ニセコイ 第1話「ヤクソク」感想

週刊少年ジャンプ48 2011年11月21日号

華麗奔放新連載第1弾 ニセコイ(古味直志)

恋も笑いも突き抜けろ!!
新たな世界の扉を開け!!

恋のすべてを始めよう―

① 幼い頃、女の子と「2つ揃ってこその物(錠と鍵)」を
  お互いにずっと大切に持っていよう
  大きくなったら結婚しよう という約束
  そして別れ…

② 路上で美少女とハプニング

③ ②の美少女は自分のクラスの転校生だった!
  主人公&美少女「あ~~!!!」
  美少女「あなたさっきの…」
  主人公「さっきの暴力女!」
  主人公と美少女は①のことで口論に!

④ ①の女の子は意外と近くに?

⑤ 家の事情で②の美少女と交際することになる


②と③があまりにもお決まりの展開だなぁ~
なんて読んでて思った。
③のやりとりなんて最近他の作品でみた記憶が…

○ 幼い頃の女の子との約束、
○ 突然現れた美少女、
○ 約束をした女の子≠美少女転校生
なんか「ラブひな」を思い出した。

偽物の恋が本物の恋になっちゃった…
みたいな終わり方するのかな?
それとも美少女転校生を踏み台として
約束の女の子とくっつくのか…
この漫画の他のラブコメと違うところは
美少女転校生と約束の女の子の
どちらとくっつくのかがイマイチ予想できないところかな。

ここ数年、ジャンプで恋をテーマにしたラブコメ作品は
長続きしてないような…
途中で鍵と錠を巡ってのバトルがいきなりはじまったりするんじゃないか?
なんたって少年ジャンプだし…
正直この漫画が2、3年後にまだ
連載し続けているところが想像できない。

追記:2014年1月現在連載継続 + アニメ放送開始
基本的にさめた目で見ているけど、たまに面白いと思うこともある。
マリーが初めて本性を曝け出した時とか、
つぐみが変な薬を飲んで筋力が落ちる話とか


よく漫画の世界だと先生が転校生に対して
「空いてる席にテキトーにつけ」なんて言うけれども
実際にそんなこと言う先生はいないと思うんだ。
空いてる席なんて普通2つも3つもないだろ…
仮にあるとしてもなんで誰も使わない席を
教室に何個も置いてるんだ?使わない机は片付けろよ
とツッコミを入れたいね

(2話以降の感想は予定なし)

追記2:2016年8月22・29日号にて連載終了。
偽物の恋が本物の恋になっちゃった…というお話
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ひぐらしのなく頃に 奉
ロックマンXコレクション 1+2
世界樹の迷宮X
サガスカ緋色の野望
ロマサガ3リマスター

スパロボx ナイチンゲールのファンネル(MAP兵器)が滅茶苦茶便利でニュータイプ組の撃墜数稼ぎが楽。1周目SRポイント51を目指してたけど36話クリア時点でSRポイント35しかないことに気づく。調べてみると13話から19話くらいの間で1ポイント取り逃してて結構ショックだった。2周目で原因が判明…ダイレクトアタックでボスを倒すという条件を1度達成した後、ソフトリセットして中断セーブをロード。SRポイント取得前に戻る→SRポイント取得条件を忘れてダイレクトアタック使わずボスを倒しステージクリア。何故原因がわかったか?それは2周目でも同じミスを犯したからさ

新年早々インフルエンザにかかった…音楽のある風景を見てて小学校で6年間給食の時間に聞いていた懐かしいクラシックの名前がわかった。アイネ・クライネ・ナハトムージーク 第2楽章(モーツァルト) 。new3dsの十字キーが死んだのでnew3dsLLを購入。久しぶりにルンファク4を最初から始めたらめっちゃ面白い。

[あるす LV2 約6000G+序盤では結構良い防具+アクセサリーを持って始まる復活の呪文]
ろざも やびる りよきべ
びぶぼ ぴぺけ つぱいほ
げりむ ぱれと にねはわ
せぜば ぶぼぽ えこあす
にらけ

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR