逆転裁判5プレイ日記

逆転裁判5を購入。以下プレイ日記
1話「逆転のカウントダウン」
最初の部分とか展開が体験版とは少し違うんだなぁ。
新ヒロインのココネちゃん(18)のアクションがなかなか可愛い。
青の成歩堂、赤の尾泥喜、黄の希月…3人並ぶと信号みたい。
1話の写真のおかしなところを指摘するところで多少梃子摺った。
攻略メモ 1話写真指摘:ピーラーの跡、元主人公の包帯
ナルホド君の行き当たりばったり感は逆裁3までのままで安心した。
公判中、選択肢を間違えた時のナルホド君がむちゃくちゃな発言、
それに対して周囲がツッコミ、サイバンチョが無慈悲なペナルティーを科す、
ナルホド君が取り乱すという逆裁お約束の流れがやっぱり面白い。
ジャケット羽織って事務所を飛び出すとは何事か、オドロキ君!
主人公の座を追われたり、爆発に巻き込まれて頭がおかしくなったか?
しのぶちゃんに好意を寄せられるなんてオドロキ君も隅に置けないな。
2話「逆転の百鬼夜行」
1話から時を遡りジャケット羽織ってないオドロキ君のターン。
ミヌキちゃん登場。逆転裁判4以来だから6年ぶりか。
彼女がどういうキャラだったかすっかり忘れてしまった。
マヨイちゃんについては結構覚えてるんだけどなぁ。
天魔太郎に遭遇した途端に天国行きのお札を用意する
諦めのはやい ゆめみちゃん可愛いよゆめみちゃん(笑)
銭洗熊兵衛、現実にいたら顔面に膝蹴りをお見舞いしてやるね。
今までの逆転裁判シリーズの登場人物の中で一番癇に障る。
糸鋸の立ち居地にいるジャスティス刑事、番轟三 登場。
なかなか良いキャラしてるかな。糸鋸はあまり好きじゃなかったっす。
1日目の公判前にてオドロキ君の親友の話がチラッと出たが
逆裁4では親友がいるなんて話少しも出てこなかったよなぁ。
新ライバル 殺人の罪で服役中の検事 夕神 迅登場。彼の口から
彼女に殺人の罪を擦り付けられた殺人犯の話がチラッと出たが
もしかしたら夕神が自分自身の事を言っている可能性が…ある!
ナルホド君にある証拠品をつきつけたら逆裁2の2話の話が聞けた!
逆裁シリーズで一番初めにプレイしたのが逆裁2(GBA)で
公判にて矛盾点が全くわからず何時間も詰まった2話。懐かしいなぁ。
新要素「カンガエルート」DQのギガスラッシュっぽい演出が結構好き。
3話「逆転学園」
ココネちゃん視点。ココネちゃんとミヌキちゃんのやりとりが面白い。
生徒会長として頑張ってる しのぶちゃん可愛いよ しのぶちゃん。
しのぶちゃんの親友だという二人…暑苦しい厚井知潮が弁護士クラス、
気取ってる静矢零が検事クラス所属というイメージなんだけどなぁ。
牙琉懐かしいなぁ。ミヌキちゃん同様どういうキャラか覚えてないけど。
まさか血潮がなぁ…その展開は全く想像できなかった。うん、驚いた。
オドロキ君はオドロキ視点の時は頼りないけど相棒の時は頼もしいなぁ。
ココネちゃんはある人を救うために弁護士になったみたいだけど、
ある人とは一体誰のことなのか。1話にてココネちゃん(子供)が
とある裁判で必死に証言しているアニメがあったから、その裁判で
無実なのに有罪判決をもらってしまった人を救いたいのだと予想。
3話公判中の発言から夕神はその人物の事を知っている様子。
2話で夕神が何気なく語った「女に罪を擦り付けられた殺人犯」が
その人物だったりするのが逆転裁判。夕神が怪しい、夕神怪しい…なんて。
逆転裁判は色々と想像しながらプレイするのが楽しいのよね。
しのぶちゃん待った!オドロキ君はほぼココネちゃんの横にいただけだ!
ギャルゲーのヒロイン並みにちょろい、ちょろすぎるよ しのぶちゃん。
4話「星になった逆転」
オドロキ君が目立ちすぎて元主人公(笑)じゃなくて
主人公なんじゃ…と思えてきた。(現在、序盤をプレイ中)
今回の舞台はでか過ぎてやる気がでないんだよなぁ。
個人的には公園とかテレビ局とか雪山とか身近な
舞台のほうが色々と推理、想像とかしやすくて面白い。
あの人のお姉さんから狩魔冥と同じドSの匂いがする。
そしてポンコ2からは糸鋸と同じいじめられっ子の匂いがする。
5話「未来への逆転」
ミヌキちゃん相棒としての出番あってよかったなぁ。
最後まで事務所に引き篭もってるのかと思ったよ。
ちょっぴり大人になった春美ちゃんかわいいよ春美ちゃん。
間違えてもペナルティーないとかサイコ・ロック簡単になりすぎ。
huhhu,yahari 2,3wa de sita yosouha 8warigata atatteitayouda.
逆転裁判5クリア
4、5話の事件の舞台、黒幕の正体、動機がつまらなかった。
あと事件の真相に辿り着くのにナルホドを利用するオドロキには
ガッカリした。考えて考えて自分の手で真相に辿り着かんかぃ!
所々の会話に無理やり親友の話ぶち込むのはやめてください。
「話の途中から始める」はなかなか便利な機能でGoodだよね。
今回は行き詰ることのない親切な設計になってると思った。
けどその代わりに調べられる場所が事件現場に限られている、
人物ををつきつけられない等小ネタ、遊び心が足りなくて残念。
自分の逆転裁判5に対する評価は「 暇つぶし程度にはなる 」
スペシャルコンテンツ「クイズ逆転推理」
「自分撮りの天才」の答えには梃子摺った。浴衣の事なんて知らんぞよ
クイズクンの正体はヒロインの座を追われたミヌキちゃんに違いない!
本編ではあまり出番がないから番外編で目立とうとしてるんだ、きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR