ゼーガペイン感想(25話)

ゼーガペイン公式サイト http://www.zegapain.net/
ゼーガペイン期間限定一挙無料配信 
全26話 無料期間:2013年8/9~2013年9/19
http://www.b-ch.com/contents/feat_zegapain/

entanglement 25 舞浜の空は青いか
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」a32ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」a33ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」a23
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」a24ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」a34ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」a31
「見ろよ、平和なもんだ。もう現実世界の状況もフィードバックされてない」「オケアノスとのリンクが途絶えたのね」「戦況はどうなっているのかしら?」「QL切れさえなけりゃフリスベルグも…」「まだ希望はあるわ」「ん?」「キョウ達が上手くシマのオリジナルに接触してくれていれば」「でも例えリザレクションシステムを受け取ったとしても、オケアノスが無ければ地球には持ち帰れない」「システムの設計図だけならゼーガペインのサーバーに転送できるはず。それを地球の工場で組み立てればいい」「工場って、オケアノスやゼーガを造ったところか」「それじゃあ舞浜サーバーは…」「ゼーガにはこれだけの情報量はとても入らないよ。残念だけど、この街も僕らも…ジフェイタスの中で…」『ワンワン!』「?」『ニャーン』「「「!?」」」「これは…」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b62ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b63ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b64
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b65ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b48ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b49
「装甲がもうもたない!」「…っ!」「しっかりしろ、ルーシェン」「キョウ…」『ふ、無駄だ光無き者…、!?』「もらったああぁぁっ!」『!?』「ふっ」『ちぃっ!』「ぐわぁぁぁっ!」「気合だああぁぁっ!」『何っ?』「見たか!積層化QLの威力を!」「キョウちゃん!ガルダが!」「え!?」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b5ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b51ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b62
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b56ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b63ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」b61
「メイウー、ありがとう…」「…。」「ルーシェェェンっ!」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」c17ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」c18ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」d21
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」d15ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」d22ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」d2
「QLの積層化技術、幻体修復プログラム!凄い…」「そしてこれがリザレクションシステムです」「シマ司令の最後の贈り物…」「ガルズオルムの技術で舞浜サーバーのホロメモリーもかなり小型化されているわ…!?もしかしたらこれなら!」「駄目だ…」「どうしたの?」「再生システムのほとんどに未知の技術が使われているため、技術解析に何年かかるか…例えこのデータを地球に持ち帰っても」「今の私達には組み立てられない…」「「「!?」」」「てめぇ、よくも!」『アビス!』『我らも、もはや再生はないっ!』「…っ!どこ行きやがった!」「反応、どこにもない!」「お二人ともお見事でした」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e1ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e57ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e58
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e59ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e34ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e35
「「「!?」」」「お姉ちゃん!ルーシェン!」「一体誰が二人をここに?」「我々ですよ、ミナト副司令」「タルボ!無事だったの?」「…なっ!?あれ!」「サーバー内に量子兵器反応!」「あいつは…マインディエ!?」「ん?なんだありゃ?」「なぁんか飛んでんな?」「アンノーン達は舞浜サーバーの中へ転送しました」「舞浜だって!?」「ナーガがそれを望んだんです」「どうして?量子兵器がここに侵入できるわけないっ!」「対幻体用のエイリアスですよ」「オケアノスは、今はジフェイタスの管理下にありまーす!」「なんですって!?」「簡単に言うと…私達、乗っ取られちゃいましたー♪」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e36ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e37ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e38
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e6ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e61ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」e56
『ここを破壊すればいいのか?』『それがナーガの意思!』『ふっ』『うふ』「まずい!被弾した幻体8名ロスト!」「サーバーから全消去されて修復不能だわ…」「システムで駆除できないの?」「やってるけど、こんな異物の侵入は想定してないから…」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」f521ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」f522ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」f523
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」f34ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」f524ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」f525
「今、我々はナーガ=ジフェイタスと一体化しています」「てめぇ…卑怯だぞ!俺達も舞浜に送れ!」「そのつもりですよ。ナーガもそれを望んでいますから」「アルティール、量子変換コンプリート。舞浜サーバーへダウンロード」「何あれ?!」「ガルズオルムの…敵メカだ!」「ばかな。見たことのない機体だぞ…ってかゲームだろそれ!」「いや、ゲームじゃねぇぞ!」『あそこに、光無き者達が集まっている』『消す。全て』「こっちに来るぞ!」「「「!?」」」『…ふん。そのまま堕ちろおおぉぉっ!』「!?」「アルティール!?」「ゼーガペイン?」「ゼーガペインだ…」「お、おいあれ!」「ソゴル君!?」「キョウだ…」「あいつ…」「リョーコ!」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g291ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g19ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g292
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g24ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g293ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g29
「大切な場所…」「壊す奴は許さねぇ!」「ウルヴォーフル、エイリアス20。アンヴァール、エイリアス5。そちらに送っちゃいました♪」「急いで始末しないとみーんな消えちゃいますよ☆」「…っ、まずいわ!?」「!?」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g56ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g36ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g57
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g41ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g58ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」g59
「副会長?クロシオさん…あれ、イリエさんじゃない?」「シズノ先輩…」「ここは僕達の街、僕達の学校だ!!」「絶対、守り抜く!」「ふぅぅ…」「皆!体育館に避難するのよ!」「生徒の避難は任せろ!お前達は…ソゴルを頼む」「皆こっちよ!早く!」「あなた達?!」「「…うん!」」「もう…待ちなさい!」「私に任せて」「お願い」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」h28ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」h29ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」h18
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」h3ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」h23ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」h31
「凄ぇ!本物だ!…え?うわああぁぁ!?…キョウ、ちゃん?えっ、姉ちゃん?!」「コージー!馬鹿、早く逃げろ!」「守りながら戦うのがこんなに難しいなんてな…」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i38ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i39ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i27
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i4ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i41ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i37
「体育館のセキュリティーをピンポイントで強化しました。ここは安全よ」「!?」「うっ!?えいっ!」「…、…。」「ゲートを閉鎖。これ以上、敵は入って来れないわ」「あっ!これは!」「地球?もうあんなにデフテラが…」「後12時間で地球全土が!」「飲み込まれた方が楽ですよ」「デフテラ領域はそのために作られたんですから」「飲み込んだ量子データを、苦痛の無い形に書き換えるためのオートマトン。それがいつしか多様な生態系を生み出したんです」「おかげでアビスやシンのような進化が出来たんですよ♪」「うぜぇ!」「もっともセレブラムとの戦いがその進化を促したことも事実ですがね」「だから今もこうして戦って頂いている訳です」「(ふっ)」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i38ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i53ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i54
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i55ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i51ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i52
「オケアノス、オケアノスか?こちら現在、敵軌道基地クラウドを攻略中。月の戦況は?」「イゾラ司令!?」「「「きゃああ!」」」「ぐわあぁぁっ!」「大丈夫?」「ああ、平気さ、このくらい」「あなたには敵排除後のミッションをシミュレートしてもらわなくちゃならないから」「敵排除後だって?!今、考える余裕は…」「司令ならそこまで準備しておくはず」「…わかった」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i74ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i75ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i68
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i76ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i71ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」i73
「…ちょっと行って来るわ」「待って!私も」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l26ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l27ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l28
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l29ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l24ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l25
「なろおぉっ!」「きゃああぁぁっ!」「カミナギ!」「キョウ!」「…シズノ先輩!」「まだそんなところで人間のフリをしているつもりですか?イェル・バージョン4.31」「!?」「そこにいても望む幸せは手に入らないのに」「だってあなたは元々実体を持たないIAL社の量子サーバーで生まれた人工幻体」「「「「「!?」」」」」」「父であるナーガに逆らうなんてよくないですよ?」「違うっ!」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l59ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l36ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l6
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l48ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l61ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l62
「我々AIは人間らしい反応を無数に集めたプログラムに過ぎません。知覚、推論、反応のアルゴリズムの膨大な連鎖であたかも知能があるような振る舞いは起こせても、そこにはクーリエを感じる核も、意識の中心であるデカルトの激情もない」「…酷い有様だな」「でも量子の揺らぎを演算素子に持つイェル、あなたにはそれがある」「…とナーガは主張した。それを証明する為にも人間を幻体化したんです」「でもイェル、例え心があってもあなたはただの実験素材。他の幻体とは違って現実の人間になれるはずもない」「!?」「お戻りなさいよ、ガルズオルムへ…」「騙してたんじゃない、知らなかったのよ…あの時まで、私も…っ」「シズノ先輩…」「…でやああぁぁぁっ!」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l87ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l88ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l67
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l68ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l89ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9
「ごめん、皆…」「何言ってるのシズノ!あなたは仲間よ!」「!?」「私達は一緒に戦ってきた仲間よ!!」「そんなことおぉぉぉっ!あったりめぇだぜええぇぇぇっ!」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99897ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99898ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99899
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l987ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l999ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9991
『ソゴルキョウ!これが最後だ!』『『ん?』』「出てけえぇぇっ!」「カワグチ…?」「ここは俺達の街だ!」「出て行きやがれっ!」「馬鹿な、無意味な行為だ…っ?!」『何だ??この感覚は???』『古い細胞が、疼く…』「「「「「でやあぁぁあぁぁっ!」」」」」『うぅっ?!ここは、良くない』『うむ、居てはいけない場所!』
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l996ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9992ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9993
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9994ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9995ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l9986
「!?野郎っ!…ぐうぅぅぅっ!」『我々が、光無き者に負ける…?』
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99951ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99952ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99887
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99953ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99892ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」l99954
『アビスーーーーーっ!?』
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p833ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p834ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p29
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p835ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p39ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p836
「注目。セレブラント全員にミッションの内容を説明します」「ガルズオルムの技術転用で小型化された舞浜サーバーのホロメモリーをゼーガペインに物理収納する。ゼーガ胸部の格納ユニットと舞浜サーバーの水平位置を同期させ、図のレバーを引けばオートマチックで収納される。クロック周波数を落せばそのまま地球に運ぶ事が可能だ。ただし蓋を開けてレバーを引く作業は実体化した人間がその手でやらなくちゃならない。本来、作業ロボットに仕事だが、我々には今この作業が行なえるロボットがない」「それに数分後には舞浜サーバーのあるラボ自体が爆発してしまう。その前に作業を終える手段はただ一つ。誰かがリザレクションシステムを使って人間に戻ること」「人間に戻ったそいつは地球でリザレクションシステムを完成させるその日まで、一人別の時間の中を生きることになる…」「10年先か20年先か、あるいはもっと…」「じゃあな、カミナギ」「待っていてあげて。ここで…」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p837ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p53ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p838
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p6ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p839ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p84
「キョ ウ…。キョウちゃーーーんっ!?」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p841ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p842ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p733
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p843ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p738ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p844
「…っと、よっと」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p748ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p845ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p846
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p847ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p848ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p849
「触れる、触れるぜっ!…おっし、フェイズ3完了(…カミナギ、舞浜の空は、青いか?)」「キョウ、さぁ!」「ああ」「あっ…!」「ふぅ…」「「ふふっ」」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p818ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p819ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p82
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p821ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p822ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p823
「俺、全部思い出したから…」「えっ?」「行くぜ、シズノ」
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p824ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p86ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p829
ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p83ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p831ゼーガペイン25話「舞浜の一滴」p832
「…はい。」「ミッションフェイズ4に移行!」

『消されるな、この想い。忘れるな、我が痛み。ゼーガペイン最終回「森羅万象(ありとあらゆるもの)」キョウ、大好きだったわ…』

まさか生身(?)でゼーガの流れ弾を無効化してしまうとは…
シズノの正体を知った時、彼女に対して真っ先に「仲間」という
言葉をかけたのが(一方的に)彼女を目の敵にしていたミナトとは…
まさか小石を投げられただけでびびって逃げだすラスボスがいるとは…
しかし何で石を投げるかねぇ…怒って暴れ出す可能性とか考えないか?
アビス達はビーム撃ち込めば逃げる必要なかったんじゃないのか?
カミナギが感情を取り戻すのは良い事だけど、理由がイマイチわかんないよね。
最後の「…はい。」でシズノには「大和撫子」という言葉が相応しいと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR