週刊少年ジャンプ感想(2012/9/3)+++

週刊少年ジャンプ
2012年9月17日号 NO.40

パジャマな彼女 (最終話)26話「一番近くで」
駅まで行って告白、まくらの引越し取りやめ、
先輩がまだまだ諦めない宣言、硝子ちゃん参戦
…という終わり方だったら良かったのになぁ。
前回から4ヶ月経過、まくら引越し、先輩とは疎遠に
う~ん、正直あんまり良い終わり方ではないと思った。
…アリスは一体何故登場したのだろうか。
最後に一言 硝子ちゃんが一番可愛かったです。

one piece 679話「心意気G-5」
ゾロとたしぎの絡みってアラバスタ編以来だっけかな?
荒くれ者集団のG-5がどうなろうと何とも思わないなぁ

ハイキュー 27話「ネコとカラスの再会」
掲載順安定してるなぁ

超能力者 斉木楠雄のΨ難 16話「学校Ψ開!燃堂の憂鬱」
燃堂ロリコン疑惑には笑った

ニセコイ 40話「ウソツキ」
まさかまだ夏休みが始まったばかりとは…
相変わらず誰が好きだの嫌いだのしか言わないね。
もう40話か。掲載順高いなぁ。1話の感想では
「2~3年後には打ち切りになってそう」というような
感想を書いたけど当分打ち切りにならないわ。
いちご100%と同じ単行本19巻まで連載すると
仮定して、あと16巻分も同じ展開が続くのか…
早く「ニセコイ-夜明けの炎刃王-」始まらないかな
来週、再来週くらいに海、プール回が来ると予想
-追記- 翌週が犬探し、翌々週が夏祭りの話だったので予想は外れ

暗殺教室 9話「大人の時間」
展開がワンパターンだなぁ

NARUTO 「うちはオビト」
1話まるまる回想になるとは…
ハヤテって中忍試験の時、我愛羅に殺された奴だよね
懐かしい。ガイは子供時代から老けてたんだなぁ

こち亀 「富士登山駅伝競走の巻」
両津が人に発砲してるところなんて
今まで見た記憶がない。
足の骨にヒビ+撃たれて負傷しているのに
優勝間近までいくんだから凄いわ(笑)

恋染紅葉 17話「まさか本気で!?」
私とは絵が合いません

タカマガハラ 8話「高天原へ!」
長文を読む気になれません

戦星のバルジ 15話「各々決着」
4話くらい前までは一応読んでました

来週から「列!!伊達先パイ」
再来週から「クロス・マネジ」が連載するのか…
どっちも読みきり時は面白いと思わなかったなぁ

週刊少年ジャンプ
2012年9月24日号 NO.41


巻頭カラー
☆青春に、突撃!!漫画戦国時代に、殴りこみ!!
爆発爆笑新連載第1弾!!恋の学園独眼竜ギャグ
第1話巻頭カラー32p!!
烈!!!伊達先パイ 近藤信輔

烈!!!伊達先パイ
何故、「先輩」ではなく「先パイ」なのか…
稲中のノリに近い部分があるギャグ漫画だなぁと思った。
この作品は嫌いではないかな…まぁ好きでもないけどね

ワンピース 680話「海軍G-5基地長“鬼畜のヴェルゴ”」
指銃なんて随分と懐かしい技だな~。4年ぶりくらい?
なんかサンジが活躍するところなんて久しぶりに見た気がする。
サンジは魚人島で何やってたっけな?思い出せないや

ニセコイ 41話「ステイヌ」
人懐っこい犬は誰にでも懐くもんだと思うけど…
特定の誰かにだけ敵意を剥き出しにするもんかねぇ?
と凄く人懐っこい犬を飼ってる者としてツッコミ。
まぁ漫画だしね、そこらへんはどうでもいいか

暗殺教室 10話
今まででの話とは少し違っていて面白い話だった。
ビッチさんが先生と仲良くなるみたいな感じの
これまでと同じような展開だったとしたら、
間違いなくつまらなかったと思う

恋染紅葉 18話
主人公と黒髪ロングさんは相思相愛みたいだし
そのままパパッと恋人になって、
無駄に引き伸ばしをせず、あっさりと終わるがよろし

タカマガハラ 9話
10週以内にドベ近くにいった新連載は久しぶりに見た

戦星のバルジ 16話
連載終了。非常に地味な作品だった

週刊少年ジャンプ
2012年10月1日号 NO.42

☆青春に突撃!!漫画戦国時代に殴りこみ!!
爆発爆笑新連載第2弾!!
巻頭カラー54P!!
クロス・マネジ KAITO

クロス・マネジ 第1話「探し物とラクロス女」
なかなか面白かった。冴えない主人公が残念。

週刊少年ジャンプ
2012年10月8日号 NO.43

ハイキュー 30話「飛び方」
今のところ安定した面白さがあると思う

NARUTO 602話「生きている」
シリアスな話の中、たまにある軽いノリのシーンはそんなに嫌いではない

one piece 682話「黒幕」
骸骨と侍が蹴りを入れてた竜がもしかして…(笑)

暗殺教室 12話「支配者の時間」

斉木楠雄のΨ難 19話「灰呂杵志の木Ψ(材)を求めて」
暑苦しい奴は嫌いです

クロス・マネジ 2話「豊口深空」
個人的にはラクロス:恋愛=49:1くらいでやってもらいたいね

黒子のバスケ 182話「届かない」

烈!!!伊達先パイ 3話「Yukkie」
先週号を読んでから今週号を読むまで
この作品の存在をすっかり忘れてた

べるぜバブ 173話「男鹿vs古市」
内容 男鹿が実は友達想いの奴だったというお話

トリコ 204話「新しい調理法」
内容 小松が実は天才だったというお話

ニセコイ 43話「ゴリヤク」
前回から引き続き夏祭りのお話
今回もテンプレ展開だけどそれなりに面白かったかな

めだかボックス 163話「新しい」
五千年前の人間が今も生きてるって…なんだそりゃ

スケット・ダンス 250話「スイッチ・オン-⑩」

こち亀 「(^o^)新健康法の巻」
凄苦残念に改名した法条正義はたまに出番があるのに
丸井ヤング館に改名された寺井は出番が一切無くなりましたね。
チョコをつけて、さらにハチミツをたっぷりつけて、
マヨネーズ(1本分)をかけた から揚げなんか食べたら絶対吐くわ。

リボーン 402話「呪解バトル」
シルクハットの奴がいつか見た映画に出て来た
宇宙人にしか見えない…ドラマだったかな?

ブリーチ 508話「烈火の如し」
なんかお爺さんが敵ボスさんを圧倒しているけれども、
そろそろくるんでしょう?「なん、だと…?」という展開が

恋染紅葉 20話「星をつかむ」
372p~376pは非常に良かった。
金髪さん「鶏ムネ肉100g45円切ってますぅぅ!!」
何ですかこの娘(金髪さん)…超可愛いんですけど。
恋染紅葉に対する一時的な評価が急上昇 (評価0→10 最大100)
主人公は通常バージョンは嫌いだけど変装バージョンなら許せる。
1話から変装バージョンにすればよかったのにね

クロガネ 52話「勝負はインターハイで」

宇宙人と僕 (読みきり) 中西明
☆面白さコスモ級!!新感覚宇宙人ギャグ漫画特別読切!!
ボケに対するツッコミが所々おかしい。
無駄なコマが多くテンポが悪い。オチが駄目

タカマガハラ 11話「武尊校舎の三人」
2週連続ドベ1

週刊少年ジャンプ
2012年10月15日号 NO.44

今週号は、ほぼ全部の作品が面白かった。
クロス・マネジはなかなか良い感じ。
ニセコイは今週海回か…現実ではもう10月ですぜ?
こち亀、セミについてのお話。そういえばこの前
探偵ナイトスクープで捕まえたセミを食べてたなぁ。
ブリーチ、敵の親玉は他にいるのか。
そんな事だろうなと思ってたよ。
めだかボックスの「受けた傷が治る事はない」って…
ロトの紋章の幻魔剣を思い出した。
恋染紅葉は初期ヒロイン2人が話に加わらない方が面白いな。

memo
‐NO.49‐
連載一周年「ニセコイ
連載終了「タカマガハラ
‐NO.50‐
新連載「HUNGRY JOKER」田畠裕基
内容:バトルもの。黒い林檎を齧って超能力的なものを使う。
連載終了「家庭教師ヒットマンリボーン」連載8年
‐NO.51‐
新連載「新米婦警キルコさん」平方昌宏
内容:元傭兵の新米婦警キルコさんが色々やらかす。男が屑
連載終了「恋染紅葉
‐No.52‐
新連載「食戟のソーマ
内容:料理漫画。Hな絵もあるよ。絵が上手い。

新連載3作品感想(2012/11/26)
HUNGRY JOKER …登場人物に魅力皆無。能力地味。
新米婦警キルコさん …キルコの(性格面の)イカレ具合が物足りない。
食戟のソーマ …1話を読んでいて何も感じなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR