以前ジャンプで連載していたSWOTを思い出すな。つまらなかったなぁ、あれ…
掲載順が凄い勢いで落ちていき、某漫画の某人物の霊圧と同じくらい
あっさり消えるのではないかと予想。

こういうのを連載するくらいなら、ページ数を減らして値段を下げて欲しい。本当に

○少年ジャンプで連載している中でも比較的新しい漫画の感想
ニセコイ(恋愛漫画 テンプレ展開の連続 ハーレム)
また一人追加されて現在のヒロインは4人(全員同級生)
今後、後輩・先輩ヒロインも追加されると予想するね。
しかしすぐに分かりそうな事(約束の女の子が誰か?)をいつまでも引っ張るねぇ。

a.ヒロインについて
ギャングの娘…恋人のふり。幼少時に主人公と遊んでいた?鍵あり
黒髪…主人公が好き。幼少時に何らかの約束。鍵あり
男のような女…主人公に気がある。幼少時、主人公とは面識なし?鍵なし
許嫁…幼少時に何らかの約束。鍵あり

b.主人公とヒロインの約束の真相について(数パターンの予想)
①主人公の約束に関する記憶が正しいとした場合、
複数人と複数の約束。一つの約束以外忘れている
or 複数人の女の子と同じ約束をしていた(主人公はクズ)
or 主人公と一人のヒロインが約束をしているのを目撃し、
自分が約束をしたと勘違いしているか、嘘をついている(ラブひな展開)
or ヒロイン全員が目撃者バージョン(ラブひな展開その2)
②主人公は幼少時、複数人と何らかの約束をしていたが、
時が進むにつれて、約束に関する記憶はごちゃ混ぜになってしまった。
主人公の覚えている約束の内容とヒロイン達の覚えている約束の内容は全くの別物
…などなど。考えているうちにわけが分からなくなってきた


ハイキュー!!(バレー漫画 能力者がいない普通の?スポーツ漫画
変な能力を使う奴がいないので
少年ジャンプの中ではわりとまとも(?)っぽいスポーツ漫画。
でもこの先、変な技を使う奴がでてこないとも限らないな…
いや、たぶんボールが分裂したり、破裂したり、消えたり、
相手をノックダウンさせる技が出てくるね。だってジャンプだもの。
登場人物のほとんどが輝いていてなかなか面白い。

パジャマな彼女(恋愛漫画 三角関係→ハーレム系?)
新しく後輩の女の子が登場したけれども特に面白くならなかったな。
これまで通り三角関係のままいくのか、新キャラが主人公に惚れて
ハーレム系漫画になるのか…今回の話ではどっちかわからなかった。
せっかくまくらが普通に戻ったんだからもっと先輩と絡ませればいいのにね。

恋染紅葉(恋愛漫画 三角関係)
女の子が可愛いのは認める。
でもあまりにも冴えない主人公のせいで台無し。
あのボケーっとした新ヒロインは、かませヒロインにしか見えない

超能力者 斉木楠雄のΨ難(ギャグ漫画)
超能力で家具を移動させるだけの話。オチもイマイチ。
今回は笑えるところが一切なかったな

戦星のバルジ(バトル漫画)
登場人物に魅力がない 
+ 戦闘が非常に地味(敵に近づいて槍で刺すだけ)
+ ストーリーが面白くない(旅の目的がはっきりしない。移動→悪者と戦うの繰り返し)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR