ゼーガペイン感想(22話)

ゼーガペイン公式サイト http://www.zegapain.net/
ゼーガペイン期間限定一挙無料配信 
全26話 無料期間:2013年8/9~2013年9/19
http://www.b-ch.com/contents/feat_zegapain/

entanglement 22 ジフェイタス
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a11ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a43ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a44
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a45ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a24ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a25
「寿命よ。彼は特別なの」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a46ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a3ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a31
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a32ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a47ゼーガペイン22話「ジフェイタス」a42
「北極にて大規模デフテラ領域活動を開始しました。エネルギー量より推測すると地球全体を覆いつくす超巨大デフテラに成長すると思います」「ガルズオルムに先手を奪われたっていうの?」「そんな…デフテラが大地を覆い尽くしたら大気組成が変わってしまう。人類が復活したとしても地球は私達の住めない星に…」「デフテラ完成までの時間は?」「23時間46分52秒です」「これが人類に残された時間だっていうのか」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」b64ゼーガペイン22話「ジフェイタス」b65ゼーガペイン22話「ジフェイタス」b66
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」b67ゼーガペイン22話「ジフェイタス」b68ゼーガペイン22話「ジフェイタス」b69
「教えて。司令が特別ってどういうこと?」「そうね。彼は全てを打ち明けるつもりだった。あなたたちも聞いて。シマはただの幻体ではないわ。彼はクローン。幻体クローンよ」「幻体クローン?」「シマの本体は別の場所にいて彼はその分身にすぎない」「!?」「量子データである幻体はコピーできない。だからクローンを作ったの」「そんな、そんなことできわけないじゃない!」「いいえ、できるわ。彼らなら」「彼らって…まさか!」「ガルズオルムのサーバー内では時が加速し科学技術は人類に比べはるかに進歩している」「ガルズオルムですって!」「じゃあ司令は…」「彼はガルズオルムでありながらナーガに反旗を翻した存在」「そんな!信じられない!」「でもこれは事実。だけど人類の力になるためには彼はガルズオルムに留まる必要があった。そこで量子の海を漂っていた幻体データの残骸をもとに自分のクローンを作り人類のサーバーへと送り込んだ。オケアノスは元々ガルズオルムの技術。シマは12人の司令官と共にゼーガペインを開発した。光を失った幻体が光の鎧を纏い戦うホロニックローダーは彼の発想。でも所詮ベースは壊れたデータ。ダミーの舞浜サーバーにあった調整システムで定期的に補修しないと幻体を維持できなかった。それにもとうとう限界が来て…」「主治医、そして寿命とはそういう意味だったのか」「まじかよ」「どうして…」「え?」「どうしてそこまで知っているんだ!やっぱりシズノ、君も!」「違うわ。私はガルズオルムなんかじゃない」「「「…。」」」「俺、先輩を信じるぜ!先輩は絶対嘘つかねぇ。もし先輩がガルズオルムの手先ならとっくにオケアノスは落とされてる」「たしかに」「今日まで俺達を生かしておく理由はない」「ありがとう、キョウ」「復活しようぜ人間に!」「生徒会長もシズノ先輩も、皆で!」「言われなくとも。もはや我々には他の選択肢はない」「で、お前さんはどうするんだ?シマ司令の言う事が正しけりゃガルズオルムは俺達を復元者にしてくれそうにないぜ?」「…!?戦うさ、それ以外に生き延びる方法がないなら僕だって」「よっしゃあ、これで決まりだ!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」c23ゼーガペイン22話「ジフェイタス」c15ゼーガペイン22話「ジフェイタス」c16
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」c17ゼーガペイン22話「ジフェイタス」c24ゼーガペイン22話「ジフェイタス」c22
「シマが?そうか、では人類再生計画は…」「ご心配いりません。私が代わって指揮を執ります」「できるの?ミナト」「司令は私を見つけ目覚めさせてくれました。私はあの人の力になりたい。それにオケアノスには未熟な私に力を貸してくれる優秀なクルーがいます!」「羨ましいな。クルーに恵まれて。了解したミナト副司令、すみやかに今作戦のダイアグラムを把握し指揮系統の移行を済ませるように」「はっ!」「間に合いそうか?」「間に合わせます!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」d31ゼーガペイン22話「ジフェイタス」d32ゼーガペイン22話「ジフェイタス」d33
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」d27ゼーガペイン22話「ジフェイタス」d28ゼーガペイン22話「ジフェイタス」d29
「なぁルーシェン、お前将来の夢って何だった?」「え?」「俺、ガキの頃テレビのヒーロー番組大好きでさ、マジ大きくなったらヒーローに変身して悪い奴と戦うつもりだった。だからシズノ先輩に誘われて初めてゼーガに乗った時、嫌じゃなかった。単純にちょっと嬉しかったんだ。初めてじゃないだろってツッコミはなしな」「俺のなりたかったもの…」「あ、そうだ。この作戦が終わってみんなが復活したら友達紹介するぜ。良い奴らさ。この状況を説明するのはややこしいけど、ま、あいつらならわかってくれるよな。そんときゃ皆で泳ごうぜ、本物の海で。約束だ、ルーシェン」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」e24ゼーガペイン22話「ジフェイタス」e15ゼーガペイン22話「ジフェイタス」e25
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」e2ゼーガペイン22話「ジフェイタス」e21ゼーガペイン22話「ジフェイタス」e22
