アイマス2プレイ日記その4

「8週目」
真美・雪歩・春香の3人ユニット

能天気で明るい真美がグイグイっと
いじけっ子の雪歩を引っ張り、
春香が微笑みながらついていく。
そんなイメージをしてこのユニットを結成してみた。

結果、true end
「双葉姉妹と一緒にハリウッドend」

8週目では引退会見イベントが面白かったかな

後、メインプロデュースをしていないのは真だけ

「9週目」
真・貴音・千早の3人ユニット

最後のジュピター戦で特に頼もしい発言をしてくれる
3人でユニットを結成してみた

真の持ち歌がvocal重視
貴音&千早の持ち歌がvisual重視なので
「visual + vocal」のイメージを上げていく

やっぱりフェスレベル9は難易度が高い
思い出レベル4ではかなりキツイ
(思い出を使うタイミングを工夫すれば勝てる)

44週で5つの歌姫・歌王子フェスに勝利
残りの期間は通常営業と全国オーディションでお金稼ぎ

無事true end
真は「ずっと一緒end」
これで全員のプロデュースを完了

どうしてもIAノミネートの週とCDランキング1位になる週が
重なってしまう…これだとCDランキング1位で来るメールが来ない

ということでイベントと重なって、欲しいメールが届かない!という事態が
発生してしまうことへの対策を考えてみた
「新曲発表の週を遅らせる」か
「以前に発表した曲でオーディション合格してブレークを発生させる」か
「ライブを連続でやって3~4曲目を強引に1位にする」




9週を終わらせた時点でのアイドルのユニット参加回数

春香  3 美希  2 千早  3
やよい 3 雪歩  5 真   2
真美  2 貴音  4 響   3

雪歩>貴音>春香=千早=やよい=響美希=真=真美
雪歩のユニット参加率が約55% 
貴音が約44%
春香・千早・やよい・響が約33%
美希・真・真美が約22%

美希と雪歩 が good end
それ以外 が true end

竜宮小町編プレイ回数
律子  2 伊織  2
亜美  2 あずさ 1
竜宮小町編アクセサリー回収率100%

受賞回数
snow white 7
forest green 9
phoenix red 7
black pearl 7
ocean blue 9
IA 9

衣装&アクセサリー
LUCKY RABBIT 回収率 99%
BK MANIAC 回収率 約80%

プロデューサーランク「超売れっ子プロデューサー」
残りマニー92万


個人的に面白い反応が返ってくる選択肢(+おまけ)

律子と会話時1
律子の…「殺し屋時代」「乙女時代」

事務所で会話(活動36週目)
律子…「俺に惚れるなよ」

天ヶ瀬冬馬との再会時
お前は…「鬼ヶ島 羅刹」「天ヶ崎 竜馬」

タッチのチュートリアル(伊織と音無さんの飲み物を自販機で買うイベント)
①頼まれていない飲み物のボタンを押す
②音無さん(ダイエット中)のコーヒーに砂糖多め
③床にこぼした飲み物を拭かずに時間切れ

まとめ

みとくろブログ(仮) アイドルマスター2体験版感想

みとくろブログ(仮) アイドルマスター2(ps3)プレイ日記・感想

みとくろブログ(仮) アイマス2攻略メモ

みとくろブログ(仮) アイドルマスター2(ps3)プレイ日記その2

みとくろブログ(仮) アイマス2プレイ日記その3 +α

みとくろブログ(仮) アイマス2プレイ日記5

みとくろブログ(仮) アイマス2プレイ日記その6


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR