俺の屍を越えてゆけ2 攻略メモ

俺屍2 最終パーティー(3)
ラスボス撃破時の一族(10世代目 弓使い、薙刀士、槍使い、大筒士)
終盤、良い装備が手に入らず、奥義の燃費が悪い弓使いが残念な子に。
薙刀士、槍使い、大筒士は低燃費高火力の奥義を使えるから役立った。
俺屍2 特注武具俺屍2 昼子俺の屍を越えてゆけ2(2)
特注武具(特に武器)は、あまり良いものができなかった。
大切に育てた薙刀が火水風土の心成長値上昇とか(涙)
 
◎前作(psp版)データ特典
①大江山クリア特典
金10,000両 & 奉納点10,000点を獲得!!
②裏京都到達の特典
祝いの鈴10個 & 熱狂の松明10個を獲得!!
③太照天昼子撃破の特典
時登りの笛10個を獲得!!
☆PSP版の氏神を数人登録

祝いの鈴 … 売値@2100両 次回戦闘戦勝点2倍
熱狂の松明 … 売値@8000両 熱狂の赤い火を一つともす
時登りの笛 … 売値@8000両 時間を巻き戻す

psp → ps3 or pc → vita にコピー

◎交神のタイミング
1歳~1歳2ヶ月になったら
1月、4月、7月、10月に交神すると良い。
年齢+戦勝点下一桁=奇数なら男、偶数なら女。
例.戦勝点下一桁が0で1歳1ヶ月(=13ヶ月)
の時に交神すると13+0=13(奇数)で
男が生まれる。1歳2ヶ月(=14ヶ月)で
交神すると14+0=14(偶数)で女が生まれる。
神様と交神した際、神様の素質は成長し、
交神するのに必要な奉納点は上昇する。

子供は交神の2ヶ月後に屋敷に。
それから2ヶ月訓練期間。
子供は交神実行から4ヵ月後に出撃可

夜鳥子 転生の1ヵ月後に屋敷へ。
それから2ヶ月訓練期間。
夜鳥子は転生実行から3ヶ月後に出撃可

◎百鬼祭り
年に一度、特定の月に特定の迷宮のどこかで行なわれる。
移動、戦闘による時間経過なし。祭り中の戦闘は熱狂の赤い火。
レア装備、巻物などが入手できるが、強制スクロールでボスの元へ。
通常ダンジョンへの抜け道があり、必ずボスと戦う必要はない。
ボス(晴明)を倒し、祭具を取り戻すと屋敷に強制送還される。
祭具を取り戻した後も毎年、同じ迷宮で祭りは行なわれる。

◎熱狂の赤い火 ルーレット
ルーレットを真ん中の赤い火で止めた後で、
敵大将を討ち取ると青い火が一つ熱狂の赤い火になる。

◎奉納点稼ぎ(個人的方法)
(序盤‐中盤) 百鬼祭りで雑魚狩り
→ 雑魚を狩り尽し、鬼神も倒せば結構良い感じに奉納点が貯まる
(終盤) 冥王宮でひたすら「鬼武者大将」狩り
→ 難易度「どっさり」で赤い火が3つ程あると一月で奉納点50,000程度

◎術の巻物
入手場所はコーチンの提案(一緒に決める)で確認

◎ラスボス攻略
ラスボス本体のHPを半分まで減らすと、第2形態になり、
こちら側全員が100%行動不能になる技を使ってくるように。
第2形態になった後でチマチマ削っていると全滅させられる。
赤地獄など全体を攻撃する術の併せでHPを半分近くまで削り、
速鳥、梵ピンで全員の敏速、攻撃力を限界まで上げる。
そして第2形態に何もさせないよう奥義で一気に止めを刺す。
味方のHPは全員500から800、基礎攻撃力は最低でも一人
700、800は欲しい(攻撃力が低い人は白鏡で能力コピー)
親子2代、もしくは3代で奥義の併せができれば楽に倒せる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR