DQMJ3 感想+攻略メモ

dqmj3.jpg
☆DQMJ3感想
新システム ライド ・ 野生の魔物の行動(○)
野生の魔物に設定されている「天敵」に乗って近づくと
高確率でアイテムを落として逃げていくのは面白いなぁと。
過去作に出場した魔物のリストラ。色違いの増加(×)
今回は本当に色違いが多い。多すぎる。
なんだよ…ぬかどこスライム、マッシュスライムって…
リメイク版DQM2から魔物の引継ぎができるが
大多数がタマゴロンに変換されてしまう。残念。
スペディオなど 神獣を リストラ なんて とんでもない!
スカウターが便利、使うのが楽しい(○)
町の住人、野生の魔物、オブジェクトなど色々調べられて面白い。
AI○回行動の仕様変更(◎)
命令しても残りの行動回数が消えなくなった。
作戦「テンションためろ」で○回分テンションをためられるようになった。
配合の仕様変更、スキルの書の登場(◎)
魔物に♂♀の概念が無くなり配合が凄く楽になった。
配合で子供に引き継がせなかったスキルに使ったSPは子供に還元。
さらにSPを50以上振ってあればアイテム(使用すればスキル取得)
として手元に残るため、これを利用してスキルの増殖と保存が可能に。
一度仲間にした魔物は通信コインを使えば即入手可能に(◎)
苦労して作った魔物を配合の素材に使いたくなくなる問題が解消。
通信コインは闘技場のイベントバトル(1日1回)、WI-FI対戦、
すれちがい通信で簡単に入手可能というのも嬉しいところ。
新生配合による特性入れ替えが自由に(◎)
前作はたったの一つだけ入れ替え可能だったが今作は
魔物のサイズで決められたコスト内でなら入れ替え自由。
今作はサイズを簡単に変えられるのでGB版DQMのように
自分の好きなモンスターだけでパーティーを組む事も可能。
特性を自由に入れ替えられるのでちゃんと活躍させられる。
前作の鍵に代わって登場したディスクマシーン!(◎)
時間経過で溜まるエネルギーを消費して異世界へ。
24時間10万Gで使いたい放題。楽々LV上げ、金稼ぎが可能。
鍛冶。素材さえあればどのアクセサリーにも★が付けられるように(◎)
前作では入手した時点で★の数(特殊効果を付けられる数)が
決まっていたが、今回は素材集めさえ頑張れば★を付けられる。
感想まとめ
リメイク版DQM2の不満点が改善されてかなり遊びやすくなった。
今作も凄く面白かった。
 
●妖精(戦闘で貰えるEXP、ゴールドが2倍or4倍)
一度クリアしたMAPに出現。
静寂の草原 ウッドパークの北西、南南東に高確率で出現。
いない時は一度エリアを切り替えると良い。
幸運の妖精2倍×連携ボーナス2倍=戦闘ボーナス4倍
幸運の妖精4倍×連携ボーナス2倍=戦闘ボーナス8倍
幸運の妖精8倍×連携ボーナス2倍=戦闘ボーナス16倍
連携は一番行動順が速いのに「チェイン」をかければ100%発動

●グレートライダーズカップでの取得EXPについて
Bランク勝利時の取得EXPは10,000
参加者とパーティメンバー EXP10,000(100%)
スタンバイメンバー EXP1,250(12.5%)
控えメンバー EXP625(6.25%)のEXPが入る。
モンスターのサイズは関係なし。

育てたいモンスターはパーティーメンバーに
参加者は控えメンバーにしておくと お得。

●スキル数とLV UP時に取得するSPの量
所持スキル数が多ければ多いほどLV UP時に取得するSPの量が多くなる
ドラゴン(スキル数1) LV1→21 取得SP27
ドラゴン(スキル数2) LV1→21 取得SP52
ドラゴン(スキル数3) LV1→21 取得SP72
ドラゴン(スキル数4) LV1→21 取得SP97
ドラゴン(スキル数5) LV1→21 取得SP116

●DQMJ3 配合新仕様(スキルの証、SP還元)
SP(スキルポイント)を50以上振ったスキルを子供に引き継がせなかった場合、
そのスキルの証(消費アイテム)が入手可能となる。
DQMJ3では引き継がなかったスキルに振ったSPの半分が子供に還元される。
DQMテリー(3DS)&イルルカ(3DS)のように「悪魔の書」が生まれる事はない。
…のだが「悪魔の書」の上位互換「カラーフォンデュ」という魔物がいる。

●配合新仕様(ペイント配合、カラーフォンデュ分離)
誘拐されたカラーフォンデュを全員救出しウッドパークのホワイトと話すと
LVやスキルはそのままに魔物の色だけを変える『ペイント配合』が可能に。
メタルキングA(LV30)×カラーフォンデュ(紫)メタルキングA(LV30 紫)
メタルキングA(LV30)×カラーフォンデュ(赤)メタルキングA(LV30 赤)
普通とは違う色(突然変異orペイント配合)をしている魔物を配合した時、
子供に同じ種族(色付き)を選択すると子供に普通とは違う色が遺伝する。
メタルキングA(紫)×メタルキングB=メタルキングC(紫)
メタルキングA(赤)×スライムマデュラA=メタルキングD(赤)
子供に同じ種族(普通の色)か異なる種族を選択すると普通の色で生まれる。
その代わりその子供の他にカラーフォンデュ1匹が追加で生まれてくる。
メタルキングA(紫)×メタルキングB=メタルキングC(普通)+カラーフォンデュ(紫)
メタルキングA(赤)×スライムマデュラA=スライムマデュラB+カラーフォンデュ(赤)
なお生まれてきたカラーフォンデュの親情報は先に生まれた子供と一緒のため
上記のスライムマデュラBとカラーフォンデュ(赤)で配合すればスライムエンペラーが作れる。
さらにカラーフォンデュは配合しても追加で生まれてくるためいなくならない。
メタルキング×メタルキング×スライムマデュラ×スライムマデュラ=スライムエンペラー
スライムマデュラB×カラーフォンデュ(赤)=スライムエンペラー+カラーフォンデュ(赤)
補足すると親情報以外に初期能力値、プラス値、親からの引継ぎSP量も一緒。

●配合メモ
◎キラーマシン系
☆メタルハンター 崩落都市 センタービル30階
メタルハンター(F)×2=キラーマシンライト(D)
キラーマシンライト×2=キラーマシン(B) →手軽に作れて強い
キラーマシン×2=タイプG(B) →攻撃力が伸びない
タイプG×2=伐採マシン(A) →特性:魔神攻撃で使いにくい
注意:伐採マシン×2=黒き花婿orヴォルカドラゴン(A)

◎キラーマジンガ
☆しびれくらげ 崩落都市 送電施設
☆キラーアーマー 凍骨の氷原 鉄の箱舟 研究室前
☆バロンナイト(A) 黒鉄の監獄塔5階 管理区
☆キラーマシン 焦熱の火山 秘密基地 地下施設前
バロンナイト(A)×しびれくらげ(E)=伐採マシン(A)
伐採マシン×適当に=黒き花婿
黒き花婿(A)×キラーアーマー(B)=シュバルツシュルト(S)
キラーマシン×キラーマシン×バロンナイト×バロンナイト=キラーマシン2(S)
キラーマシン2×シュバルツシュルトキラーマジンガ(S)

◎ファイナルウェポン
☆スーパーキラーマシン 光あふれる地のMAP
キラーマジンガ×キラーマジンガ×ゴールデンスライム×ゴールデンスライム
ゴールドマジンガ(SS)
ゴールドマジンガ×スーパーキラーマシン(S)=ファイナルウェポン(SS)

◎スライムマデュラ
☆スマイルリザード 静寂の草原(雨)
☆メタルドラゴン 崩落都市 送電施設
☆ピッキー 崩落都市 南
メタルドラゴン(C)×スマイルリザード(F)=キングスライム(C)
キングスライム×ピッキー(F)=つららスライム(C)
キングスライム×キラーマシン=石炭つむり(C)
石炭つむり×つららスライムスライムマデュラ(A)

補足
☆つららスライム 凍骨の氷原 鉄の箱舟
ブリザードがマリンスライムに憑依するのを待つ
☆石炭つむり 焦熱の火山 秘密基地

☆しびれくらげ 崩落都市 送電施設
☆グレムリン 崩落都市 センタービル30階
☆バロンナイト(A) 黒鉄の監獄塔5階 管理区
バロンナイト(A)×しびれくらげ(E)=伐採マシン(A)
伐採マシン×グレムリン=スライムマデュラ(A)

◎スライムエンペラー
☆メタルスライム メタルエリア
メタルスライム×2=はぐれメタル
メタルスライム×4=メタルキング
メタルキング×メタルキング×スライムマデュラ×スライムマデュラ
スライムエンペラー(S)

◎ゴールデンスライム
☆ヘルコンドル 静寂の草原
☆おばけきのこ 歓楽の霊道 中央広場から西(晴れ)
☆ゴールドマン 崩落都市 マスターズロード報酬
☆メタルスライム 崩落都市 マスターズロードの道中など
☆スライムタワー ディスクマシーン「新たなるビルの楽しげなMAP」
☆エンゼルスライム(C) 凍骨の氷原ポーラパーク東口近く
→ スライムブレスがせつげんりゅうに捕食されると出現
ヘルコンドル(F)×おばけきのこ(F)=タマゴロン(E)
タマゴロン×物質系=パールスライム(E)
ゴールドマン(D)×メタルスライム(D)=スライムゴールド(C)
スライムゴールド×パールスライムゴールドパール(B)
スライムゴールド×スライムタワー(F)=ゴールデントーテム(A)
スライムゴールド×エンゼルスライム(C)=ゴールドエンゼル(A)
スライムゴールド×ゴールドパール
×ゴールデントーテム×ゴールドエンゼルゴールデンスライム(S)

◎プラチナキング
スライムエンペラー×スライムエンペラー
×ゴールデンスライム×ゴールデンスライムプラチナキング(SS)

◎メタルゴッデス
ファイナルウェポン×プラチナキングメタルゴッデス(SS)

◎黒飛竜
☆キラーパンサー 崩落都市 南
☆しびれくらげ 崩落都市 送電施設
☆キラーアーマー 凍骨の氷原 鉄の箱舟 研究室前
☆バロンナイト 黒鉄の監獄塔5階 管理区
☆まかいファイター 焦熱の火山 エルピス山 山頂
バロンナイト(A)×しびれくらげ(E)=伐採マシン(A)
伐採マシン×適当に=黒き花婿
黒き花婿(A)×キラーアーマー(B)=シュバルツシュルト(S)
キラーパンサー(E)×バロンナイト(A)=オリエンタシス(A)
オリエンタシス(A)×シュバルツシュルト(S)=ブラックゴーレム(S)
まかいファイター(B)×バロンナイト(A)=アカツキショウグン(S)
アカツキショウグン×スライムマデュラ赤飛竜(S)
アカツキショウグン×スライムエンペラー青飛竜(S)
アカツキショウグン×ゴールデンスライム黄飛竜(S)
赤飛竜×青飛竜×黄飛竜×ブラックゴーレム黒飛竜(SS)

◎グランシーザー
☆キラーパンサー 崩落都市 南
☆ブリザード 凍骨の氷原 鉄の箱舟
☆ギガンテス 凍骨の氷原 鉄の箱舟 研究室前
☆バロンナイト 黒鉄の監獄塔5階 管理区
☆まかいファイター 焦熱の火山 エルピス山 山頂
☆マグマロン 焦熱の火山
☆ばくだんいわ 焦熱の火山 エルピス山 中腹と山頂の間
キラーパンサー(E)×バロンナイト(A)=オリエンタシス(A)
バロンナイト×オリエンタシスキングエレファント(A)
ばくだんいわ(D)×マグマロン(C)=キングリザード(C)
キングリザード×キングエレファントグレイトドラゴン(A)
まかいファイター(B)×バロンナイト(A)=アカツキショウグン(S)
アカツキショウグン×ブリザード(D)=暗黒大樹の番人
グレイトドラゴン×暗黒大樹の番人ブラックドラゴン(S)
まかいファイター×ギガンテス(B)=デビルプラント(B)
暗黒大樹の番人×デビルプラント密林の守人(S)
ブラックドラゴン×密林の守人グランシーザー(SS)

◎竜王
黒飛竜×グランシーザー竜王(SS)

◎魔女グレイツェル
☆スライム 静寂の草原
☆キャプテンドラゴ 崩落都市 大空ライドで静寂の草原方面へ。1つ目の名もなき浮島
☆バロンナイト 黒鉄の監獄塔5階 管理区
スライム(F)×キャプテンドラゴ(A)=大怨霊マアモン(A)
大怨霊マアモン×4=けがれの渦(S)
バロンナイト(A)×2=アイスボンバー(A)
大怨霊マアモン×アイスボンバー怪蟲アラグネ(S)

☆アルミラージ 静寂の草原 晴れ
☆どんぐりベビー 静寂の草原 晴れ
アルミラージ(F)×どんぐりベビー(F)=プリズニャン(F)
プリズニャン×2=しましまキャット(E)
しましまキャット×2=ベロニャーゴ(C)
ベロニャーゴ×2=マーブルン(B)
マーブルン×4=キャット・リベリオ

☆ドラゴンキッズ 崩落都市送電施設近く
☆ガルーダ 黒鉄の監獄塔 屋上 南に落下
ドラゴンキッズ(F)×ガルーダ(B)=シャドウベビー(B)
シャドウベビー×4=シャドウパンサー(A)
キャット・リベリオ×シャドウパンサー妖魔ジュリアンテ

☆リザードマン 歓楽の霊道 アンデッドガーデン入口
☆マーズフェイス 大空ライド 凍骨の氷原から歓楽の霊道へ
リザードマン(E)×2=ドラゴンバゲージ(E)
ドラゴンバゲージ×マーズフェイス(B)=ボボンガー(A)
ボボンガー×ゴールデンスライム怪獣プスゴン(S)

妖魔ジュリアンテ×怪獣プスゴン舞踏魔プレシアンナ

舞踏魔プレシアンナ×怪蟲アラグネ魔女グレイツェル(SS)

◎レティス(イベントで仲間になる)
☆ひくいどり 焦熱の火山 東
ひくいどり×4=れんごくまちょう(S)

☆せつげんりゅう 凍骨の氷原 ポーラパーク東口の南東
☆れんごく天馬 焦熱の火山 マグマパーク 西
☆ガルーダ 黒鉄の監視塔 アロイパーク入り口前
伐採マシン×せつげんりゅう=大怨霊マアモン(A)
大怨霊マアモン×れんごく天馬(C)=黒竜丸(A)
黒竜丸×ガルーダ(B)=ごくらくちょう(S)

☆メタルスライム メタルエリア
☆モーモン 崩落都市 マスターズロードの道中
☆マドルーパー 歓楽の霊道
☆つららスライム 凍骨の氷原 鉄の箱舟
☆ダンスニードル 黒鉄の監獄塔 アロイパーク 入り口前
☆キラーマシン 焦熱の火山 秘密基地 地下施設前
☆石炭つむり 焦熱の火山 秘密基地
石炭つむり×つららスライムスライムマデュラ(A)
スライムマデュラ(A)×キラーマシン(B)=ビッグスロース(B)
ダンスニードル×スライムゴールド=サボテンゴールド(B)
ビッグスロース×サボテンゴールドモテモテ(S)
モーモン×マドルーパー=どくろあらい(E)
メタルスライム×2=はぐれメタル
どくろあらい×どくろあらい×はぐれメタル×はぐれメタル聖銀のどくろあらい(S)
聖銀のどくろあらい×モテモテふくまねき(S)

☆ブリザード(D) 凍骨の氷原 鉄の箱舟
☆フレイム(D) 焦熱の火山 秘密基地
☆ピンクモーモン 焦熱の火山 エルピス山 山頂から西へ直進
ブリザード×ブリザード×フレイム×フレイム=ゴールデンゴーレム(C)
メタルスライム(D)×カラーフォンデュ=リトルライバーン(A)
リトルライバーン(A)×ゴールデンゴーレムエメラルドーン(A)
エメラルドーン×ピンクモーモン(C)=アスタロト(S)

れんごくまちょう×ごくらくちょう×ふくまねき×アスタロトレティス(S)

◎色々
バロンナイト(A)×しびれくらげ(E)=伐採マシン(A)

伐採マシン×適当=黒き花婿(A)
メタルドラゴン×スライムゴールド=メカバーン(A)
メカバーン×黒き花婿ダークネビュラス(S)

☆ホークブリザード凍骨の氷原 ポーラパーク西口 南西
☆ひくいどり 焦熱の火山 東
ホークブリザード×ひくいどり×ホークブリザード×ひくいどり=にじくじゃく(A)

☆ひくいどり 焦熱の火山 東
☆まかいファイター 焦土の火山 エルビス山 中腹
ひくいどり×まかいファイター=れんごくちょう(A)
れんごくちょう×黒き花婿=凶鳥フレス(S)

◎だいおうクジラ
☆オーク 静寂の草原 大喰らいの要塞近く
☆グレムリン 崩落都市 センタービル30階
☆ドラキー 崩落都市 送電施設
☆メタルドラゴン 崩落都市 送電施設
☆ドイルド 崩落都市 送電施設近く
グレムリン(F)×2=ガルバゴルバ(E)
オーク(F)×ガルバゴルバくろカビこぞう(E)
つららスライム(C)×ドラキー(F)=エビルホーク(C)
くろカビこぞう×エビルホークサイレス(B)
メタルドラゴン(C)×ドイルド(F)=ましょうぐも(C)
サイレス×ましょうぐもジャミラス(A)
キラーマシン(C)×ドイルド=ぬしさま(B)
ジャミラス×ドイルド=暗黒大樹の番人(A)
ぬしさま×暗黒大樹の番人だいおうクジラ(S)

●スカウトQ(少しずつ更新)
①「HP回復」を持ったメイジドラキー(ドラキー×ドイルド)
ふしぎなきのみ
②プリーストナイト(歓楽の霊道)
リアクター拡張パーツα(魔物の情報くわしく)
③スライム系4体パーティの枠に並べる
けんじゃのせいすい
④エルダードラゴン
ガメゴン(凍骨の氷原)×リザードマン(歓楽の霊道)
ホークブリザード(凍骨の氷原)×グレムリン(センタービル30階)
リアクター拡張パーツβ(ペイントオーラサーチ)
⑤身体の色が違う魔物(突然変異ピッキーなど)
オーラのある魔物を倒し続けると出現する
せかいじゅのは
⑥プラス値が+25以上の魔物
リアクター拡張パーツγ(時空の裂け目サーチ)
⑦ガネーシャエビル(黒鉄の監獄塔)
しもふりにく
⑧守備力アップ2を持つ魔物
守備力アップにSP100振って配合
全体回復の証
⑨凶スライム
焦熱の火山 エルピス山 山頂 南東 赤いやつの上に魂(ステルスボックス)
ちからのタネ5個、まもりのタネ5個
⑩プラス値+50以上の魔物
親の合計LVを31以上にして配合を繰り返す
いのちのきのみ5個、ふしぎなきのみ5個
⑪ダークネビュラス
黒き花婿×メカバーン
冥界の霧の証
⑫月夜の将
しりょうのきし(B)×スピンサタン(D)=かげのきし(A)
かげのきし×4=妖剣士オーレン(S)
バロンナイト(A)×まかいファイター(B)=アカツキショーグン(S)
アカツキショーグン×妖剣士オーレン(S)
ゴールドカード(買い物 値段が安くなる)
⑬超生配合
スキルのタネ5個+しあわせのタネ5個
⑭スキル「剣豪」を持った破戒王ベルムド
「戦士(150)」×「戦士(150)=「剣豪」
月夜の将×レオン・ビュブロ(B)=破戒王ベルムド(SS)
リアクター拡張パーツΩ(Xボタン戦闘・クイックバトル)
⑮魔元帥ゼルドラド
獣魔将 幻魔将 妖魔将 豪魔将


●職の記録・前後編の在り処
①戦士の記録・前編(赤い宝箱)
崩落都市 センタービル 東側エレベーターの真上
②盗賊の記録・前編(ステルスボックス)
歓楽の霊道 中央広場の北
③魔法使いの記録・前編(ステルスボックス)
凍骨の氷原 モノリス前
④武闘家の記録・前編(ステルスボックス)
静寂の草原 大喰らいの要塞の北 湖で水中ライド(抜け道あり)
⑤僧侶の記録・前編(ステルスボックス)
歓楽の霊道 中央広場の西 毒沼で水中ライド(抜け道あり)
⑥旅芸人の記録・前編(ステルスボックス)
凍骨の氷原 ポーラパーク西口 南西にある「氷の休憩所」。
(氷に2つの穴が空いてるところの近くにある洞窟のこと。)
⑦僧侶の記録・後編(ステルスボックス)
黒鉄の監視塔 屋上 4階居住区入口の真下。妖精出現ポイント。
⑧魔法使いの記録・後編(ステルスボックス)
黒鉄の監視塔 屋上 ルーラポイント南を落下。妖精出現ポイント。
⑨戦士の記録・後編(ステルスボックス)
崩落都市 送電施設の屋上。空中ライドで行く。
⑩武闘家の記録・後編(ステルスボックス)
崩落都市 センタービル30階から空中ライドで屋上へ。屋上北を降りる。
⑪盗賊の記録・後編(ステルスボックス)
崩落都市の北エリア。空中ライドで行く。センタービルの真北。
⑫旅芸人の記録・後編(ステルスボックス)
焦熱の火山 マグマパークの西。空中に浮いてる島。湖から空中ライドで。

しもふりの極意。ステルスボックス。
静寂の草原 空中ライドで行く西の島。

●凶モンスターの魂 の在り処(少しずつ更新)
①凶スライムの魂(ステルスボックス)
焦熱の火山 エルピス山 山頂 南東 赤いやつの上
②凶にじくじゃくの魂(ステルスボックス)
歓楽の霊道 ネオンパーク東にある浮いている島。空中ライド
③凶キメラの魂(ステルスボックス)
黒鉄の監視塔 屋上 ルーラポイント北。空中ライド
④凶だいおうイカの魂(ステルスボックス)
黒鉄の監視塔 屋上 ルーラポイント東北東。空中ライド
⑤凶キングリザードの魂(ステルスボックス)
焦熱の火山 秘密基地にルーラ後、南に直進。崖を落下するだけ。

●ダークマデュライトの在り処(少しずつ更新)
①崩落都市 送電施設南西(ステルスボックス)
センタービルから送電施設へ半時計周りで進んだ時、道が2つに分かれる。
移動装置(古びた遺跡)に繋がる道じゃないほうへ進む。
②歓楽の霊道 MAP東にある「石のほこら」の西(ステルスボックス)
MAP東には「石のほこら」が2つあるが、ギガントヒルズに近いほう。
③凍骨の氷原 ストーリーでは行く必要がないMAP南西
「この先 東西連絡用 水中トンネル」の看板の南にある湖にある高台。
④焦熱の火山 マグマパーク北(ステルスボックス)
マグマパークから北へ進む。橋を2つ渡ってすぐ西。
⑤凍骨の氷原 「氷の休憩所」の西(ステルスボックス)
氷に2つの穴が空いてるところの西。三角の氷の上。空中ライド。


●カラーフォンデュの居場所
全員助けた後、ウッドパークのホワイトと話すと『ペイント配合』ができるように
①グリーン(ステルスボックス)
崩落都市 送電施設内南西にある隠し部屋(リアクターで判別可能)
②ブラック(ステルスボックス)
歓楽の霊道 北の移動装置の西の島でリアクター
③ブルー(ステルスボックス)
凍骨の氷原 鉄の箱舟に面した湖のもう一つ上の湖で水中ライド(抜け道あり)
④イエロー(ステルスボックス)
黒鉄の監獄塔 屋上の西 4階居住区入り口近く
⑤レッド(ステルスボックス)
焦熱の火山 エルピス山 山頂の東に浮いてる島 空中ライドで行く

●マスターズロード(少しずつ更新)
①崩落都市(送電施設の南)
崩落の天導石(イベント入手)が必要
報酬:ゴールドマン(アッパー、守備力アップ2、守備力ガード+)
②凍骨の氷原(鉄の箱舟の上に空中ライド。移動装置で移動)
凍骨の天導石(黒鉄の監獄塔 アロイパーク入り口西 ステルスボックス)
報酬:バトルレックス(バトルレックス、攻撃力アップ2、攻撃力ガード+)
③静寂の草原(楽園の残がい 東の出口 空中ライド)
静寂の天導石(凍骨の氷原から黒鉄の監獄塔へ大空ライド。
3つ目の名も無き浮島。ステルスボックス)
報酬:レジアクセル(地の名手、すばやさアップ3、すばやさガード+)
④焦熱の火山(エルピス山 山頂の北東に浮いてる島へ空中ライド)
焦熱の天導石(コア突入口 空中ライド。赤い宝箱)
報酬:おにこんぼう(ギガパワー、HPアップ2、気力吸収ガード+)
⑤黒鉄の監獄塔(凍骨の氷原への移動装置 横の浮いてる島)
黒鉄の天導石(センタービル2階 東 空中ライド。赤い宝箱)
報酬:レジウィング(風の名手、MPアップ、MP吸収ガード+)
⑥歓楽の霊道(アンデットガーデンの屋根に空中ライド。移動装置で移動)
歓楽の天導石(闘技場イベントバトル2日目報酬)
報酬:レジマリン(水の名手、かしこさアップ3、かしこさガード+)

●地獄の遺伝子
①地獄の遺伝子1(ステルスボックス)
歓楽の霊道 アンデッドガーデンの東に浮いてる島へ空中ライド。
②地獄の遺伝子2(ステルスボックス)
凍骨の氷原 ポーラパーク東口の北へ空中ライド。
③地獄の遺伝子3(ステルスボックス)
焦熱の火山 秘密基地の北西。『秘密基地』の『秘』の左上。
④地獄の遺伝子4(赤い宝箱)
ポイントゼロにルーラ後、南へ。真下に落ちる。道があるので北へ進む。
⑤地獄の遺伝子5
闘技場 イベントバトル3日目報酬

●ディスクマシーン(少しずつ更新)
①新たなるビルの楽しげなMAP エースから貰える
②メタルエリアのMAP 氷の霊園
③光あふれる地のMAP 闘技場 イベントバトル1日目報酬

●プレゼントコード
Sすラ神愛文ぞぽごル(スライムゴールドのMAPディスク)
→ エネルギー消費100。クリア報酬スライムゴールド
S少丸ツ戦翼心イご斬(忠誠のチョーカー)
→ 最大HP+30、攻撃力+30、守備力+80
S士力ダ発若ダ船戦デ(女神の指輪)
→ 自動MP回復小、最大MP+80、かしこさ+40

●プレゼントコード(ちいさなメダル)
S怪な体ぅぎ書皇右ァ( 30個 )
A6CSJKTN3W( 3個 )
AUMIVQ22XW( 3個 )
Bラぶポネフモに( 1個 )
Bイスこコツばつ( 1個 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

本当に偶然立ち寄った通販サイトでNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約できてしまった… 2017年10月27日(金)~2017年10月31日(火)にお届け 店舗受取り時支払い 41,018円(税込) ゼルダと聖剣も買おうっと。project OCTOPATH TRAVELERとゼノブレイド2も

new3ds vcでsfcソフト大量に来た!DQ3も来た!FF4&5&6、DQ3、伝説のオウガバトル、ブレスオブファイア2、ゴエモン2&3、ロマサガ2を迷わず購入!聖剣伝説2&3とカービィSDX、マリオRPG、マリコレも来てくれー!

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR