輪るピングドラム 15話「世界を救う者」

どこかの旅館に友人と二人で来ている晶馬。
晶馬は苹果にひどい事を言ったと後悔し、
苹果に電話する。すると様子がおかしい苹果。
自暴自棄になった苹果が、誰かに何かされるところなのだと気づく晶馬。
苹果は自分のいる旅館にいるということに気づき乗り込む晶馬。
なんという偶然なんだろうか。

(何もしてないけれど)何とか苹果の身を守ることに成功する。
晶馬はかなり頻繁に気絶している気がする。

仲居に扮した夏芽が時籠さんの前に現れ、
時籠さんと夏芽さんの日記をかけた戦いが始まる。
夏芽さんは特殊な銃で特殊な玉を打ち出し、
時籠さんはその玉を卓球のラケットで打ち返す。
夏芽さんはエスメラルダ(ペンギン)との協力プレイでゆりから
日記を奪い逃走。
しかし夏芽が持っていった日記は偽者であり、
本物はゆりの手元に残っていたのだった。

前回、陽毬が捨てたマフラーはかつての友人WHの首に。
渡瀬がWHにマフラーを渡したようで、陽毬は笑顔を取り戻す。

時籠ゆりの過去話。
美しいものしか愛せない芸術家(彫刻家)の父。
父に愛してもらいたい子供のゆり。
父はゆりに「お前を愛したいから、私に改造させてくれ」と言い、
彼女は「それでパパに愛されるなら」と承諾する。
翌日、彼女の腕には包帯が巻かれていた。
彼女は父が醜いと言ったゆりを綺麗だと言うももかと出会い友達になる。
ところが父は
「他人を信じるな。信じていいのは血の繋がった家族だけだ」
と言い子供のゆりは、父の言葉を信じる。
翌日、ゆりの足には包帯が巻かれていた。
それを心配したももかに冷たい態度をとるゆり。
ももかはゆりに自分を信じてもらおうと、自分の秘密を打ち明ける。
「私ね、運命の乗り換えができるの。
この日記にある呪文を言って神様にお願いするの。そ
うするとね、電車を乗り換えるみたいに運命を乗り換えることができるの」
「飼育小屋のウサギ、運命を乗り換えたんだよ。本当は死ぬはずだったけど、
私が呪文を使ってあの子の運命を変えたの。
一つの運命が変わると世界の風景が変わってしまうの。
だけど皆は変わったことに気づかない。でも私はだけ体ごと覚えている。
<人差し指の傷>これは代償。運命を乗り換える呪文を使うと罰を受けるんだ。」

ももかはゆりがこのままだと父に殺されてしまうと言い、
運命を乗り換えてみようと提案する。
その提案を無理だと拒否するゆり。ゆりは父から最後の改造を受ける。
翌日、目を覚ますとゆりの前に父はいなかった。
代わりに突然ももかが燃えて大やけどを負い病院に運ばれる。
「乗り換えに近づくと、代償に大切なものを失うことになる」
その後、ももかはある事件で消え、世界の風景が変わった。

ゆりはももかを取り戻すために日記を手に入れて
ももかのいないという運命から乗り換えようとするのだった。


ゆりパパの美しくなるための改造って、
アレで肉を削ぎ落としたり、
骨を削ったりするって事だよね…
パワプロのダイジョーブ博士と同じくらいひどい改造じゃないか?

まさかあの日記が本当に運命を変えることのできる物だったとは…。
日記を必要としている人達が日記を奪い合っているけれども、
皆で仲良く使うという事はできないんだろうか?
…できないんだろうね

次回予告からすると夏芽さんが渡瀬をすり潰そうとする気満々だ。
逆にすり潰されるような気がするんだけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ロマサガ3リマスター

ひゃっほーいDQ11発売だー!今遊んでるFF12やアラアラを全部投げ出してDQ11(PS4/3DS)をガンガン遊ぶよ!マダンテの如く俺の自由時間全てをDQ11に捧げるぞ!
[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR