輪るピングドラム 6話感想

6話「Mでつながる私とあなた」あらすじ

久宝 阿佐美(くほう あさみ)
4話で「髙倉冠葉恋愛被害者の会」を結成し、
ラストに下りエスカレーターで何者かに突き飛ばされ怪我をして、
5話で病院にて見舞いに来た夏芽 真砂子(なつめ まさこ)に何かされた。
その結果、冠葉のことをさっぱり忘れてしまった様子

苹果と晶馬はどこかへお出かけ。
どうやら苹果は陽毬のためとは言っても、未来日記を簡単には渡す気はない様子。
晶馬は苹果になんでも協力する代わりに未来日記を貸して貰うという約束をしたらしい。

プロジェクトM始動
多蕗の家の庭に家具を持ち込む苹果と晶馬。

冠葉は「髙倉冠葉恋愛被害者の会」の会員2人に会いに行くが
話の途中で夏芽の襲撃にあう。
会員2人は記憶を失うのだった。

プロジェクトMの準備は順調に進み、
あと少しというところで苹果に異変が…
晶馬の身に危機が迫る!がそこで苹果ママ登場で間一髪セーフ。
苹果は熱がでたようで、いつもよりおかしい行動をしてしまった様子。

苹果には「ももか」というお姉さんがいた。
ももかは苹果が小さい頃にはもう亡くなっていた。
ももかの命日と苹果の誕生日は一緒。
苹果家は、亡くなっている「ももか」に対する考え方で
家族がバラバラになってしまったのだった。

ももかと多蕗は仲が良かった。

苹果はバラバラになった家族をもう一度、仲の良かったあの頃に戻すために、
あの頃に戻れると信じて、ももかの日記を手にとり「ももか」になろうとしたのだった。

未来日記の一文

ここに世界の「運命」を書く。
ここに書かれた未来が真実に
なるとき、わたしの大切なものは
「永遠」になるだろう。


苹果は熱があるにも関わらず家から抜け出し、多蕗家に向かい
未来日記に書かれていることを実行するのだった。

苹果のデスティニー
  多蕗と夜を過ごす
  (苹果は床下で食事、歯磨き、就寝。多蕗は苹果が床下にいることを知らない)


未来日記は苹果の亡くなった姉「ももか」の日記だったのか
つまり自分では書いてないということか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ひぐらしのなく頃に 奉
ロックマンXコレクション 1+2
世界樹の迷宮X
サガスカ緋色の野望
ロマサガ3リマスター

スパロボx ナイチンゲールのファンネル(MAP兵器)が滅茶苦茶便利でニュータイプ組の撃墜数稼ぎが楽。1周目SRポイント51を目指してたけど36話クリア時点でSRポイント35しかないことに気づく。調べてみると13話から19話くらいの間で1ポイント取り逃してて結構ショックだった。2周目で原因が判明…ダイレクトアタックでボスを倒すという条件を1度達成した後、ソフトリセットして中断セーブをロード。SRポイント取得前に戻る→SRポイント取得条件を忘れてダイレクトアタック使わずボスを倒しステージクリア。何故原因がわかったか?それは2周目でも同じミスを犯したからさ

新年早々インフルエンザにかかった…音楽のある風景を見てて小学校で6年間給食の時間に聞いていた懐かしいクラシックの名前がわかった。アイネ・クライネ・ナハトムージーク 第2楽章(モーツァルト) 。new3dsの十字キーが死んだのでnew3dsLLを購入。久しぶりにルンファク4を最初から始めたらめっちゃ面白い。

[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR