ゲームソフト大処分祭り(2014 春)

4月からの新作ラッシュに備え自宅で眠っていたソフトを処分。

一昨年は14本で21,150円 + 店で使える634ポイント
去年は15本で17,400円 + 店で使える522ポイント
今回は…

①閃の軌跡 限定版(vita)
  3,600円
②閃乱カグラS(vita)
  2,400円
③テイルズオブハーツR(vita)
  1,800円
④newラブプラス(3ds)
  1,800円
⑤エスカ&ロジーのアトリエ(3ds)
  1,500円
⑥アマガミ エビコレ+(psp)
  1,000円
⑦SDガンダムGジェネレーション3D(3ds)
  600円
⑧第2次スーパーロボット大戦再世篇
  600円
⑨零の軌跡 限定版(psp)
  600円
⑩ルーンファクトリーオーシャンズ(ps3)
  500円
⑪戦場のヴァルキュリア 廉価版(ps3)
  500円
⑫ディスガイア4(ps3)
  300円
⑬ラブプラス+(ds)
  200円
⑭ディスガイア2ポータブル(psp)
  200円
⑮碧の軌跡 限定版(psp)
  150円
⑯第2次スーパロボット大戦Z 破壊篇(psp)
  100円
⑰起動戦士ガンダム戦記(ps3)
  50円
⑱スターオーシャン1 FD(psp)
  50円
⑲テイルズオブファンタジアなりきり(psp)
  50円
⑳シャイニング・ハーツ(psp)
  10円 → パッケージに問題あり
◎買取up6本1500円プラス ×2
+3000円                       
計19,010円 + 店で使える569ポイント

ラブプラス+、newラブプラスはnewラブプラス+を購入したので処分。
newラブプラス+はスキンシップ(ロマンチックタイム)以外はかなり良い感じ。
個人的な評価 LP+(○)、new LP ver1.2(△)、new LP+(○)

アマガミ エビコレ+(psp)はvita版を購入したので処分。
延期のお詫びの品(森島先輩の…)は良いものだった
ギャルゲーって大体3、4人攻略すると飽きてくるのよね。
利穂子、薫のEDは文章を一切読まずにスキップしたよ。
麻雀の知識は一切ないからぬくぬく麻雀は大変だったなぁ。
アマガミSSの上崎編は素晴らしいものだった。
vita版は読み込みで「シャー…シャー…」と五月蝿くなくて良い。

零、碧の軌跡は「面白いから売らない」と決めて保管してたけど、
零はvita版が既に出てるし、碧ももうすぐvita版が販売されるので。
あとね、場所をとるのよね…軌跡シリーズの限定版って。
零の軌跡は通常版を予約したつもりが限定版を予約してた。
「零が限定版なのに碧が通常版ってどうなの?」と碧も限定版に。
でも処分する直前まで限定版のドラマCDには手をつけなかった。

ネットでのシャイニング・ハーツの評価は散々なものだけど、
可愛いヒロイン達との夜会話が素晴らしかったのでかなり楽しめた。
可愛い女の子とのイベント、EDがあるならどんな作業も苦にならぬ。
パッケージのビニールが酷い具合に破れてるから「パッケージに問題あり」
このパッケージ…元々はモンハンP3rdのパッケージだったのですよ。
3rdを購入したあの日「早くプレイしたい!」と雑に開封したら
間違えてパッケージのビニールまで「ビリビリッ」と破いてしまった。
「これだと価値が下がるから現時点で売るつもりのないもの、
且つ売っても大したお金にならないだろうものと交換しよう」
とモンハンP3rdを売る時にシャイニング・ハーツのパッケージと交換したのでした。
もしパッケージが普通のものだったら…50円くらいの価値になったかな

‐大処分祭りを生き抜いたPSPのソフト達‐
①スターオーシャン2 Second Evolution(2008)
誰を仲間にするかなぁと考えるのが楽しい。
②ペルソナ3ポータブル(2009)
戦闘楽しい。登場キャラが魅力的。コミュ楽しい。
③ときめきメモリアル4(2009)
みんな可愛い。特に都子が可愛い。何回繰り返しプレイした事か。
④ティンクル☆くるせいだーす GoGo!(2010)
アドベンチャーなんだけどミニゲームのバトルが滅茶苦茶面白い。
⑤タクティクスオウガ運命の輪(2010)
「僕にその手を汚せというのか」ストーリーも戦闘も面白いSRPG
⑥SDガンダム GGENERATION WORLD(2011)
強い機体を開発する過程が凄い楽しい。
⑦俺の屍を越えてゆけ(2011)
装備・術収集、交神で一族を少しずつ強くしていくのが楽しい

この7本はvita版がでない限り処分しないと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR