アイマスOFA攻略メモ

◎プレイ日記のようなもの
EXメールアドレスパック(2980円)買ったゲロ~!
普段はDLCを買わないんだけれど、アイマスに限っては
アイドル達からのメールがあったほうが断然楽しめるからね。
普通に購入すると300円 × 13人 = 3900円 だから安い!

-ページ内リンク-
攻略メモ(基本、自主活動の報酬など)
攻略メモ(ランクアップフェス)
攻略メモ(ふれあいのパフェ選択肢)

ショップ初回訪問時にリーダーとの特殊会話が発生。
なるべく多くのアイドルとの会話を観るためにショップ縛り。
プロデュース期限なし、ステータスはLV上げやスキル取得、
レッスンで上げられるので今のところ(A3)は困っていない。
たまに週の終わりに性能の良いアクセサリーが貰えるしね。
何故、ドリルを手につけると歌唱力が上がるんでしょうかね?

今回のダンスレッスンは入力指示から入力までの間が
ほとんど無くてやり辛い。苦手。
なんだよこれ、成功しないじゃんかよぉ…と愚痴りながら
2、3回練習したらパーフェクトが取れるようになったけど。
逆にボイス、ビジュアルのレッスンは超簡単になってる。

ALL 765'S NOTE(1年目冬)を大成功させたものの…トロフィーが…
セーブ後、すぐにソフトを終了してしまったのがまずかったのかな(汗)
終了中に「まずは1年間お疲れ様です!」「新米プロデューサー」は取得。
「ALL 765'S NOTE」は取得なし。。ううむ…なんとかなるよな、きっと。
→ 1週だけ進めてセーブしたら取得できたので良かった

ステージで使っている曲は
「迷走マインド」「ready!」「the world is all one」の3曲だけ。
新曲は最初のfresh補正(1.5倍)がもったいなくて使えない。
ランクアップ時のコミュ選択肢を全部観る作業の時は使うけど。
今回はトリオ(3人)だけでなくソロ(1人)、デュオ(2人)でも
ステージに挑めるのが良いよね。メリットはないんだけどね。

各アイドルのランクアップフェス○3は
1回目 「選択肢(1)A」 → 「選択肢(2)A」 → タイトルに戻る
2回目 「選択肢(1)B」 → 「選択肢(2)B」 → タイトルに戻る
3回目 「選択肢(1)C」 → 「選択肢(2)C」 → セーブ
というように選択肢を全部観るために最低3回はプレイする。
ふれあいも同じ。今回は選択肢を全部観る!という方針でプレイ。
ステージ仕事の後、夜に選択肢ありのふれあいが発生した場合、
「なんてこったぃ…」と言いながら、「タイトルに戻る」を選択する。

前作はコミュ毎に3択の選択肢が2回出たけど、今回は基本1回。
選択肢が出ずパーフェクトコミュニケーションになるコミュ盛り沢山。
今回は本当にコミュが楽になったと思う。
最初は全然、選択肢ありのコミュ(ふれあい)が発生しないから
「う~ん」と物足りなく感じたが、プロデュースアイドルが増えると
選択肢コミュを観る機会が増えてちょうど良い感じになった。

P「ほんまぎゃ、もぎょもぎょ、めげ~~~、ぽよ?」
響「な、なんてことを言うんだっ。自分は腐りかけの
リンゴでも、できそこないの福神漬けでもないぞ!」
P「おお、本当に伝わってる」
という響が本当に動物の言葉がわかるかを試すコミュには笑った。

美希、雪歩、やよい
全員A3でVi特化SP30程温存、平均LV25、思い出12、ONLY MY NOTE
のVi特化トリオでオーディション(vi)を受けたら100,000pts超えて驚いた。
それまでステージでは美希、あずさ(雪歩)、伊織のトリオばかりを使用。
調子が良い時で78,000pts。それがやよいを使ったら一気に+22,000pts。
数十時間遊んで初めてやよいの固有スキルとチャージ(Trio)の凄さに、
アイドルの組み合わせの大切さに気づいた。
全員LV最大、思い出最大、最高ランクにした後でスキルを限界まで取得、
GOLDにしたVi補正の高い曲(隣に…など)で挑んだら、どうなるんだろう?

90時間で全員LV35+Aランク+IE制覇、本気玲音に勝利。
今回、OFAをプレイして思ったのは亜美が良い子だなぁと。
「フェスで勝てたのは兄ちゃんのおかげだよ、ありがと」など
さらっと嬉しい事を言ってくるところが「あぁ、可愛いなぁ」と。
正直、ただ五月蝿い子だと思ってたけど評価が変わったよ。
人に甘える事を覚えたやよいも今回はめがっさ可愛かった。
OFAで中学生組(真美は除く)への好感度は大幅upだよ。
まぁそれでも雪歩、あずさ、千早、貴音の方が好きだけど。
今回、エピローグの千早がものすごく可愛かったです まる

‐攻略メモ‐
E3のマニーのいらないプロモはチュートリアル中のものと同じ。
E3からD3などランクが上がるたびにプロモの内容が新しくなる。
Aランクのマニーのいるプロモでアクセサリーを入手できる(計13個)
各プロモには2、3通りの会話が用意されている。

アイドルLVは最大35。プロデューサーは25か26。

スキルの事で覚えておきたいこと
興味レート増加量UPは取得すればするほどレート上限が増加。
「○○で興味レート増」系のスキルは取得しただけ効果が上昇。
「○○DUO、TRIO」系はユニットの一人が取得するだけでOK。
亜美、真美のバーストスキルは、ステージ中ずっと効果が続き、
使えば使うだけそのステージ中はスキルの効果が上昇していく。
LV35 + A1 + IE制覇で全てのスキルを習得可能。

思い出は「思い出ポイント」が溜まると1増加(最大5)
思い出ポイントは仕事(プロモ、オーディションなどのステージに参加)、
コミュ(newのついたふれあい、自動で起こるイベント)などで溜まっていく。
溜まり具合は プロモ = コミュ(パフェ) >>>>ステージ成功
プロデュースしていないアイドルは「朝の声あて」「飲み物の差し入れ」
オールスターライブで思い出ポイントが増えてるように見えて増えてない。
ステージで使った思い出は週の終わりに完全に回復する。

ボーカルレッスン
短いやつは「ちょん、ちょん」と軽くボタンを押すだけでOKなので
実は10,000マニーのマスターレッスンが一番簡単だったりする。

ビジュアルレッスン
驚く△ = 緑枠、怒る○ = 赤枠、泣く× = 青枠、笑う□ = 桃枠
どの色がどのボタン対応か、一つ覚えれば「○○ないで」は簡単
驚いて怒って泣いて×笑って
驚かないで怒らないで泣かないで笑わないで

シーズン目標について
□ランクの仕事を×回 → □ランクのプロモでもOK
EXP・ファン・マニーを稼げ → 自主活動で得たものも含まれる
フェスで×回勝利 → ランクアップフェスもフェスに含まれる
ライブを×回成功 → オールスターライブ(夏・冬)もライブに含まれる
ランクアップフェス、スキル系 → 最終的にはシーズン目標に出なくなる

曲は使い続ければ BREAKになった後でGOLD(補正2.0倍)となる。
ランクが高いステージに挑むほどBREAKやGOLDになるのが早くなる。
FRESHなどの補正は曲の持つステータス補正(☆☆☆)に影響する。

バーストチャージ → voltage maxの時に思い出アピール。
思い出アピール使用後にvoltageがmaxになってもチャージされない。
チャージ後、ライバルバーストでvoltageが下がるとチャージが無駄に。
また、バーストカウンターではチャージ効果が発揮されない。

バーストカウンター → フェスで対戦相手がバーストしている時にバースト。
プレイヤーのカウンター:対戦相手のバースト中断(残りボルテージを引継ぐ)
対戦相手のカウンター:プレイヤーのバースト中断+ボルテージが0にされる。

ユニットのステータスはリーダーのステータスが大きく影響。
序盤 オールスターライブではプロデュース中のLVが高い
アイドル達を各ユニットの真ん中に置いておくとスコアが伸びる。

オールスターライブ(ONE FOR ALL)
765プロ大感謝祭、ALL 765'S NOTE → ONLY MY NOTE(新曲)
765'S DREAM → 自分REST@RT
765M☆STER LIVE → M@STER PEICE(劇場版 主題歌)
765ST@RDOM → Destiny(新曲)

冬4週 → Cランク以上のアイドルがリーダーの時、クリスマスイベント発生。
冬10週 → Aランクのアイドルがリーダーの時、バレンタインイベント発生。
どちらのイベントも繰り返し発生する。毎回、画像添付メールも送られてくる。

EXメール
プロデュース中のアイドルを10週間、仕事をさせず放置すると
プロデュースを催促するメールが来る。催促のメールは計3回。
夏12週・冬12週のオールスターライブは仕事に含まれる。
春1週 ←《 23週 》→ 夏12週 ・ 秋1週 ←《 23週 》→ 冬12週

◎サポートメンバー 自主活動の報酬
プロモ、オーディション、ライブ、フェスに参加しなかったアイドル達は
自主的に活動をしてEXPやファン、マニーを増やす。

活動方針 経験を積め!
伊織D3 level6がプロモ(グラビア)の仕事をした時

あずさD3 level8
exp 3091 → 3399(308)
ファン 56980 → 57378(398)

美希E3 level6
exp 4353 → 4475(122)
ファン 34339 → 34505(166)

貴音E3 level6
exp 1917 → 2041(124)
ファン 30592 → 30760(168)

真美E3 level4
exp 647 → 771(124)
ファン 4911 → 5085(174)

あずさ(D3) >> 美希(E3) ≒ 貴音(E3) ≒ 真美(E3)

自主活動の報酬はアイドルランクによって大体決まっていて
お仕事のランクで報酬は変化しない。

アイドルランクが上がると自主活動の報酬も上がる!

◎普通のステージ仕事 サポートメンバーの報酬
①E3フェス(exp360、ファン720) 伊織、美希、響

伊織D3 level7 リーダー
exp 1871 → 2267(396)
ファン 35509 → 36340(831)

美希E3 level7
exp 2706 → 2983(277)
ファン 40766 → 41347(581)

響E3 level4
exp 130 → 328(198)
ファン 522 → 937(415)

②E3フェス(exp360、ファン720) 響、伊織、美希

響E3 level4 リーダー
exp 130 → 526(396)
ファン 522 → 1353(831)

伊織D3 level7
exp 1871 → 2148(277)
ファン 35509 → 36090(581)

美希E3 level7
exp 2706 → 2983(277)
ファン 40766 → 41347(581)

レベルが高いアイドルほど報酬を多く得られる

参加していないアイドルにステージの報酬なし(→自主活動している)

◎ランクアップフェス
ランクアップフェスの連続ステージは思い出、ボルテージゲージを引き継ぐ。
対戦相手も同じ。サポートを代え思い出の補充が可能なこちら側が有利。
思い出は 「3人目 → 2人目 → リーダー」という順で使い切っていく仕様。
3戦中2勝でOK。相手が思い出を頻繁に使用する1戦目を捨てれば楽勝。

ランクアップフェス
E3 → E2 → E1 → D3 → D2 → D1 → E3 → E2 …

既にE1ランクのアイドルがいる場合、
E3ランクのアイドルでも実力(ファンの人数)さえあれば
E2をとばしてランクアップフェスE1を受けることも可能。

E2で勝ってからE1で勝った時に得られるSPと
E2をとばしてE1で勝った時に得られるSPの合計は同じ。

E3 → E2(SP+1) → E1(SP+2)
E3 → E1(SP+3)

ちなみに○3ランクのフェスはとばせない

◎厄介なランクアップフェス攻略法
①B1 鬼ヶ島羅刹(天ヶ瀬冬馬)
羅刹がバーストするとこちらのvoltageが少しずつ削られる。
通常アピールだけでは高ステータスじゃないと負ける。
カウンター不可。羅刹がバーストする前にバーストすること。

②A3 サイネリア
サイネリアのバースト中に通常アピールをすると興味レートが10近く下がる。
バーストされたら思い出アピール(TRIO)でvoltageをmaxにしてカウンター。
ライバルバースト中に思い出アピールをするとライバルのバースト時間が減る。
カウンターする時はサイネリア(に限らず)のvoltageが0に近くなってから。

③A1 riola
riolaのバースト中毎ターンこちらの全興味レートが約5%ずつ下げられる。
思い出アピール(TRIO)でvoltageを下げてやりバーストさせないと良い。
貴音 と 亜美のバーストスキル(A) Duo + 思い出TRIOで完封が可能。

④IE 魔王エンジェル
バースト効果は羅刹の強化版。魔王エンジェルのスコアは約56000pts。

◎ランクアップフェス サポートメンバーの報酬
リーダー以外は思い出ポイントが増加するだけでEXP、ファンの増加なし?
→訂正。参加者(サポートアイドル)もEXPやファンはしっかり増加している
→さらに訂正。参加しなくてもプロデュース中のアイドル全員に報酬あり。

貴音のランクアップフェスE1・勝利
1回戦 貴音、伊織、真美 (迷走マインド)
2回戦 貴音、伊織、美希 (ready!)

あずさD2 level8 (不参加)
exp 6829/7700 → 137/9400(1008)
ファン 64581 → 66697(2116)

伊織D3 level7 (2回参加)
exp 635 → 1560(925)
ファン 33134 → 35077(1943)

美希E3 level7 (1回参加)
exp 1653 → 2578(925)
ファン 38659 → 40602(1943)

真美E3 level4 (1回参加)
exp 2206/2600 → 223/3600(617)
ファン 8099 → 9394(1295)

あずさ(D2 lv8) > 伊織(D3 lv7) = 美希(E3 lv7) > 真美(E3 lv4)

プロデュース中のアイドル全員に報酬あり

レベルが高いアイドルほど報酬を多く得られる


◎ふれあい(パーフェクト 選択肢)
選択画面で「NEW」がついてなければ既に見たふれあいが発生。
基本的にはタッチのふれあいだが、Aランクでは物真似も発生する。
思い出ポイントに影響するのはNEWがついている最初の1回のみ。
E‐Dランクでふれあいを見尽くしてもC、Aランクにランクアップで
新しいものが発生。なお、見ていないふれあいは見れなくなる。

①あずさ
自動販売機 飲み物の差し入れ → ストレート紅茶
あずささんの事を… → 「友達だと思ってる」
髪が乱れてる → T(タッチ): 髪(πタッチ不可)
皆で映画を観るなら? → 「アニメ」
夜・雨の日はわくわく → 「相合傘ができますし」
あずさ&貴音。おなかぷにぷには警戒すべき? → 「気にしすぎはよくない」
何色が好きですか? → 「紫」
早口言葉のコツ → T:口(πタッチ可、BAD)
俺はあずささんの… → 「恋人だ」
あずささんにプレゼント → 「紅茶セット」
夜・雪歩&やよいと。やよいに勧めるお菓子は → 「プレミアムシュークリーム」
結婚についてどういう考えをお持ちですか? → 「相手がいれば、ぜひ」
誰の物真似でしょう? → 「貴音」
マッサージでもしましょうか… → T:肩(πタッチ可、BAD)
こうしている姿はまるで… → 「お嫁さんみたいですね」
あずさにプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「タロットカード」

②貴音
自動販売機 飲み物の差し入れ → 緑茶
ここをやわらかく → T: 胸(心)
食べるのを控えている → 「乙女だな」
さすが貴音、そこまで考えているとは → 「慎重だな」
貴音&春香&響。新たなラーメンを生み出す具材ってことなら… → 「両方とも」
貴音&真美。確かに俺から見ても、貴音は… → 「気品があるしな」
夜:(指一本触れずにチンピラを撃退?)そ、そうだよな → 「気のせいかな?」
親代わりか。ということは、じいさやさんは貴音の… → 「恩人だな」
『真のトップアイドル』に必要なものとは… → T:耳(πタッチ不可、喉good)
そんなことをしてみるなんて、やっぱり貴音は… → 「風流だな」
貴音にプレゼント → 「カップラーメン」
誰の物真似でしょう? → 「あずささん」
肩こりに効くツボは、たぶん、ここのはずだ…! → T:首(πタッチ不可)
貴音にプレゼント(誕生日、何度でも発生) → 「紅茶セット」
うーん、なんていうか、貴音… → 「それでいいんじゃないか?」

③美希
自動販売機 飲み物の差し入れ → 青汁
髪を直してやろう → T : 左耳のほうの髪を上から下に(πタッチ可、BAD)
生まれ持ったものを大切に? → 「いいや、そう思わない」
イチゴババロアおにぎり → 「半分こしよう」
夜・この道には怖いものがでるんだ。それは… → 「律子」
刑事ドラマの役 → 「被害者」
学校で友達に無視されてる? → 「自分から話しかけよう」
どこが成長したでしょう? → T:頭(πタッチ可、BAD)
美希&真。真と美希の違うところ → 「体型」
美希にプレゼント → 「洗顔ソープ」
美希&真&雪歩。お似合いの組み合わせは? → 「美希と雪歩」
美希もお見合いしてみたいな → 「美希には不要だろ?」
誰の物真似でしょう? → 「あずささん」
ミ・キ・カ・フェ♪可愛がってニャー → T:顎あたりを左右に(πタッチ可、BAD)
美希にプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「やりかけのジグソーパズル」
いいや、別に悪い子とは思わないよ。多分、美希は… → 「一途な子」

④伊織
自動販売機 飲み物の差し入れ → オレンジジュース
右手を拭いて → T:右手(πタッチ可、BAD)
who is the loveliest girl in the world? → 「伊織」
仕事の合間に → 「遊園地」
伊織&亜美&真。化粧した真は… → 「超絶キュート」
伊織&あずさ。海外旅行に必要なものは… → 「スリッパ」
夜・伊織のお父さんに挨拶だって? → 「よろこんで!」
事務所にお客様。こう答えておこう → 「うちの看板アイドルの水瀬伊織です!」
ドリンクバーの使い方は… → 「グラスを下に置いてボタンを押す」
伊織の輝いているところは… → T:目(πタッチ可、nomal)
伊織にプレゼント → 「かわいいシャープペンシル」
誰の物真似でしょう? → 「やよい」
熱があるなら大変だぞ… → T:額(πタッチ可、BAD)
伊織にプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「うさちゃんストラップ」
今度の新曲だな、さては… → 「ダンスの練習をしていた」
耳がほつれたって、大変じゃないか!アレを探さないと! → 「裁縫セット」

⑤真美
自動販売機、飲み物の差し入れ → ダイナソーダ
最初に女の子のどこを見る? → T:目、足(πタッチ可、BAD)
「真美」のファン、これどういうことかわかる? → 「亜美と真美のファンじゃない?」
恋と愛の違いは? → 「恋愛なんかまだ早い!」
真美&亜美&貴音。『いまそ狩り』ああ、それは… → 「いらっしゃるって意味だ」
&あずさ。どうでしょう、プロデューサーさん? → 「マネすべきところは他にある」
真美のパジャマ、ほんとは何系だと思う? → 「セクシー系」
どこをタッチしたら気持ちのいい挨拶になると思う? → T:頬(πタッチ可、BAD)
夜・やめたほうがいいかもしれないぞ。なぜなら… → 「店員さんが困るからだ」
(最後の一歩が踏み出せないってことか…) → 「俺も同じ本を買うよ」
誰の物真似でしょう? → 「あずささん」
顔もちょっと赤いぞ。熱でもあるんじゃないか? → T:おでこ
真美にプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「新作ゲーム」
慰問?そうか… → 「今度は亜美も呼ぼう」

⑥響
自動販売機 飲み物の差し入れ → 緑茶
さんぴん茶 → 「(時間切れ)」
こわがるわけないよな → 「でも俺はこわいなあ」
響が高校野球をするなら → 「マネージャー」
響&美希&春香。皆が動物だとして家に迎えるなら… → 「響」
響&やよい。それじゃあ、このネギを… → 「響が料理かな」
好きなものか。なんでもいいんだな?じゃあ… → 「ヴィシソワーズで」
面白い反応か。よし、させてみようかな → T:鼻(πタッチ可、BAD)
夜・夜寝る気にならない理由か、うーん… → 「電気があるから?」
だから入れようよ。ねえってばー → 「わかった。でも1日1回限定な」
誰の物真似でしょう? → 「あずささん」
よし撃つぞ!ねらいは… → T:へそ(πタッチ可、BAD)
響にプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「手編みの達人本」

⑦亜美
自動販売機 飲み物の差し入れ → ダイナソーダ
アミマミンの必殺技はどこから? → T:目
「天」と「晴」。なんて読む? → 「あっぱれ」
亜美のアイドル活動に大切なものは… → 「愛」
亜美&真美&あずさ。亜美と真美がナイスバディって、それは… → 「楽しみだな」
亜美&美希。カワイイお願いではあるが、ここは… → 「ちゃんと断る」
夜・仕事の後で、亜美の宿題の手伝いか… → 「手伝ってやる」
亜美のことなんか、忘れちゃってるかも → 「頑張ってる亜美を見せてやれ」
しっかりと謝るときには『ここが』肝心なんだ → T:胸
誰の物真似でしょう? → 「あずささん」
亜美のいいとこって、どこだと思う? → T:胸
亜美にプレゼント(誕生日、何度でも発生) → 「ヤキニクマンカード」
(真美がそんなヒドいことをするだろうか…?) → 「真美をクビにするか?」

⑧やよい
自動販売機 飲み物の差し入れ → フルーツジュース
ハイ、ターッチ → T:右手(πタッチ可、BAD)
隠さずに話せばいいじゃないか → 「事務所の皆に」
(贔屓の店を)裏切ったりしないですか? → 「場合によるな」
やよい&真美&亜美。えーと、遊園地での遊びといえば… → 「着ぐるみと撮影」
やよい&雪歩。大声で叫びやすい言葉… → 「今思っていること」
意識がクラクラする時に、目をさまさせる方法は… → T:目、左右に(π可BAD)
神様か。えーと… → 「いないかもな」
夜・時間が決まっている童話?えーと… → 「シンデレラ」
誰の物真似でしょう? → 「あずささん」
それじゃあ約束のハイ、ターッチ! → T:右手(πタッチ可、BAD)
やよいにプレゼント → 「腐った土」
この異常なハイテンションを抑えるには…? → 「プールに行こう」

⑨千早
自動販売機 飲み物の差し入れ → カフェオレ
にわか雨、タオルで千早のどこを拭く? → T:髪(πタッチ可、BAD)
歌離れ?誰の責任? → 「誰の責任でもない」
デザインと中身か… → 「その二つは別なのかな?」
千早とやよい。姉妹だったらどっちが姉? → 「やよいがお姉さん」
最近、ガッチリしてきている? → T:腕(πタッチ可、BAD)
千早&響&律子。どう踊るべき? → 「両方の意見を取り入れよう」
髪をショートカットにするのを止める理由は? → 「ロングの千早が好きだから」
夜・あの光はすべて… → 「ファンだから」
千早が無人島に持っていくもの、か… → 「楽器」
千早にプレゼント → 「ジャズライブのチケット」
誰の物真似でしょう? → 「貴音」
起こすって、どうすればいいん?ええっと… → T:頬など(πタッチ可、BAD)
千早にプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「ビタミンサプリ」
わかった、千早。部屋の保証人は… → 「俺がなろう」

⑩雪歩
自動販売機 飲み物の差し入れ → 緑茶
雪歩のひんそーなところは… → T:時間切れ(πタッチ可、bad)
プロデューサーも呆れましたよね… → 「うん、確かにダメダメだな」
『英語デー』 でも、それなら… → 「俺が注文するよ」
雪歩&貴音。こっそり聞いてたのがバレた! → 「ゴメン。聞いてしまった」
どうしようかな。声をかけるのも、ためらわれるけど? → T:頭
サボってたわけじゃ…信じてください~ → 「わかってるよ。ありがとう!」
雪歩&真&春香の女子会。一緒にどうぞ → 「お言葉に甘えて、いただくよ」
夜・た、たまには、一緒に帰りませんか…!? → 「どこかでご飯食べていくか?」
マスタード、それはだな… → 「俺にもわからない!」
雪歩にプレゼント → 「磨り潰し銘茶セット」
誰の真似でしょう? → 「真」
この状況で、何かしなくちゃならないのか?いったい、どうすれば… → T:胸
へえ~、そうなのか。じゃあさ、雪歩… → 「俺にくれないか?」
雪歩にプレゼント(誕生日、何回でも発生) → 「迷作ポエム百選集」
うう…そんなこと言ってないで、助けてください~ → 「俺も一緒に遊ぼう!」

⑪真
自動販売機 飲み物の差し入れ → 緑茶
気合をいれて → T:右手(πタッチ可、BAD)
ストリートダンスに飛び入り参加 → 「楽しかったみたいだな!」
ただ見てるだけなんてできない?それは… → 「よくやったぞ!」
真&美希&千早。ね、プロデューサーもそう思うよね? → 「そうだったのかー」
夜・真&美希&雪歩。とか言いながら本当は… → 「まんざらでもないんだろ?」
真&響。ところで、そのダンスについてだけど… → 「なかなか面白そうだな」
気になるところを、軽く調べてみるか… → T:頭(πタッチ可、BAD)
誰の物真似でしょう? → 「雪歩」
心構えを教えてやる必要があるな!よーし… → T:口(πタッチ可、BAD)
真にプレゼント(誕生日、何度でも発生) → 「白のワンピース」

⑫律子
飲み物の差し入れ 自動販売機 → ブレンドコーヒー
想いを込めて律子に手を伸ばそう → T:頭(πタッチ可、BAD)
ここらで律子が行きそうな店とか施設とかなると… → 「書店だろう」
律子!こんなところに来るだなんて、律子はまさか… → 「落し物か?」
律子&亜美&真美。こういう時は、そうだな… → 「俺も一緒に掃除をする」
律子&千早。なるほど、そういうことなら… → 「律子、千早を頼む」
なんとかしてなだめよう → T:肩を左右に(πタッチ可、normal)
眼鏡をかけている私にどういう印象をお持ちですか? → 「知的」
誰の物真似でしょう? → 「雪歩」
だったら俺がマッサージをしてやるよ → T:耳(πタッチ可)
律子にプレゼント(誕生日、何度でも発生) → 「かわいいメガネケース」

⑬春香
自動販売機 飲み物の差し入れ → ストレート紅茶
料理を作るときに重要なポイントは? → T:胸
サインを上手に書くコツってあるんでしょうか? → 「全体を見て書く」
うーん、うらやましい。そうだ、だったら… → 「テイクアウトで買っていこう」
春香&真&やよい。体力をつける方法か。うーん… → 「電車の座席には座らない」
春香&美希。二人に似合いそうな衣装は… → 「セーラーカラーのマリンワンピース」
どこをきたえるのがいちばん私のためになると思いますか? → T:お腹(π可BAD)
そうだ、これを持ってきたんだ → 「シュークリームだ」
夜・今回どうするか、だな。ええと… → 「タクシーを呼ぶ」
誰の物真似でしょう? → 「響」
私、前より太ったところって、ありますか…? → T:胸
春香にプレゼント(誕生日、何度でも発生) → 「ドット型リボン」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR