ゴッドイーター2(vita版)体験版感想+攻略メモ

◎7/25(木) GE2体験版感想
GE2体験版をDLしてプレイ。GE1作目は未プレイ。
説明書見ずに難易度3の黒の老虎までクリア。
虎には1回のプレイで約20回殺されまくった(笑)
電子説明書でコンボ捕食とかR+□を確認したら倒すのに
約20分かかってたワニとか虎を約5分で倒せるようになった。
大型アラガミは1体だけなら大して難しくないけど、
2体3体と密集されてるとめちゃくちゃ大変だな…
出撃の時に画面タッチするだけで前回出撃メンバーを呼び出したり
画面タッチで文字送りできたり、敵タッチでロックオンできたらと思った。
後、任務終了後に自動的に素材を倉庫に入れてくれたらいいのに。
結構面白かったので逆裁5をほったらかしでプレイしてしまった。

とりあえず体験版の通常任務は全部クリア。
お気に入り武器:短剣(初期武器を限界まで強化)+ブラスト(限界強化)
コンボ:□×4(通常攻撃4回)→R+□→△(影縫い)→R+△(コンボ捕食)
短剣でスパスパと斬ってOPを溜め、オラクルリザーブでOP貯蓄。
仲間がピンチになったら回復弾で回復、たまにロケット弾発射という戦法。
刀と槌も結構使いやすい。刀はコンボ終わりにR+□で隙なくコンボが続くし、
槌はR+□→□連打で短剣並みのコンボができるし。どっちもR+□が良い。
お気に入り出撃メンバー:ジュリウス、ナナ、エリナ。イケメン&美女二人。

気になった点その2
説明がないのでスキルの効果がわからない。
槌とかで殴っても敵が全く怯まないのが気になる。
どれだけダメージを与えてもずっと元気に動き回る敵。
部位破壊しても敵が弱くなってるという実感がわかない。

攻略メモ(大型戦)
※アラガミの名前は一体も覚えていない。
○難易度2「艎々たる極光」
ワニ2匹を同時に相手するのはキツイので1匹ずつ片付けること。
とりあえず開始直後、手前のワニを攻撃。後ろから攻撃すれば比較的安全。
ワニが捕食に向かおうとしてもロケット弾等打ち込めば引き止められる。
○難易度2「ファイン・タイディング」
開始後、鳥(増援)が出てくるまでに雑魚を片付けておくと楽。
鳥には槌が有効。以下槌の簡単コンボ
R+□(ブースト起動)→△(接近)→□連打(ラッシュ)→R+□(インパクト)
○難易度3「禍乱の坪」
ワニ、鳥、メタボ×2の計4体。1体か2体ずつ相手すること。
最初にメタボを潰しに行くと散歩好きなワニと鳥が乱入してくる可能性が高い。
メタボはあまり動かないが長距離攻撃してくるので注意。
○難易度3「スプア・トラッカー」
鳥が目の前にいる状態で開始。虎が増援で出てくる。
初期位置から移動しておくと鳥と虎同時に相手にしなくてすむ。
○難易度3「妖星」
体験版最後の任務。メタボと鳥との戦闘。鳥は無制限に雑魚を召喚してくる。
メタボと鳥は同時に相手しないこと。まずはメタボを片付けると良い。
クリアすると製品版のムービーが自動的に流れる。
以降はキグルミに話しかける事で製品版ムービーを何度でも観られる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR