ゼーガペイン感想(18話)

ゼーガペイン公式サイト http://www.zegapain.net/
ゼーガペイン期間限定一挙無料配信 
全26話 無料期間:2013年8/9~2013年9/19
http://www.b-ch.com/contents/feat_zegapain/

entanglement 18 偽りの傷、痛みは枯れて
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」a1ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」a6ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」a993
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」a94ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」a97ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」a991
「カミナギリョーコの幻体データ、スキャニング終了しました。幻体の破損、消失していた領域がほぼ完全な状態にまで修復されています」「え?」「そんな馬鹿な!」「一度消えたデータが復元できるわけがない」「復元ではなく移植のようです。おそらくシンが自らの一部をカミナギリョーコに譲ったと思われます」「それで我々に対する危険性は?」「安全を脅かすプログラムが埋め込まれた形跡はありません」「それじゃあカミナギは元に戻ったのか?」「いいえ、感情を形成する領域は今だアルティールの幻体バッファに取り残されたままです。統合できるのはアルティールにエンタングルした時のみです」「…そうか」「本当にデータ欠損部分を埋めただけ?」「よし、引き続きオケアノスの修理にかかれ。異物が持ち込まれていないかも念入りに調査を」「了解」「だけどどうしてシンはリョーコを治したのかしら」「それはおそらく彼女に対する好意からかと推測されます」「好意?復元者が?」「奴らは人間じゃない。そんな感情があるとは信じられん」「カミナギ…」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b94ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b95ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b96
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b97ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b721ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b72
「無理しないで。今の私、なにも感じないから。記憶もあるし思考も働く。ロジックで行動もできるし生活もできる。でも今の私、なにも感じないから。無理しないで」「映画、面白ぇか?」「わからない。でも私は好きなはずだから」「無理しなくていいよ」「無理なんかしてねえ!俺は今日、カミナギと映画観るって決めたんだ」「あいつは何だったんだ。危険を冒してまでオケアノスに潜入したくせに、変なことを聞いてまわるだけだった」「知りたがってた。本当に。私達が戦う理由を」「話したのか?奴と!」「私にとってかけがえのない者を失いたくないから、守りたいから、そう言ったら、やっと理解できたって」「キョウちゃん。水泳部は?水泳部は、いいの?今日、シズノ先輩が転校してきたよ」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b98ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b99ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b991
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b9ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b91ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」b92
「アハハ、この映画つまんねぇな!他の観ようぜ他の!おっ、これなんかいいんじゃないか、これ。よしこれ観よこれ、面白そうだしな…へぇ、これロビンフッドの話かぁ!知ってるよこれ!リンゴを弓で撃つんだよな!再生、再生っと。あ、カミナギ、ポテチ食うか?」「キョウちゃん、今の」「うっ…あ、いや、何でもねぇよ。何でも…気にすんな、忘れろ!」「キョウちゃん間違ってる」「え?」「リンゴを撃つのはウィリアム・テル」「は?」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」c1ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」c24ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」c2
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」c21ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」c22ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」c23
「すみません、うなされていたようなので。どうぞ。司令でも夢でうなされることがあるんですね」「ふん、回想構造だな。幻である我々が幻である夢を見る。ならその夢の中の人物も夢を見るのかな?」「じゃあ私達も誰かが見ている夢なのかもしれませんね」「その通りかもね。私達もある意味量子サーバーの見ている夢と言えなくもないわ」「ミナト、外してくれたまえ」「…はい」「それで?」「時は止められない。思ったより早まりそうだ」「そう…」「確実に足場を固めてからにしたかったが」「勝算はあるの?」「君とキョウ次第だ。彼は?」「戦力としては十分だわ。後は精神的な問題」「戦えさえするならプライベートがどうだろうと構わんさ」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d38ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d39ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d22
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d4ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d26ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d28
「あなたは鳥だから。翼に力がある内は自由に空を飛んで。でも時々でいいから止まり木に帰ってきて。私、ここでずっと待っているから」「カミナギ…」「ばーか。もう忘れたの?一緒に観た映画のセリフ」「はぁ?覚えてるわけねぇだろ!いっぺんに何本観たと思ってるんだよ」「ねぇキョウちゃん」「なんだ?」「あの時、どうして止めたの?」「なにを?」「キ ス」「な!ば、ばぁか!あ、あれはそんなんじゃねぇよ!」「別にいいのにぃ」「ば、馬鹿野郎!違うっつってんだろ!」「へぇ、意外と紳士なんだぁ」「う、うるせぇ!」「ありがとうキョウちゃん。一緒にいてくれて」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d3ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d31ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d33
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d34ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d36ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」d37
「帰投限界まで1分」「転送開始」「キョウちゃん、またね」
カミナギはやっぱり天使
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e1ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e13ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e14
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」16ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e18ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e17
トミガイ、ちょっと隣町まで行ってヤキソバパン買ってこいよ
(舞浜からは出らねぇんだけどな、ぐへへ)
「やんす」って聞くとガンダーロボが好きなあの一族の事を思い出す
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e45ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e31ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e33
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e46ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e43ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」e44
「なんだおめぇ、生きてたのかよ」「学校ふけてなにやってんだ」「もう部員集めはやめたのか」「早いなぁ諦めんの。ま、どうせその程度だと思ってたけどなぁ」「おめぇみたいな根性無しが部長じゃ水泳部も潰れて当然だぜ」「おい!なにシカトしてんだてめぇ」「べつに」「なめてんのか、てめぇ!逃げんのかよ!どこまでふぬけちまったんだよ!」「今日は卓球部のオキタが体育の幅跳びで捻挫した」「あぁ?」「クラゲは飼ってた熱帯魚が死んじまって一日中しょげてた。そんで明日はオミズが自分の家で飼ってるネオンテトラを持ってきて分けてやるんだ。幻なんだよ、俺達の人生は。全部偽物なんだよ!」「んだぁ?わかんねぇことぶっこいてんじゃねぇ!」「俺達は皆、…!?」「ぁんだよ、言いたいことがあんなら言えよ。ちっ!本気じゃねぇ奴が御託ぬけすんじゃねぇ」「俺はいつでも本気だ!」「らぁ!水泳部諦めてか!てめぇは負け犬なんだよ!」「この野郎!」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f11ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f12ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f13
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f14ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f16ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f17
「もう、駄目だよキョウちゃん。友達なんだから喧嘩なんかしちゃあ」「構わねぇよ、どうせ五ヶ月経ったら全部なかったことになるんだ」「でも、やっぱり駄目」「どうして?」「だって何度も同じ事を繰り返すなら幸せのほうがいいよ。でしょ?」「…ああ」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f23ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f32ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f27
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f28ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f29ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」f31
「アルティールを収容したら進路を日本に向けてくれ。オケアノスは舞浜サーバーへ向かう」「舞浜サーバーに戻る理由を聞かせてもらえるかな?」「船が近づけばそれだけ発見される確率が高くなる。必要が無い限り接近する頻度は抑えるべきじゃないのか?」「ましてやこの艦は敵が侵入したばかりだ。不用意にリスクを冒すべきではないと思うが?」「メンテナンスよ。正確には量子転送システムの点検よ。フォセッタ」「はい。ここ最近舞浜サーバーとのアクセスの際、エラーデートが僅かですが上がっています。今のところ補正可能範囲ですが、今後を考えると早めに調整をしたほうがよいかと思われます」「そういうことだ。納得してもらえたかな?」「…なにか?」「いや、なんでもない」
(17:25)
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g1ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g11ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9995
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9996ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g3ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9997
「綺麗!キョウちゃん知ってる?その昔、愛し合う二人が引き裂かれる時、その苦しみで乙女が姿を変えたのがユリの花なんだって」「ああ。コーカサス地方の伝説だろ」「へえ、意外と博学じゃん。ロビンフッドは間違うくせに」「その伝説には続きがある。ユリに姿を変えた彼女にいつも水をやれるようにって神様が男を雨雲に変えるんだ。二人は一緒にいるために人間でいることをやめた。カミナギ、俺達はもう人間じゃなくなったのか?」「え?」「こうして現実の景色を見ているセレブラントと舞浜サーバーに住んでいるあいつらとどっちが本物なんだ?」「キョウちゃん…」「俺、痛くねぇんだよ。カワグチは殴ったら本気で殴り返してくるのに、俺はどっかで冷めてやがる。どんなに殴られてもちっとも痛くも思わねぇし辛くもねぇ。全部偽物だって思ってるから我慢できるんだ。いや、我慢じゃねぇ、もう感じなくなってるんだ!あいつらと五ヶ月かけて仲直りしてもリセットがかかったら最初からやり直し。そんでまた仲直りしてまた戻って、そんなのありえねぇよ。ありえねぇのにあいつら本気なんだよ!あんな嘘の世界の中で本気で生きてやがるんだよ!もしかしたらあいつらのほうが本物なのかもしれない」「…キョウちゃん違うよ。皆偽物なんだよ。本物ってこの花に触れる人のことを言うんだよ。本物ってこの本物の世界に生きている人のことを言うんだよ!」「本物の世界に、生きてる?」「この間のシンって人みたいに」「この、くそ、くそっ!…なんで触れねぇんだ」「キョウちゃん」「くそっ…じゃあ俺達は、俺達はなんだってんだよ!」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9998ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9999ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99991
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99992ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99993ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99994
「嘘だ、そんなのは嘘っぱちだ!信じねぇ!絶対に認めねぇ!俺達が偽物だと?俺達が幻だと?肉体がないから?花に触れねぇからか?ありえねぇ、そんなこと絶対にありえねぇ!お前らなんかが本物であってたまるか!」
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g991ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99995
ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g99996ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9992ゼーガペイン18話「偽りの傷、痛みは枯れて」g9994
「お花、散っちゃったね」「ああ。ごめんな」「私達、こんなふうに散ることもできないんだね」「んなことねぇ、んなことねぇよ!今は無理かも知んねぇけど、いつか俺達も本物に、人間に戻れる日が来る!」「キョウちゃん…」「来る!必ず来る!地面に立って、この花に触れる日が!」

最後の力強い台詞が良い。
このキョウなら5回くらいループしても潰れはしないだろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR