閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-感想

夜桜
閃乱カグラ一の常識人 夜桜。夜桜かわいいよ夜桜。
戦闘ではリーチが短いからイマイチ使いにくいけど。
夜桜3夜桜 更衣室夜桜 更衣室2夜桜4
この記事は変態分抑え目のスクショ多めでお送り致します。
購入する気は、なかったんだけれども発売日になったら
プレイしたいという欲求が湧いてきてついつい買ってしまった。
こんなことなら予約しとけばよかった…
そうすれば特典も貰えたし安くなったし、ああ俺の馬鹿河馬
雪泉がご主人様1雪泉がご主人様2雪泉がご主人様3雪泉がご主人様4
個別ストーリーは4章終了後にプレイするとちょうど良い難易度。
ドMの両奈に目をつけられる雪泉。変態(両奈)から逃げる雪泉が可愛い。
スクショを撮ると高確率で文章スキップしてしまう罠。
スクショ4枚を撮るのに3回も同じステージをプレイしたよ(笑)
むらくもやし柳生カグラ
叢の回想に出てくる詠が凄く良い娘
斑鳩 真っ裸もやし畑に囲まれて
個別ストーリーだとどの学校の生徒も皆仲が良いんだなぁ。
この皆仲良し個別ストーリーは半蔵か月閃END後の話のような気がする。
蛇女ENDだと蛇女以外廃校になってるだろうし、
そもそも蛇女メンバー以外は皆学炎祭で死んでる可能性もある。
美野里のお菓子を求めて三千里。もやし畑で囲まれて。
…ワーイ、ワーイ♪…モヤシ ガ タベレテ ウレシイナ~…♪
美野里のもやしEND見たらパワポケ7の洗脳BAD ENDを思い出したよ
詠詠2詠 もやしがなければお菓子を食べれば
詠かわいいよ詠。閃乱カグラのキャラの中で一番好き
詠の個別ストーリーの結末は「お菓子は味方」END
もやし以外の味を知ってしまった彼女はこれからどうなるのだろうか(笑)
意外な結末2意外な結末紫
蛇女の個別ストーリーは紫を除いて酷い結末ばかり
両備の結末は酷すぎて ポカーン(・。・) となった
雪泉2雪泉雪泉 可愛いは正義
斑鳩の忍装束がお気に入り。
雪泉が正義とは何か考えて出した答えが「可愛いは正義」
…なんでやねん
未来1未来2未来3
未来と叢の超展開妄想バトル。
叢がオタクという設定は何故かすぐに忘れてしまう
むらくも1むらくも2
叢を選択後、ロード中にSELECT押しっぱなしでお面なし
声もお面なし状態に変わればよかったのになぁ
4540.jpg6526連閃7825連閃
コンボの自己最高記録は柳生での4540連閃。
1000連閃以上のコンボはこれ1回きり。
3DSのBURSTではコンボが繋がりやすかったけれども
SHINOVI VERSUSは色々な仕様変更でコンボを繋ぐのが少し難しくなってる。
7777連閃でトロフィーか…
雲雀の空中攻撃でなら時間はかかるけれども7777連閃いけそう
-追記- 飛鳥で約6530連閃、雲雀で約9200連閃達成
最終決戦最終決戦 焔視点最終決戦 飛鳥視点
半蔵、月閃、蛇女、焔紅蓮隊のストーリーを全部クリアすれば
学校選択で最終決戦が選択可能に。
飛鳥の△溜めは強力だから敵にすると本当に面倒。
ストーリー攻略中は「攻撃こそ最大の防御」というノーガード戦法。
最終決戦でようやくガードするということを覚えました(笑)
最終決戦 飛鳥視点2最終決戦 焔視点2
最終決戦をクリア。最後の飛鳥と焔の一枚絵が凄く好き

トロフィー「守りの堅い女」「連閃中毒」
おすすめステージは4章「忍としての成長」
雲雀 空中で□連打すれば4~6分で確実に7777連戦可能
未来の攻撃は基本的に射撃だけなのでガード弾きが簡単

トロフィー「陰乱の極み」「経験値豊富なお年頃」「1万人切りの女」
これもまたおすすめステージは4章「忍としての成長」(高難易度)
斑鳩なら開始直後に命駆すれば、雑魚100体は□連打で片付けられ、
未来戦は開始直後に秘伝忍法2(L+△)連発で忍転身前に撃破可能。
クリアタイムは大体50秒~1分くらい。「経験値豊富なお年頃」
「1万人切りの女」獲得のための経験値、撃破数も簡単に稼げる。

トロフィー「よいではないか」「やめてくだされ!」
「よいではないか」は下着状態のボスを秘伝忍法3で倒す
(秘伝忍法3=絶・秘伝忍法。発動条件は体力ゲージ赤、忍法ゲージ5消費)
「やめてくだされ!」はこちら側が下着状態の時、秘伝忍法3で倒される。
秘伝忍法3を使うのは最終章の体力ゲージが20%以下のボスのみ。
ボスの体力を20%以下まで削った後、わざと殴らせて忍法ゲージを上げさせる。
ボスが秘伝忍法3を使ったら命駆して突っ込むだけ。注意点としては
難易度普通でこちらのLVが50だと命駆しても3分の1くらいしか
削られないのでリミットブレイクであらかじめ自分の体力を減らしておくこと

半蔵→蛇女→月閃→焔紅蓮隊の順で攻略
一番苦戦したステージは蛇女5章の両奈&両備戦(操作:忌夢)
両備は強くないんだけれども両奈の△攻撃が鬱陶しすぎる。

個人的に使いやすいキャラは△、△溜めが強力なキャラ
飛鳥、葛城、叢、四季、両備、両奈、詠、未来
逆に使いにくいのが 春花
春花は転身後、通常攻撃に隙が多くなるし、
△溜め攻撃が弱体化するから特に使いにくい

閃乱カグラSV小ネタ
vitaに入れている音楽を聴きながらプレイ可能。
購買部のお姉さんにタッチすると…。
下着おみくじでは銭投入時、自動セーブされている。

戦闘小ネタ(ver1.00)
秘伝忍法を使えばボスが忍転身をする前に倒すことも可能。
雲雀のみ(?)空中で永遠に攻撃可能。ただし雑魚に対してだけ有効。
後、空中で攻撃した後にジャンプ(×)と回避(○)が可能。
詠の空中攻撃はボス(CPU)に対して非常に有効。
飛鳥、四季は敵をターゲットロックしてから△溜めすると追尾ふっ飛ばし。
斑鳩や日影など足の速いキャラは回避が何回でも連続でできる。
秘伝忍法3(使用条件は体力ゲージ赤、5消費)で止めを刺すと全破壊。
〔リミットブレイク(↓ボタン)を使えば体力の調整は簡単。ボスは下着状態〕

更衣室モード小ネタ
更衣室モード縦長状態…
○ボタン押しっぱなし…右足を軸に自分の体を右回転(時計回り)
もしくは寝転びながら右(左だったかな?)方向にゴロゴロ…○ボタンは死守

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私もカグラ買おうかな~・・・でもなー・・・
とか思ってたら発売日になって今猛烈に「予約しときゃ良かったぁあああーーー!!(>'A`)>」と後悔してますw
こういうのは迷ったら負けですねw(?)
でも楽しそうで羨ましいですw><
私は明日通販のが届くので・・・ホンット予約しとけば良かった・・・!><;

Re: No title

> 山猫零二式さん

> 実は私もカグラ買おうかな~・・・でもなー・・・
> とか思ってたら発売日になって今猛烈に「予約しときゃ良かったぁあああーーー!!(>'A`)>」と後悔してますw
> こういうのは迷ったら負けですねw(?)

閃乱カグラSVとは別にもう一つゲームを購入したんです、迷わずに…
そっちは購入した事を後悔しました(笑)

「後悔先に立たず」
後悔しない様に事前に十分注意することが大切ですよね
プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
アライアンス・アライブ(3ds)
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR