クリミナルガールズINVITATION攻略メモ

EDまとめ2
個人的には女の子達の変化がよく分かる個別EDのほうがTRUEより好き
クリミナルガールズ ストーリークリミナルガールズ ストーリー2-2クリミナルガールズ ストーリー3
皆良い子で皆好き。特に好きなのはシンとキサラギ

- 攻略メモ -
◎PUNISH スコア調節してop節約
おしおき・必要op(GO2で-25%、GO4で-50%)
スパ LV1=10、LV2=35、LV3=60、LV4=100
電気 LV1=100、LV2=150、LV3=300、LV4=450
ぬるぬる LV1=500、LV2=650、LV3=900、LV4=1400
さわさわ LV1=1500、LV2=2000、LV3=3000、LV4=4500
癒し LV1=15000、LV2=22000、LV3=30000、LV4=40000

所持op 1176、スパLV1→LV MAX
①ミニゲームを基本パーフェクトでクリアした場合
LV1(2回) 200、200→LV2の170に
LV2(1回) 200→LV3の10or20に
LV3(2回) 190、170→LV4に
LV4(2回) 200、190→LV MAX余り70
使用op(10+10)+35+(60+60)+(100+100)=375
残りop801

所持op 1176、スパLV1→LV MAX
②LV1で2ミス、後パーフェクト
LV1(2回) 200、150(very good×2)→LV2に
LV2(2回) 200、200→LV3に
LV3(1回) 200→LV4に
LV4(2回) 190、180→LV MAX余り40
使用op(10+10)+(35+35)+60+(100+100)=350
残りop826

所持op 1176、スパLV1→LV MAX
③LV1で3ミス、後パーフェクト
LV1(2回) 200、120(very good×1)→LV2に
LV2(2回) 200、200→LV3に
LV3(2回) 200、200→LV4に
LV4(1回) 200→LV MAX余り40
使用op(10+10)+(35+35)+(60+60)+100=310
残りop866

所持op 1176、スパLV1→LV MAX
④LV1で1回放置、後パーフェクト
LV1(2回) 100、200
LV2(2回) 200、200
LV3(2回) 200、200
LV4(1回) 190
使用op(10+10)+(35+35)+(60+60)+100=310
残りop866

おしおき一つをLV1 → LV MAXにするにはスコア1280必要
ミニゲーム1回で得られるスコアは100(120)から200。
つまりLV1 → LV MAXにするにはミニゲームを最低7回。
LV1の時点でスコアを調整(1回放置)しておいて
LV1からLV3を2回ずつ、LV4を1回にすると必要opが最小となる。

◎PUNISH ポイント
左側、右側に1体ずつ敵。表画面、背面ともに2ずつ反応。
LV3以降 表画面は親指、背面は中指or薬指で。
①スパ → 簡単。常に表画面、背面タッチパッドに指を置いておく
②電気 → 簡単。背面タッチパッドの敵を頑張って倒す
③ぬるぬる → 難しい。敵が出現する位置はいつも大体同じ。
画面左上、右上を親指、中指で摘みあまり左右に動かさない事。
④さわさわ → 簡単。LV3以降 表画面は親指、背面は中指で。
⑤癒し → 簡単。LV MAXにするのに必要なopは最小で約95000

◎ガールズオーダー
おしおきでスキルを覚えさせていくとガールズオーダー発生。
スキル5つ → ガールズオーダー1(全スキル消費mp-1)
スキル9つ → ガールズオーダー2(おしおきop-25%)
スキル13 → ガールズオーダー3(全スキル消費mp-2)
スキル17 → ガールズオーダー4(おしおきop-25%)
※GO1と3の特典は重複する (-1)+(-2) = 全スキル消費mp-3
※GO2と4の特典は重複する (-25%)+(-25%) = おしおきop-50%
※騎士化で最後のおしおき解放、全スキル消費mp-3

◎LV上げ、OP稼ぎ
①2層:炎ノ試練4Fで開幕氷結剣カッチン(トモエ&アリス)
②3層:氷ノ試練2F or 4Fで開幕落雷剣ショック(トモエ&ラン)
③少女地獄4F 開幕氷結剣カッチン or 落雷剣ショック
or OPRヘイヴン(シン&トモエ) グレイトデビルは硬いので無視。
④X層:支配者ノ領域3F アンチウイルスからブーストX系が盗める
⑤虚空座標437のソラ1F ミウ、ヒメカミのフィールドスキルを忘れずに
※OPは99999でカンスト

◎キズナアタック 青い宝箱(基本的に近づくと現れる)
①1層:泥ノ試練2F「お願いの書」サコ・パンチ! ユコ&サコ
②1層:泥ノ試練3F「火炎二段の書」火炎爆裂拳 キサラギ&サコ
③1層:泥ノ試練4F「応援の書」サコエール! サコ&ユコ
④2層:炎ノ試練2F「氷結二段の書」氷結剣カッチン トモエ&アリス
⑤2層:炎ノ試練3F「盾と刀の書」∞スラッシュ ラン&トモエ
⑥2層:炎ノ試練4F「超吸収の書」HPハント斬り キサラギ&シン
⑦3層:氷ノ試練1F「鉄壁ガードの書」ミナハイガード ラン&アリス
⑧3層:氷ノ試練2F「雷撃二段の書」落雷剣ショック トモエ&ラン
⑨3層:氷ノ試練4F「メガサボリの書」オサボリナース アリス&ユコ
※氷ノ試練の青い宝箱は、女の子達の絆が深まるイベントの後で取れる
⑩4層:学び舎、16時の記憶。4F「猛毒作戦の書」OPRベノム シン&キサラギ
⑪4層:学び舎、16時の記憶。4F「盾と魔法の書」守って力エース アリス&ラン
⑫少女地獄1F「せん滅作戦の書」OPRヘイヴン シン&トモエ
⑬少女地獄2F「花丸元気の書」サコの元気印 サコ&シン
⑭少女地獄3F「暗黒祭の書」バッドフェスタ ユコ&キサラギ
⑮古き絆の園1F「ムチとアメの書」ご褒美フルコース ミウ&ヒメカミ
⑯古き絆の園2F「接待の勧め」オーバーキル ヒメカミ&ミウ
⑰古き絆の園3F「監獄旅行のしおり」絶対体調管理メニュー ミウ&ヒメカミ
⑱古き絆の園4F「洗浄の書」エンドオブカルマ ヒメカミ&ミウ
※古き絆の園の青い宝箱は、全て登り階段の横にある

◎効率良く個別ED(イラスト、トロフィー)回収
ヒメカミを倒すと少女地獄4Fで騎士化した女の子の個別EDへ。
騎士化イベント前に全員のLVを46程度に上げたデータを用意。
騎士化イベント、ヒメカミ倒して個別EDを観た後でセーブ、
騎士化イベント前全員LV46程度のデータをロードし、
別の子を騎士化、ヒメカミ倒して個別EDへ…の繰り返し

◎TRUE ENDへ
ヒメカミを撃破したデータでもう一度ヒメカミを倒すと
現世に戻るか地獄に残るかの2つの選択肢が出現。
現世に戻るほうを選ぶと1回目と同様に個別EDへ。
地獄に残るほうを選ぶとX層:支配者ノ領域が解放。
X層1F、2F、3Fに2つずつ計6つ騎士化の薬がある。
PSP版のラスボスの後に追加シナリオあり

◎エクストラステージ(うらめん)
TRUE ENDでスタッフロールが流れた後、
『上上下下右右左左○』を入力すると
エクストラステージの虚空座標437のソラ解放
ボス4体を倒すと最強のボスと戦えるようになり
倒すと隠しEDへ(最強のボスは何回でも戦える)

◎終盤 ボス戦で困ったら(安定パーティー)
MDFが最も高く、状態異常を無効化するユコ(騎士)
終盤の敵のチャージ攻撃はMAT依存のものが多い。
敵チャージ攻撃前にオールダウン等でボスのMATを下げた場合、
他が4桁のダメージを受ける中、ユコだけ普通に生き残ったりする。
リキュアで常に味方全体にHP自動回復効果をつけておくと安定。
EXスキルのオートヒール発動で味方全体のHPが回復するため
ユコが戦闘メンバーにいるだけでも味方の生存率は結構上がる。

DEF、MDFは低いもののHP、ATKが高いサコ(騎士)
陰陽五行活陣(奥義)で味方全体の全能力上昇 + HP自動回復
キズナアタック「サコ・エール!」で味方全体にHP自動回復付与
サコとユコが一緒に戦闘メンバーにいれば常に味方全体に
HP自動回復効果をつけておく事はそんなに難しいことではない。
てんはのかまえ(サコ・チャージ) + ATKブーストX からの
まんたんパンチで敵単体に1万ダメージ以上を叩き出す。
終盤のHPを回復するボスはチマチマ削らず一気に潰すと良い。

HP、DEFが高く、状態異常を無効化するラン(騎士)
ガード状態でもチャージ攻撃(MAT依存)で4桁ダメージを受けちゃう子。
だけど高確率で敵のチャージ攻撃前に2ターン敵の攻撃を0にする
無敵のナイトシールド(奥義 騎士の守護)を提案してくれる。
チャージ攻撃(MAT依存)以外の攻撃で死ぬことはない(多分)

DEF、HPが低いもののMATが最も高いアリス(騎士)
タメール + MATブーストX からの フリソソーグ(奥義)で
敵全体に1万ダメージ以上(まんたんパンチ以上)を叩き出す。
MATブーストX使用 だけだと8000ダメージ程度。
本編ラスボス戦(敵3体)ではMATブーストX使用後に
秘密のご褒美(op70000)を使用してフリソソーグ連発が有効。

◎おまけ
クリミナルガールズ おしおきクリミナルガールズ 影2クリミナルガールズ 通常
クリミナルガールズ 騎士クリミナルガールズ ヒメカミ戦EDまとめ
騎士化後のキサラギとヒメカミにはもうちょっと慎み深い格好をしてもらいたかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR