フォトカノkissプレイ日記

新見さんののか成田
舞衣ちゃん舞衣ちゃん 2柚木さん
実原実原 2果音
深角さん深角さん 神風深角さん 2
会長会長 2桃ちゃん先生
公式サイト http://photokanokiss.jp/

vita版はPSP版での不満点が結構改善されて遊びやすい。
1、高画質。ヒロインが異常に白かった問題が解決。
2、ロード短い(スクショ以外)
3、文章skip、時間skip機能搭載。
4、時間割追加でヒロインが何処にいるか大体わかる。
5、カメラ機能追加。女の子に好きな表情をさせられる(例:怒って)
6、ダック確認表追加(カメラ→ステータスのDACK1にてR1)
7、ヒタムキルート用の好感度が追加され、好感度が3種類に。
 スキ→ナカヨシ、ナカヨシ→スキ、ヒタムキ→ヒタムキが可能。
8、ラブラブチョイスの仕様改善(うさパワー消費量減など)
 うさP2消費でヒロイン選択(PSP版だと3消費)
 うさP4消費でヒロイン選択+ルーレットのボーナス選択
 ボーナス効果例:現在の好感度を全部ハートに変換、話題全開放
 うさP4消費ボーナスでうさゲージ回復を選択すれば
 うさP消費なしで好きなヒロインと会話可能
 うさパワーが毎日満タン(5)にできるからラブチョイ使い放題
9、一人攻略するだけ次の周回から隠しキャラ全員解放。
10、成田達サブヒロインの好感度(イベントの進み具合)確認可能。
 
-プレイ日記-
Lルート 新見さん
神風(スキLV4)
新見さんはPSP版では6番目に攻略したヒロインで
フォトカノヒロインの中で最も嫌いだったヒロイン。
正確には彼女が嫌いなのではなく、彼女と接する時だけ
異常なまでに暗くなる主人公、ストーリーが大嫌いだった。
嫌いだったけれどもトロフィー取得のために最初に攻略。
嫌いな物は最初に食べ、嫌な事は最初に片付ける性格。
最初に攻略すると意外と悪くなかった。自分にとって
彼女のルートは牛乳、他ヒロインのルートは蜜柑のようなもの。
牛乳嫌いではないけど蜜柑食べた後に飲むと不味いのですよ。
PSP版プレイ時の失敗は彼女の攻略を後回しにしたことだな。
攻略後、2周目で隠しヒロインが全解放された。
Lルート ののか
目隠し(スキLV6)
ののかはPSP版で7番目に攻略したヒロインで
フォトカノヒロインの中で2番目に嫌いだったヒロイン。
まぁ嫌いなのは ののか じゃなくストーリーだけど。
新見さんと同様にトロフィー取得のために攻略。
エアキャッチボールで特訓終了、だと? ソリャネ-ヨ! (ノ`A")ノ ⌒┫:・'
PSP版ではカラオケでexcellent楽勝だったんだけど
今回はタイミングがあわずにほとんどgoodになる
Lルート 成田&舞衣ちゃん
目隠し(スキLV6・舞衣ちゃん)
舞衣ちゃんを攻略しつつ、成田も攻略。
舞衣ちゃんかわいいよ舞衣ちゃん。
やっぱり何かに真剣に励んでいる娘を応援して
少しずつ仲良くなっていくストーリーは良いね。
成田END→部長END(BAD END)→舞衣ちゃんEND
テニスコートのアホ毛あっぴー(1000点)探しで酔う。
ダックボーナス「トークマスター」解放。
攻略メモ
成田はLルートで部室に通えば攻略が可能。
部室イベントは1日1回、1週間に計3回発生させると
日曜日に成田に関する特殊なイベントが発生する。
日曜特殊イベントを計6回見ると成田ENDが見れる。
ただし、誰かと学園祭の約束をしていると見れない。
Hルートでは内田が攻略可能
Lルート 柚木さん&実原&会長&深角さん
目隠し(スキLV6・実原、ナカヨシLV5・深角)、神風(スキLV6・深角)
狙うはトロフィー「恋の迷い人(4人同時にLV6)」
フリーイベント、下校イベントを一通り見てから
LVを上げているのだけれども、結構時間がかかる。
PSP版では行動「触る」で色々と触れたのに
今回は肩や髪しか触れない…とガックリしてたら
Beautifulボーナスで色々と触れるようになった。
そういえばPSP版の時はこのボーナスで
初めて行動「触る」の存在を知ったんだった。
4周目で下校時にもラブラブチョイスができる事に気づく。
下校時は毎日、目当ての女の子が出てくるまで
セーブ&ロードを繰り返してた。うさP4さえあれば
いつでもどこでも目当てのあの娘とエンカウント可能。
vita版は攻略が本当に楽だわ。
学園祭の約束を破られた女の子からのお言葉
「○○さん、話があるんだ。約束したよね。
 学園祭で特別な写真を見せるって。
 ごめん、○○さんに写真見せられない。
 僕は、△△さんが好きなんだ!(主人公)」
※実際には上記の台詞はなく浮気現場を見られ…
「先輩…私と、写真を見せ合うって、
 約束しましたよね?最っ低。さようなら(実原)」
→Lルート4股会長選択 実原の罵倒後error強制終了
「君って人は…私に写真を見せるって言っておきながら、
 他の子とも約束してたなんて。ひどい人。さよなら(会長)」
「私に…写真を見せてくれるって、約束したのに…
 ひどい、他の子にも同じ約束をしてたなんて…
 もう、何も信じられない!さよなら! (柚木) 」
「私に、写真を見せてくれるって言ったのに…
 もう、お別れだからって…ひどい。さよなら。
 あなたなんかと知り合うんじゃなかった。
 もう…何も信じられない (深角) 」
攻略メモ
4人同時攻略(トロフィー 恋の迷い人)
順調に攻略すればこんな感じ
3週目月曜日にLV4、LV3、LV2、LV2
4週目月曜日にLV6、LV4、LV3、LV2
5週目月曜日にLV6、LV6、LV4、LV3
6週目月曜日にLV6、LV6、LV6、LV4
7週目月曜日にLV6、LV6、LV6、LV6
(月曜1限でLV4だとその週でLV6にするのはスケジュール面で大変。
LV4.5だとその週で余裕をもってLV6にできる=日曜デートできる)

基本的なエンカウント方法は
うさパワー4消費で「ヒロイン選択+うさパワー回復(=全回復)」
1回のエンカウントで好感度は最大7上げられる。
会話成功4回(=好感度5)+beautiful800点以上(=好感度2)
ラブラブデイズ(新見、ののか、舞衣ちゃん、柚木、実原、会長、深角)
下校イベントの舞衣ちゃんと実原が可愛かった。
Lルート部活ミッションを会長でクリアしようとしたら
会長がスク水じゃなくて競泳水着しか着てくれないから
最終ミッション学校用水着beautiful800点がクリアできなかった。
何故に競泳用水着800点じゃ駄目なんだ…同じ水着じゃないか…
主人公が唐突に「愛」について語り出して終わるという
ラブラブデイズの終わり方はあまり好きじゃない。
Lルート+ラブラブデイズ 果音
神風(スキLV3、スキLV6の2回)
攻略対象を一人だけに絞ってプレイするのは楽だなー
ってPSP版の時も同じ事言ってたな。
ラブラブデイズLルートで部活ミッションクリア。
制服beautiful800点はストーリーイベント、
体操服、水着800点は「運動場」「プール」でのエンカウント、
エプロン800点は昼「家庭科室」でのシークレットイベントで撮影。
Lルート 桃ちゃん先生
外交的な性格で 柚木さん以上の豊満な ぼでー と
会長が認める頭脳を持つけれど、水泳が苦手で
相当な方向音痴という男心を擽るドジッ娘属性を
持つちょっぴり年上な教育実習生の桃ちゃん先生。
うん、フォトカノヒロインの中で彼女が一番好きだな。
LV6まで一貫してスキルートで攻略する予定が
不注意でヒタムキルート(LV6)に進んでしまった。
まぁ、面白いフリーイベントが見れたので良いか。
Lルートでの全ヒロイン攻略完了。飽きてきたので
Hルートは時間が経ってからプレイするかな。
攻略メモ
アホ毛あっぴーは全部撮り尽くしたら復活する。
復活した後は、あっぴーを撮影して消えても
ポーズ選択画面に戻るたびに復活する。

ラブラブデイズにおけるシークレットアルバムの
写真が撮れる時間、場所は(ヒロイン毎に)固定。
例、実原 休1「体育館・プール・屋上」
1回見たSAイベントは場所選択画面にて
イベント内容が表示されるようになる。

-PSP版感想リンク-
フォトカノ()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR