ゼーガペイン感想(14話)

ゼーガペイン公式サイト http://www.zegapain.net/
ゼーガペイン期間限定一挙無料配信 
全26話 無料期間:2013年8/9~2013年9/19
http://www.b-ch.com/contents/feat_zegapain/

entanglement 14 滅びの記憶
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」a1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」a5ゼーガペイン14話「滅びの記憶」a6
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b2ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b3
・デフテラ領域の成長を食い止める事ができても誕生は
阻むことはできない。ガルズオルムの軌道基地を破壊しない限り…
・光装甲キャンセラー。対ゼーガペイン用に開発された新兵器。
シズノを狙った?
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b5ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b7ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b8
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」b9ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c2
「カミナギは消えた。間違いなく消えたんだ」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c3ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c4ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c5
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c6ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c7ゼーガペイン14話「滅びの記憶」c9
「どうして人類は滅亡してしまったの?僕らはどうしてゼーガで戦うの?
ねぇどうして?ガルズオルムって何?ガルズオルムが襲ってくる理由は何?」

「愛するものを失ったもの同士傷を舐めあえというのか?
傷は舐めて癒えるもんじゃない。血が出るほど歯を食いしばって痛みに
耐えて克服するしかないんだ。君も歯を食いしばってみたらどうだ?」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d2ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d3
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d4ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d5ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d6
「人が一人死ねば少なからず影を落とすものね。彼女も必死」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d7ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d8ゼーガペイン14話「滅びの記憶」d9
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e3ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e4ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e5
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e2ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e8
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e9ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f2
「発端はナーガという一人の研究者が量子コンピュータを実用化させたことにある。IAL社。情報企業として設立され、後に様々な産業、特に生命工学や軍事産業なども取り込んで、コングロマリット化した世界的超巨大企業。そのCEOがナーガだ。彼の創造した量子コンピュータのスペックは単体で全世界のコンピュータ全てをあわせた能力に匹敵した。仮想空間に街や人の記憶、知識までもが丸ごと収容できるほどのものだ。ナーガはその量子サーバー内での人間の無限進化を提唱した。永遠の歳月を生きられる幻体となり加速した時の中で果てない進化への探求を行なう。それが人間にとっての幸福であると。できるんだよ、量子コンピュータならね。ナーガの理想はともかく世界中が彼の発明に色めき立った。これには財界や国家も一役買っている。そして最悪の事態が起こった。世界中に蔓延したオルムウィルスは致死率98%。仮に生き残っても感染した人間の遺伝子情報を完全に破壊する恐ろしいウィルスだ。ウィルスによって全人類が死滅するまで3年程度という結論がでた。このため人間は量子コンピュータの中で生きることを余儀なくされた。言い換えれば幻体化することが唯一の救いだったんだ。しかし思想的、心情的に幻体化を望まない人も多く世界は混乱した。さらにオルムウィルスが生物兵器ではないかと世界各国は互いに疑心暗鬼に陥り各地で戦争が勃発。核戦争には至らなかったものの75億いた人類はたった1年で18世紀初めの数にまで減った。結局地球上から人類が姿を消すのに2年とかからなかった。世界各地に設置されたサーバー内に幻体化した人間だけを残して。だがそのオルムウィルスを作ったのはナーガだと言われている。証拠はない。ただセレブラムの資料にはそう明記されている。彼の提唱する理想郷を作るため、人類を量子サーバー内に取り込んで無限進化への実験材料にするためだ。おそらくは彼自身どこかのサーバーで幻体化している。人類が死滅した地上ではIAL社の工作機械が活動を開始した。地球を実験場として完全に独占するために。そして彼らは今も侵食を続け実験場を広めている。このままではいずれ地球は飲み込まれてしまうだろう。しかし戦いは始まった。実験材料が反抗を開始したのさ。データ人間にも思考はある、防衛本能もある。幻体として生きるサーバー内の反乱分子、我々のような、つまりセレブラントが生まれた。戦士として生きることは自分達の意思で生きられることでもある。そう思わないか?キョウ」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f6ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f7ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f8
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f9ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g2
「けど、けどカミナギは戦士なんかじゃなかったんだ。俺が、
俺が守るって誓った奴なんだ」「戦士だったさ、最後も」
「カミナギはアークとは違う」「愛する人と一緒にいたかった。
その意思を貫いたんじゃないのか」「お前に何がわかる。
奇麗事でまとめんじゃねぇよ」

「全く偉そうだなぁ、俺も」「ルーシェンも彼に期待してるんですよ。
自分にはない何か。何をしでかすかわかんないようなところ、
あの人にはあるから。何かが変わるような期待感。でも本当は
そんな理屈じゃなく、ただ好きだから、なんじゃないかしら」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g3ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g4ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g5
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g6ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g7ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g8
「この先、君がどうするかだ。訳のわからぬ奴に恋人を奪われて
このままではいないだろ?」「それが気に入らねぇんだ!
俺が抱えた痛みも想いも全てが戦うために用意された単なる障害、
予定調和ってことなんだろ!」「だとしても君がどうするかが知りたい」
「だからそれがわかんねぇんだよ!」
「共に痛みを乗り越えるところまでには行き着かずか。やはり性に合わない」
「(カミナギ、お前は予定調和に組み込まれたデータなんかじゃねぇ。
たしかに、たしかにお前はこの世界をしっかり生きていたんだ!)」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g9ゼーガペイン14話「滅びの記憶」h1ゼーガペイン14話「滅びの記憶」h2
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」h3ゼーガペイン14話「滅びの記憶」h4ゼーガペイン14話「滅びの記憶」h5
「やっと、見つけた」「リョーコさんです!アルティールの
記憶領域にリョーコさんの圧縮データがっ!生きていますリョーコさん!」
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e6ゼーガペイン14話「滅びの記憶」e7ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f3
ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f4ゼーガペイン14話「滅びの記憶」f5ゼーガペイン14話「滅びの記憶」g
いやぁよかったよかった、副会長のシャワーシーン。
水戸黄門みたいに毎週彼女のシャワーシーンが見たかった
…じゃなくて本放送時、カミナギが生きててホッとしたね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR