パワポケ14攻略メモ

表サクセス

魔球の特訓イベントによる特殊能力取得

ヒカル →(投手)ノビ○

ハンナ →(野手)パワーヒッター

カズ →(投手)ジャイロボール

さやか → (投手)経験点だけ?

魔球を再び投げる直前のイベントまでに
数回一緒に練習すると(おそらく)100%特殊能力取得

彼女(というより女友達)攻略

上守 阪奈(かみもり はんな)
①魔球の特訓相手にハンナを選ぶ
②ハンナにひたすら会う
③「ハンナに会う」でイベントが進まなくなったら
 グラウンドうろつき1回すること
 (グラウンドでのイベント:ハンナに護衛が二人つくというイベント)
④あとはハンナにひたすら会うだけ
⑤対決イベントでの選択肢は
 「音で」
 「ここだ」

超特殊能力は「剛球」「闘気」(威圧感もオマケにもらえる?)

天月 紗矢香(あまつき さやか)
①初めてハンナに出会うイベントの時に
 体力がたくさんあると、さやかと出会うイベントが発生?
 春の8ターン目(初めて魔球を投げる時)に体力がないと
 主人公が公園に立ち寄らない=さやか攻略不可になる
②さやかを気にかける選択肢を選んで行き、
 魔球の特訓相手にさやかを選ぶ
③あとはひたすらさやかに会うだけ
④good endをみるにはブラックホールズ戦で勝つ必要あり
選択肢
「地面に穴」
「動きを止めて」
「さやかを守る」
「さやかを優先」
「雷」

BH戦の前「それはできない」→威圧感取得
負けてもアルバム登録あり(ビターend)

超特殊能力は「ランダム」

さやかと川原のお祭りに行った時、
「わたあめ」を選択すると(投手)ジャイロボール取得

ハナ
①学校うろつきでつぐみとのイベントを複数回起こす
②川原うろつきでハナに会いに行くことができるようになる
③あとはひたすらハナの好感度上げるだけ
選択肢
「ついていく」「ハナにまかせる」

超特殊能力は「鉄腕」「豪力」

七辻 姫子(ななつじ ひめこ)
①商店街うろつき
 主人公が急いでいるイベントで
 選択肢「避ける」が出ても時間切れすること
②姫子攻略には
 商店街うろつきでバッティングセンターに行くイベントが必須

会えるようになった後、ひたすら会うだけではダメ?

夏目 准(なつめ じゅん)
①ランダムイベント「見つけられなかった事にする」
②ランダムイベント「勇気を持って近づく」
③うろつき川原「イヤです」→准に会えるようになる

・本を読んでいる時に、「声をかけない」
・スパイクのイベントで肯定する選択肢
・「スパイクの底を薄く」
 でイベントが進まず

大島 響子(おおしま きょうこ)
①出会うには主人公が本を読むランダムイベントで
「マンガ」以外を選択すること
注意:
彼女と出会ってしまうと、
つきまとわれるので他の子の攻略を
目指している時は出会わないほうが良い

メモ
2回までならリセットペナルティなし
3回目~5回目くらいは経験点減る
6回目以降は能力も下がる

うろつきデパートでミニゲーム。
クリアすると良いアイテム1つ

true endまでの道

前提としてハンナのgood endをみていること!

①魔球特訓はヒカルとする。
(内容のないイベントが起きるまで「誰かと会う」で魔球の特訓)
②魔球を投げられるようになったら、再び「誰かと会う」でイベント発生。
 設計図はもらうこと。
③うろつきデパート(夏~秋くらい)で3回朱里のイベントを起こす
 選択肢は「ダメ」
④うろつき「商店街」(春)レッドと川原で野球の練習をするイベントまで起こす。
 選択肢は「話を聞いてみる」
 うろつき「商店街」(冬)レッドがどこかへ行くイベントまで起こす。
⑤クリスマスの後にうろつきデパートで
 カズの悩みを取り除くイベント

基本的に「誰かと会う」でイベント進行。
(たまに実行してイベントが発生したら
 イベントが発生しなくなるまで続けて実行するとよい)

必要なうろつきは「デパート」と「商店街」
=朱里のイベントとレッドのイベントを起こすため

true endを見ようとすると結構なターンを消費するため
優秀な選手を作りたいときはオススメできない(得られる特殊能力も全然ない)
また「ハンナ」と「さやか」の攻略は不可能になる(魔球特訓でこの二人を選べないため)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みとくろ

Author:みとくろ
性別:男
性格:見栄っ張り
特技:米粒に字が書ける
趣味:ゲーム
ドラクエ、パワポケ、サモンナイト、
テイルズシリーズが好きです。実は「ときメモ」も好きだったりします。
今後の購入予定ゲームは、
ドラクエ11(3ds + ps4)
ロマサガ3リマスター

アライアンスアライブを購入。製品版では継戦能力がなくても毎ターンSPが+1されるようになったので戦闘がめっちゃ快適になった。戦闘後HPも現在の最大HPまで完全回復するし雑魚戦を面倒に思わない。ワールドマップの強敵と戦闘すると強い技を覚醒しまくるのでストーリーを進めるのを忘れてずっと強敵と戦ってた(監獄世界)。ティギーが全然技を覚えてくれないがかなり強い。

.hack//G.U.のHD化とか絶対買うよ!G.U.は敵の技発動中にこっちの技を喰らわすと技を中断させられるとか戦闘が面白かったし、キャラクターもストーリーも好きだった。3DSのVCでポケモン金銀がくるのか。これは配信されたらDLせねば。ポケモンは初代から遊んでるがポケモン金銀はシリーズで一番好きだった作品。金銀、HGSS>>初代=ルビサファ>>ダイパ以降の作品

vitaのWHITE ALBUM2(DL版)がセールで1080円と安かったので購入。そして購入後に10%offクーポンの存在に気づく(´;ω;`)。ダライアスバーストCS、ダントラ2-2とかまだクリアしてないソフトを終わらせてからやろう。CSのCSモードが全クリできる気がしない。ダントラ2-2が戦闘のバランスもキャラも良くて面白い。ここ数年で遊んだ3DダンジョンRPGでは断トツで好き。初回購入特典のスーパーナースキャップがめっちゃ便利。

タクティクスオウガ運命の輪をプレイ中。現在L(虐殺)ルート4章。使っているのは4職だけ、平均LV21。アーチャーの両手弓無双。TOほど弓が強いシミュレーションゲームはないのでは?デニムとかのぷーは基礎能力平均が60近く。1軍ユニットは良い感じで育ってる。オズマが仲間に。ところがテンプルコマンドの転職証がないため、気軽に転職させられない。ギルダス達みたいに専門職の転職証を持って仲間になってくれればいいのになぁ。ラスボスの時点で70時間以上プレイしてた。数年前の初回プレイで滅茶苦茶苦労したラスボスをロンバルティア装備したデニム(戦士LV24)で楽々撃破。今度こそ運命の輪を遊びつくしてやるぞーと思ってたけど1周クリアしたらなんか面倒になってしまった…

GBA「スパロボJ」を数年ぶりにプレイ。3周目クリア後のデータを引き継いで4周目。全パイロットの回避がレベルアップボーナスで+50~100されていた。この事から当時の自分が「回避率命!」という考えだったことがわかる。撃墜数1位は主人公(統夜)で約800、2位が約200…主人公を酷使しすぎ。当時はカティア派だったけど今はメルアも可愛いなぁなんて。

『white album』優しいメロディーが凄く良いね。white album2 クリスマス旅行まで進行。IC長いぞぉ長すぎるぞぉ…早く選択肢を選ばせろぉ、選ばせてくれぇ…

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR