購入予定ゲームソフトメモ(2012年 その2)

イース セルセタの樹海(vita)
2012年9月27日発売予定
Ys公式サイト http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/

SDガンダムジージェネレーションオーバーワールド(psp)
2012年9月27日発売予定
Gジェネow公式サイト http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/

サモンナイト3(psp)
2012年10月4日発売予定
sm3公式サイト http://www.summonnight.net/sn3/

テイルズオブエクシリア2(ps3)
2012年11月1日発売予定
tox2公式サイト http://tox2.tales-ch.jp/

サモンナイト4(psp)
2012年11月15日発売予定
sm4公式サイト http://www.summonnight.net/sn4/

サモンナイト5(psp)
発売日未定
sm5公式サイト http://www.summonnight.net/sn5/

アイドルマスター シャイニーフェスタ(psp)3バージョン
ハニーサウンド(如月千早/天海春香/秋月律子/三浦あずさ)
ファンキーノート(高槻やよい/我那覇響/水瀬伊織/双海亜美・真美)
グルーヴィーチューン(星井美希/萩原雪歩/菊地真/四条貴音)
発売日未定

9月27日が2本、翌週10月4日に1本、
1ヶ月後11月1日に1本、2週間後11月15日に1本、未定が2本
イースとGジェネ同時プレイして1週間以内に両方クリア
次にサモンナイト3を2周ほどプレイし、エクシリア2をプレイ
最後にサモンナイト4をプレイしてサモンナイト5発売を待つ…という感じかな。
アイマス新作はリズムゲームみたいなので購入するかは気分次第かな?
まぁ発売されたら我慢できなくなって購入することになるんだろうなぁ(笑)

○SDガンダムジージェネレーションオーバーワールドについて
今作も∀ガンダム(能力解放)、ダブルオークアンタが最強機体だと予想。
Gジェネ3Dと同じでテンションによって射撃武器の威力が変動するとしたら
ストライクフリーダムも最強機体の一つになるな。
AGEのガンダムAGE-FXはダブルオークアンタに似た性能になると予想。
あれ?AGE-FXがでるという前提でこれを書いてるけれども
今回、AGEストーリーは2世代分のストーリーのみだったかな?
でもたぶんガンダムAGE-FX出るよね?WARSの時はooのストーリーは
1期のみだけだったけれども隠し機体としてooガンダムがあったし、
今回AGEのストーリーが2世代分だけだったとしても隠し機体として
3世代目のAGE-FXがでてくるはず。まあ、なんでも、いいですけれど。
UCのバンシィは見た目的にユニコーンと同じような性能
要するにGジェネではあとひとつ物足りない性能かなぁと予想。
自分の中では射程1格闘武器と超射程、威力テンション依存の
ファンネル系武装の両方がない機体は大抵あとひとつ物足りない性能なのです。
最初のマスターに刹那(ガンダムエクシア)を選んでエクシアをクアンタまで開発
チャンスステップ∞とかいうマスタースキルが使えるパイロット(アムロなど)を
攻撃力強化したダブルオークアンタに乗せればあっという間にクリアできるはず。

SPIRITS→面白かった。不満点は艦長などをMSに乗せられなかったこと。
次回作にはお気に入りのキャラがMSに乗せられたらと思っていた(だけ)
WARS→前作より全体的に遊びやすくなった作品。チャンスステップが劣化。
艦長もMSに乗せられるようになったがマリューなどMS適正がない一部の
キャラは相変わらずMSに乗せることができないところが不満だった。
次回作には(以下略)
WORLD→どのキャラもMSに乗せれたが戦闘ボイスがないキャラがいた。
戦闘ボイスのない戦闘なんて…次回作には全キャラに戦闘ボイス(略)
3D→前作から大幅劣化(遊びにくくなった)した残念な子。
MSに乗せられないキャラが存在。全キャラ戦闘ボイス少なくなるor無くなる。
今作→公式を見る限りWORLDくらいは遊べるようになってるはず!(たぶん)
はたして全キャラをMSに乗せることができるのだろうか?
一人一人色々な戦闘ボイスは入っているだろうか?
ぶっちゃけると全キャラMS搭乗可能、戦闘ボイスありじゃなくてもいい。
種死のメイリンがMSに乗せられて戦闘ボイスがあればいいんや!
カガリに戦闘ボイスがあればいいんや…ディアッカの戦闘ボイスは今まで通りいらね(爆)

○サモンナイト3、4、5について
3、4、5全部男主人公で開始、レベルアップボーナスはATK全振りの攻撃特化
全MAPブレイブクリア、3の生徒(パートナー)はアリーゼ、目指すEDは未定
4の竜(パートナー)はミルリーフかコーラルの二択で
1周目はポムニットEDを目指したプレイをする予定。
3は1回もプレイしたことないから新鮮な気持ちでプレイできるはず。
4はPS2版を3周(男主人公2、女主人公1)したけれども、
プレイしたのは数年前のことだからこっちも新鮮な気持ちで遊べるはず…
4の面倒なミニゲーム(ガーデンパズル、料理運び)はもうやりたくないな~
3、5ともに女主人公のほうが魅力的なんだけれども夜会話を楽しむためには
男主人公じゃないとね

○TOX2について
前作パーティーキャラが皆出てくるとか(ジュードとミラは ? )
ミラ信者のジュード君、アホ毛のミラ様、クズのアルヴィン君、
腹黒エリーゼさんは出てきてもちょい役で即刻退場お願いします(おい)
X2より完全新作のほうが個人的には嬉しかった。
初回封入特典 エミル風ルドガーがダサすぎ(笑)

○アイドルマスター シャイニーフェスタについて
アイマス新作を購入するとしたらグルーヴィーチェーンだけ購入かな。
現在、アイマスで好きなアイドルは雪歩、千早、貴音、伊織、あずささん
真の代わりに千早か伊織がグルーヴィーに入ったら完璧だった(美希は問題なし)

‐追記‐
アイマスシャイニーフェスタはグルーヴィーに好きな曲があまり入っていなかったため、
迷いに迷った末に購入見送り。グルーヴィーにシャイニースマイルが入ってたらなぁ
ハニーサウンドのような明るい曲が好きなのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR