パワプロ2014(vita)

六面大学ゲームオーバー
六面大学 最後の運試しで6回連続1が出た…(皆、大会優勝か準優勝選手)
選手は別に消されてもいいんだけど試合チケットが1枚も貰えないのが痛い。
据え置のパワプロならアナログ一択なんだけどvitaでのアナログ操作は無理
(購入:amazon限定特典「SR大洲真実」付き  初回封入特典:SR六道聖)
 
2011以来のパワプロだけどサクセス(オンライン)が面白い。
どの大学でもチームメイトをある程度自分の好きに設定できるのが良い。
これがオフラインでもできたら個人的には完璧だったんだけど。

発売1週間後時点での選手作成報告(難易度ノーマル・ブーストなし)
初オールA野手(手術成功)壱琉
壱琉大学 初オールA野手(凡才 序盤に手術成功)
納得のいく選手が出来た時は名前をときメモとかペルソナの登場人物のものに
野手には絶対にパワーヒッター、ローボールヒッター、チャンスを習得させる。
壱琉大学 投手(手術無し)
壱琉大学 投手(凡才 手術無し)
猪狩(SR)のライジングキャノンとノビAが習得できなかったので今一つの投手に
最後の試合の操作はCOMに全部任せる。9回を完璧に抑えるとか無理ですぞ…
壱琉大学 野手(手術無し)
六面大学 野手(凡才 手術無し)
2、3月くらいにパワコロの三面を12に。六面での選手作成はストレスがたまる
個人的にはオールA選手よりもBが2、3ある選手のほうが好き

①パワフル大学(クリア簡単、基礎能力のコツが大事)
バイト → 12月、1月に20,000円の高額バイトあり
②壱琉大学(コツを掴めば結構簡単に良い選手が作れる)
「格」の対決 → 投手は球速(肩力)、野手は肩力特化で勝ちやすく。
奪三振→総変化量、千本ノック→守備力、トスキャッチ→捕球
対決相手の能力と同じ場合はこちらの負け。1でも大きければ勝ち。
投手は初期球速が136kmは欲しい。肩力も高ければ高いほど良い。
球速を上げれば肩力も同じだけ上がる。球速+1 = 肩力+1
木曽井有夢は対決で勝つたびに好感度が上がるので簡単に彼女に。
全体練習はランク一桁で全項目に20ほど入る。コツイベントも発生。
体力の最大値が増えるイベントが起こるキャラをデッキにいれると良い。
ランク1位で大会終了後に経験値・特能のコツが貰えるイベント追加。
追記:投手はコントロール重視、野手は走力重視でもok
③六面大学(運次第で良い選手が作れる)
パワコロ → 限界突破は「じどう」でOK。2、3面を12まで強化するとgood

彼女候補3人とは同時に付き合える。
彼女になってる娘同士でコンボイベントが発生すると上2つの選択肢で二股発覚。
二股がバレるとやる気が最悪になり、2人の好感度も下がる…が別れはしない。
片方が彼女、もう片方が候補の段階ならばどの選択肢を選んでも問題なし。

2015年8月18日 c2‐12828‐1エラーで起動できなくなる。
パワプロ2014アプリを削除、再インストールで起動できるように。
ただし、選手データは全部消えた。
サクセスの選手デッキ、パワチャレのデータはそのまま。
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プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

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