「できるかどうかわからない約束して自分を追い込むことないのに」「それは彼の決意。必ず生きて帰るというキョウなりのね。一秒先の事なんかわからない。まして未来がどうなるかなんて。だからキョウはいつも全力、いつも前向き。…?」「やっぱり先輩がキョウちゃんと付き合うべきだわ」「どうして?」「キョウちゃんには幸せになってもらいたい。好きな人と一緒に生きてもらいたい」「何か勘違いしていない?たしかにキョウのことは今でも好きよ。だけど彼と同じ道を歩むつもりはないわ。いえ、歩めないの」「どうしてそう言い切れるの?」「それは、私がイェルだから…」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」f32ゼーガペイン22話「ジフェイタス」f14ゼーガペイン22話「ジフェイタス」f15
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」f16ゼーガペイン22話「ジフェイタス」f33ゼーガペイン22話「ジフェイタス」f34
『ここはどこなの?私の街、でも違う』『僕と行くかい?』
「行きます、司令」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」g34ゼーガペイン22話「ジフェイタス」g2ゼーガペイン22話「ジフェイタス」g35
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」g3ゼーガペイン22話「ジフェイタス」g32ゼーガペイン22話「ジフェイタス」g33
「デフテラ領域拡大速度プラス3。地球全体を侵食するまで残り17時間43分」「全艦配備完了、全システムオンライン」「カウントダウン続行中。作戦開始まで20秒」「艦長、私に力を貸して」「はい」「作戦開始まで10秒、9、8、7、6、5秒前、4、3、2、1」「針路ガルズオルム北極機関サーバー、オケアノス発進!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」h7ゼーガペイン22話「ジフェイタス」h71ゼーガペイン22話「ジフェイタス」h72
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」h73ゼーガペイン22話「ジフェイタス」h74ゼーガペイン22話「ジフェイタス」h75
「今回の最終作戦、プロジェクトリザレクションは四段階のフェイズによって構成されています。まずフェイズ1」「ミッションスタートと同時に全艦が一斉に北極へ進撃を開始。既に北極周辺ではガルズオルムがサバトと呼ぶ超巨大デフテラ領域が拡大中のため各艦は指定高度まで上昇、集結して艦隊を編成。弾道軌道を通って最短最速で敵機関サーバーへ接近します。艦隊は北極圏に敷かれたガルズオルムの防衛ラインへ総攻撃をかけつつ、敵を陽動、その間隙を縫って本艦は防衛ラインを突破しサバトに突入します」「北極圏の現在のお天気はデフテラ領域の影響により不安定、予測できません」「そこでミッションはフェイズ2へと移行」「陽動艦隊はサバトの侵食拡大を阻止するためゼーガペイン部隊で北極機関サーバーを攻撃します。ただしドヴァール艦は戦線を離脱。単独で衛星軌道上にあるガルズオルムの軌道基地クラウドを攻撃し援軍を絶ちます。そしてその間にオケアノスは敵施設内の大型量子ポータルを占拠して敵月面基地ジフェイタスへ量子テレポートします」「オケアノスごと月へ?」「彼らの月防衛網は完璧。人類は外から近づけない。他にジフェイタス内部へ侵攻する方法はないわ」「月へ到着後、ミッションはフェイズ3へ移行。ここでゼーガとあなた方の出番になります」「来たか!」「死に場所を見つけたなんて言うなよな」「心配するな。今逝ったら向こうでアークに何言われるかわかったもんじゃないからな」「俺達は復活する。一人も欠けることなく」「…。」「ゼーガ部隊で敵を撃退ジフェイタス内で我々の協力者に接触します」「協力者って…、!?」「そう、シマ司令のオリジナルよ。彼は人類再生システムを完成させオケアノスの到着を待っているの」「「!?」」「システムの受領と同時に舞浜サーバーを回収します」「そして最終段階フェイズ4。ジフェイタスのメインサーバーを破壊します」「蛇の頭を潰してガルズオルムの息の根を止めるってわけだな」「その後、オケアノスは地球へ帰還。ミッションに要する時間は約15時間。デフテラが地球を完全に侵食する前にミッションは完了します」「もしジフェイタスを破壊してもサバトが生きている場合、味方の艦隊を支援することになるわ。どの局面でもかつてない敵の攻撃が予想される、覚悟して。以上よ、わかった?」「よーくわかったぜ。要するに成功する確率がほとんどねぇ無謀な作戦ってわけだろ?」「あんたねぇ!」「そうよ。本来は人類を再生させるための計画。だけど期せずして最終決戦になってしまった」「けどさ…無謀だが可能性はゼロではない。生き延びたければ自らの手で運命を切り開け。生徒会長ならそう言うんだろうな」「ふ…そうだな」「可能性が残されている限り私達は諦めるわけにはいかない」「ガルズオルムをぶっ倒して取り返そうぜ、俺達の未来を!」「副司令、艦隊が艦隊が北極圏に到達します」「各員戦闘配備!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i47ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i48ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i49
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i5ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i51ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i45
「ガルズオルム防衛ライン到達まで900秒。警戒センサー反応、敵レーダーに捕捉されました」『「来た来た!いっぱい来たよ!消え去るべき光無き者達が」「世界は我らナーガの光で満たされなければならない」「けして消えることのない永遠の光で」』「滞空戦闘用意。ガスパー砲用意!」「各艦とのシンクロ完了。トリガータイミング本艦に移譲。敵機動部隊捕捉。照準補正開始」「安全装置ロック解除」「全艦発射シークエンス完了。いつでも攻撃可能です」「敵機動部隊接触まで18秒」「デューカリオより通信」「イゾラ司令!」「オケアノスは?」「8時の方向、距離1万9千。敵防衛ライン到達まで120秒」「イゾラ司令!このままでは…」「お忘れか?イル司令。我らがなすべきは宙(そら)への道を開くこと。ギリギリまで敵を引き付ける」
35 999611
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i82ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i83ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i84
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i85ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i79ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i8
「艦隊が!」「オケアノス、敵防衛ラインまで30秒」
「よし、今だ!撃てぇ!ゼーガペイン全機スクランブル!」
「エンタングル!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9979ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i998ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9981
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9982ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9983ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9935
「前方、敵機動部隊消滅。陽動成功しました」「このまま前身。一気に突破するわ!」「9時の方向より残存部隊接近」「!?」「行けぇ、オケアノス!」「副会長!俺達は出なくて良いのか?」「今は防衛ライン突破が先よ!」「待ち伏せ?」「識別ノーティラス、数多数」「砲雷撃戦用意!対空砲、撃て!」「…、!?あのゼーガは?」「ドヴァール艦のトガとメイベルです」「トガ後ろ!」「何!?うぐぁ!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9984ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9985ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9986
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9987ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9988ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9977
「アルティール、発進シークエンスに入っています!」「なんですって!」「ここで沈められるわけにはいかねぇだろ!行くぜ、カミナギ!」「うん!」「エンタングル!」「糞っ、…!?誰だ?」「大丈夫か?」「オケアノスのソゴルキョウとカミナギリョーコ?」「馬鹿野郎!お前らが出てきたら陽動の意味がねぇだろ!とっとと行け!」「わかってる、けど沈められたら終わりだろ!」「そんなこと絶対にさせるか、俺が信じられねぇのか!」「初対面で言うなっ!大体俺達のために誰かが犠牲になるっていうのが気にいらねぇ!」「俺らの苦労を無駄にする気か?てめぇ体取り戻したらぶん殴る!」「誰をぶん殴るだとぉ?」「思いっきり蹴っ飛ばす!」「なんだとやるかこらぁぁっ!」「あのさぁキョウちゃん喧嘩するか戦うかどっちかにしよ?」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999995ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999996ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9993
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i9994ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999997ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999998
「噂通りだ!やるなソゴルキョウ」「伝説のウィザードウィッチ、カミナギリョーコあなたもね」「あ、はい。トガさんとメイベルさんも」「これじゃキリがねぇ…おいソゴルキョウ、ありったけのQLをよこせ!」「なんだと?」「俺が一気に片を付ける。その隙に行け」「…わかった」「メイベル!」「まかせて。光波紋フィールド形成ホロボルトグラビティー」「ぶち抜けぇぇっ!」「針路クリア、チャンスです!」「オケアノス最大戦速!」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999995ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999996ゼーガペイン22話「ジフェイタス」i999999
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j1ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j11ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j12
「貸しにしておいてやる、ソゴルキョウ。今度会った時、必ず返せよ」「今度、必ず!」『「なかなかやるね、光無き者のくせに」「我らも出るぞ」』「残り13時間。健闘を祈る」
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j13ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j14ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j15
ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j16ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j17ゼーガペイン22話「ジフェイタス」j18
特殊ED イラスト下絵 井上麻里奈
メイウーに対する一言コメントが酷い(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

本当に偶然立ち寄った通販サイトでNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約できてしまった… 2017年10月27日(金)~2017年10月31日(火)にお届け 店舗受取り時支払い 41,018円(税込) ゼルダと聖剣も買おうっと。project OCTOPATH TRAVELERとゼノブレイド2も

new3ds vcでsfcソフト大量に来た!DQ3も来た!FF4&5&6、DQ3、伝説のオウガバトル、ブレスオブファイア2、ゴエモン2&3、ロマサガ2を迷わず購入!聖剣伝説2&3とカービィSDX、マリオRPG、マリコレも来てくれー!

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR