FEエコーズ

FEエコーズ 1周目ハード×クラシックで開始

星のアリエス 星の神殿にて
始めてすぐにDLCダンジョン星の神殿に潜り星のかけら(星のアリエス)GET。装備させると特定の能力が成長しやすくなるんだとか。正直、何の能力が成長しやすくなるのかわからないし、逆に特定の能力が成長しにくくなるデメリットがあるかもしれないので装備してない。星の神殿には星のかけら以外にも鋼の剣や手槍や鋼の盾といった装備品、食材がたくさんあるし(何があるかはランダム)、何回でも潜れるからめっちゃ便利。
修行 良成長
1章盗賊のほこらで盗賊(LV1、3)を相手に延々と修行。ダンジョンの出入りをすると日付が進むのでずっとほこらに籠りっきり。盗賊のほこら内部(ミラの像がある部屋)にてセーブ後、外に出て盗賊倒す、内部に戻りセーブ、外に出て盗賊倒すの繰り返し。基本的に成長吟味のために1戦闘1LV UP。糞成長は許さない!
1章 成長吟味したユニット、してないユニット
カス村人ロビン&グレイは魔戦士ループさせるのでありのままで。吟味するのとしないのとでは能力に結構差がでる。うん、グレイとロビン弱い。クレアは結構成長率が良くてリセットをあまりしないでもかなり強くなった。
修行による疲労
ずっとダンジョンに籠ってたら疲労が溜まって一時的に最大HPが激減するが盗賊のほこらなら敵が弱いので問題なし。頑張れ頑張れやれるやれるまだやれる頑張れもっとやれるって(あと百戦くらい)!ミラの像にお供えすれば疲労回復?食材勿体ナイヨ!村人もLV20までガッツリ育成してからクラスチェンジ。男村人共は全員魔戦士ループ(村人→傭兵→剣士→魔戦士→村人)の傭兵にした。クリフは魔戦士ループすっ飛ばして魔導士にしようかとも思ったが、やっぱり一度は魔戦士にしておくことに。傭兵になれないエフィをどうするか…シスターにするべきか魔導士にするべきか…まぁ保留かな
1章のドゼー
1章HARDドゼーはDEF33、RES20、毎ターンHP5回復という強敵だがガッツリと鍛えたシルク(聖女 基礎ATK24)の黒魔法エンジェルで楽々撃破。基礎ATK24+エンジェル威力7=ATK31 ATK31-RES20=与ダメージ11 追撃込みで22ダメージ。必殺だと66ダメージ。ドゼーを誘き出す時に雑魚ボスのパラディンも飛び出てきたがHPを一桁まで削ったら補給地点まで逃げていった。
1章 ドゼー撃破
竜の盾(DEF+13、RES+13、SPD-10)GET!

駄目だ鍛えすぎて敵が弱すぎる(;´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

ff12tza序盤において約1時間かけてザイテングラート(両手弓、ライセンスなしで装備可)を3つ入手。LV一桁、ジョブ選択なしでも4桁ダメージだせるとかめっちゃ強い…。中盤クラスの敵がいるMAPも楽々探索できて楽しい!アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。ps storeの期間限定セールでps4版ff10hdが50%offになってたので購入。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR